飼い主の特技は「どこでも・いつでも・いつまでも」眠れることだったのですが、ナナさんをお家に迎えてから「いつまでも」の部分が突然消えてしまいました。
夜中にナナさんがふっと起きると、飼い主はどうしても一緒に目が覚めてしまうのです。ナナさんは吠えるわけでも、動き回るわけでもありません。赤ちゃんが夜中に目を覚ますと、どんなにぐっすり寝ていても目覚めるお母さんのようにですよ 。
友人のみなさま、ここ、失笑するところではありません βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
姪っ子が夜中に泣いていても、飼い主はそのまま眠れるタイプです。甥っ子の素晴らしい寝相により、蹴り技をお見舞いされても起きません。救急車や消防車がサイレンを鳴らしながら、自宅近くを通ろうとも平気です。初めて訪れる未知の場所やエコノミークラスのような狭い場所でもぐっすり眠れるし、おパグと一緒なら固いフローリングでも寝ちゃえます。睡眠中の地震に関しては、99%気づいておりません。
サブ飼い主さんは、ビジネスクラスのフラットシートでさえ一睡もできないような人なので、飼い主が横でこてっと寝て目覚めた時には10時間後の目的地だった・・・というシチュエーションでは、毎回うらやましがってくれるのです。若干の優越感ありですな。
けれどもそんな飼い主が、ナナさん&ジャズミンには自然と反応してしまいます。おパグさんたちの「ただ起きた」という気配で、飼い主も目を覚ますのです。パグズが下痢Pの際には、自然と2時間ごとに起きてお世話です。
睡眠はたっぷり8時間以上欲しい人間なのに、就寝0〜1時&起床4時半〜5時という飼い主にとっては奇跡のような生活を続けています。しかも、たまにナナさんが、午前2時に起きて外トイレに行くという荒技を仕掛けてきます。足りない睡眠を通勤電車で補充する暇もなく(飼い主はクルマ通勤なので)、フルタイムで働いた上での残業&月初は休日返上出勤をこなしているにも関わらず、これが不思議と苦になりません。おパグ様に対する、人間の適応能力はすごいです。
これが俗に言う「母性本能が目覚める」という現象なのですか????
そしておそらくパグ飼いのみなさまが「母性本能に目覚めている」と確信しているのですが、どうでしょう??? おそるべし、パグパワー。そして、おそるべし、パグという生命体。
以前に
銀ちゃん&あずさんママのまゆさんが書いていたけれど「自分が産んだんじゃね?」と、飼い主も同じように感じることが多々あるのです。
友人のみなさま、ここもまた、失笑するところじゃあないですョwww βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
おまけ
そんなおパグに洗脳された甥っ子2号くんより、クッション、ヒートテックパジャマ、ハロウィンのお菓子、その他食材がたくさん送られてきました。どうもありがとう〜。
にほんブログ村PR
我が娘なのね(笑)
2014/10/19(Sun)09:59
私もどこでも寝れちゃうんです(笑)
お昼寝しても、夜ちゃんと寝れちゃうし^_^;
ああ、でも、私の場合
夜中に起きるのは気配ではなく、
ノアに蹴られたり、顔叩かれたり
するからかなぁ(笑)
ナナさん、お外トイレだから
お付き合い大変ですね。
No.1|by ドリ子|
URL|Mail|EditRe:我が娘なのね(笑)
2014/10/20(Mon)21:03
やっぱり気配で起きますか!でも、ノアちゃんはちゃんと主張して起こしてくれるのね〜。かしこい!
わたしもお昼寝しても、夜はちゃんと寝れます〜。 どこでも&いつでも寝れる仲間ですねwww
ナナさんの外トイレは、失敗したことのひとつかもしれません。カナダ人のアドバイスを無視して、室内トイレをしつけていればよかった!!!!といつも思います。