毎日のお散歩コースも紅葉中です。
この日も通常どおり(出勤前に)朝散歩へ出かけたのですが、ナナさんが散歩中に突然歩けなくなってしまいました (ノД`)・゜・。
急に右後ろ足を上げて3本足歩行になったかと思うと、そのまま座り込んで自力で立ち上がれなくなりました。後ろ足を舐め、庇うような仕草をします。立たせようとしてもすぐに座り込み、一切動けません。「ギャン」というような声を上げることもなく、本当に突然の出来事です ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
ナナさんを抱っこして急いで帰宅し、獣医さんへ電話を入れました。この時点でも、ナナさんは自分で動くことができず、飼い主が(ナナさんを)玄関からソファへ運んでいます。
当日予約は一杯だったものの、症状を説明したところ、とりあえず連れて来て欲しいとアドバイスされました。鋭利なものを踏んでしまって肉球が傷ついてしまうケース、吸いかけのタバコを捨てた
バカ人のせいで、肉球を火傷してしまうケースなどがあるそうです。
しかし、獣医さんへ到着したところ・・・ナナさんにミラクルが!!!歩き方も元通り、受付のおねえさんたちには尻尾をふりふり愛想を振りまくっています。ナナさんの様子が普通過ぎ、電話で説明した飼い主は虚言壁のようですョ (。´Д⊂)うぅ・・・。
まずは、先生の診察前にテクニシャンのおねえさんたちに問診してもらったのですが、診察室のソファへジャンプしようとしたり、歩き方も問題なし。肉球に異常もなければ、爪の状態もよし。特に異物が刺さっている気配もなく、足を触っても嫌がる素振りもありません。
(アポなしだったために)先生の手が空くまでケージで待機予定だったこともあり、そのまま診察はキャンセルしてもらい、帰宅した次第です。ちなみに、この日のお会計はゼロでした。
ナナさん、実は仮病だったのか?????????????? みなさんからは「今日はナナだけ?ジャズミンは?」とお声をかけていただきました。あんまり嬉しくない常連客です (ノ∇・、)クスン ナナさん、そこまでして病院へ来たかったのですか~???
お義母さんたちが(病院後に)ナナ&ジャズを1日チェックしてくれたのですが、バックヤードでジャズと一緒に走り回り、一度も足を庇うことはなかったそうです。
発症から1時間ほどで治ったから良かったものの、一体あれは何だったのか本当に不思議な出来事でした。
にほんブログ村