パグズのおやつが切れそうだったので、近所のペット・サプライストアへ行ってきました。
大きめのペットショップやペットサプライストアなら、だいたいどこでもわんこ用の体重計が置いてあります。
なんとナナさん、5.7キロまで増量です!!!(引き続き増量計画中)クリスマス前は4キロ後半しかなかったはずですから、半年で1キロ・アップとなりました。夢の6キロもすぐそこですな。
そして、最近ずっしり重くなってきたジャズミンは、まさかの4.2キロじゃあないですか!!!
4.2キロって、ナナさんが1歳くらいの体重ではないかなぁ。
パグズはこの日もおねえさんたちにちやほやされ、クッキーをもらい、おもいっきり遊んでもらいました。ありがとうございます。
最近の我が家の手作りおやつは、ボイル・チキンです。チキンを茹でてタッパーへ入れておき、トレーニング時に冷蔵庫から出してあげるようにしています。茹で汁のチキンスープも、生肉と一緒にあたえます。茹でるだけの簡単おやつですが、パグズの食いつきが違います。
市販品も購入していますが、そういう場合にはMade in USAもしくはMade in Canadaと表示されているものを選ぶようにしています。個人的に、中国製品は買いません。アメリカでは中国産のジャーキーを食べたことで病気になったり、亡くなってしまったわんちゃん&ネコちゃんがたくさんいるのです。死亡数、1000匹ですよ。あり得ない数字です。
そしてメーカー側も、中国産ではないことを猛アピールするようになりました。いままではMade in Canadaと書いていただけのパッケージが、最近ではNOT! from CHINAのシールが貼られるように。
もちろんここで作られていても、原材料が中国かもしれません。気休めかもしれません。でも、きちんと衛生管理の出来ているカナダの工場で作られていると考えるだけで、飼い主の心は少しだけ安心するのです。
にほんブログ村
PR
無題
2014/06/07(Sat)23:13
全くひどい話ですよねっ!
中国はどんどん信頼を失っていく!
それにしてもカナダ産アピール、すごいわぁ~(・∀・)もろ書いてありますね!笑っちゃいました。絶対に間違われたくないんでしょうね!
No.1|by タエマル|
URL|Mail|EditRe:無題
2014/06/09(Mon)03:54
本当にありえないニュースですよね。1000匹もが亡くなるって、考えられないです。
カナダの会社も露骨にアピールしてますよ(汗)でも、こうやって書いてもらうと間違わないので(消費者は)便利かも。