獣医さんから
屈辱のダイエット命令を受けたナナ姐さん。(
おデブと呼ばれた記事はこちらから)
責任を感じたサブ飼い主さんが、フードプロセッサーでりんご、セロリ、にんじんのミックスを作ってくれました。
お肉の量を減らした分、お野菜&果物でカサを増やします。
それでは、いただきましょう。
ナナさん&ジャズはこのミックスが大好物らしく、この食事を前にすると他のおやつには目もくれません。ごはんの準備中におやつを少しだけ与えてから待たせようとしても、どちらも一切口にしないのです。
ごはんの後は、通常どおりおやつの催促が始まるんですけどネ。
朝夕のごはんの後は、長めのお散歩に出かけるようにしています。朝は
飼い主が二度寝から起きれず時間がないので、だいたい30~40分くらい、夕方は1時間くらいかな。
ランチタイムには飼い主が帰宅しますので、トイレを兼ねてバックヤードで走ります。
飼い主的にはナナさんがそこまで太っているようには見えませんが、獣医さんいわく「あと1キロの減量がベスト」だそうで。次回の体重測定までに、少しでも痩せておきたいものですネ。
ところで、飼い主のうんP袋は
地元モントリオールの企業 Earth Ratedのものを使っています。
この右側にある出っ張った部分(フック?)は、ベルトに装着する人がいるからか?なんて思っていたのですが、全く違っておりました。
これ、実はうんPフック!!!!使用済みの袋掛けとして使うそうですョ。
飼い主、3年近くこの容器と袋を愛用しつつ、初めて知った事実です。今までは2匹のリーシュを片手で持ちつつ、うんPが入った袋をもう一方の手でふたつ持つ・・・という効率の悪いことをしていました。
それとも、このうんPフックは常識なのか???
基本自宅では四六時中爆睡しているナナ姐さんですが、ダイエット食とお散歩でしばらくがんばりたいと思います。
そして、ナナさんと一緒に飼い主もダイエット・スタートです。なんと!カナダに来てから10キロも太ったアタクシ。これは本気で笑えませんョ。ジャズ子以上に四角です ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!! ナナさんも「デブデブっておめーに言われたくねーよ(怒)」と思っているに違いない・・・。
にほんブログ村PR
ダイエット
2015/05/14(Thu)10:17
ウンPを引っかけるフック付き容器というのは、中には何が入るのでしょうか?
今は、トイレットペーパーを持って散歩し、ウンPを取っていますが、素手でやらないと手袋に付いちゃうことがあるので、寒いモントリオールではビニール袋に変えようと思っています。
余談ですが、最後の薄い小さい字での書き込み、吹き出してしまいました(笑)
No.1|by いわたろー|
URL|Mail|EditRe:ダイエット
2015/05/15(Fri)05:55
そうなんですよぉ、小型犬の1キロはなかなかですよね。我が家はごはんが生食なので、ダイエットは(カリカリフードに比べて)まだ簡単かと思うんですが・・・がんばります!
うんPを引っ掛けるフック付きの容器はDispenserです。ここにクルクル(トイレットペーパーみたいなイメージです)に巻かれたプラスチックのうんP袋が入っていて、引っ張ると出てくる構図になっています。欲しい分だけ取り出して使います。
このプラスチックのうんP袋は、Biodegradableで土に返るマテリアルでできているんですよ~。日本だとトイレにそのまま流せる袋とかがあるんですよね?ここでは見たことがないです。ここはみんな、公園のゴミ箱にうんPの入った袋を捨てます(日本だとこれが非常識なんですよね?持って帰って捨てるみたいな?)うちの近所の公園はみんな捨ててるけど、ゴミがあふれていることはないので、けっこう頻繁にゴミ箱のお掃除に来てくれているみたいです。こっちには、専用のうんPゴミ箱が設置されている公園もありますよー。
普通はわんこを飼って(散歩に行くようになって)痩せた~とか言うじゃないですか。わたしの場合、パグを飼って10kg太りました(汗)なぜならジムに行くよりパグとごろごろしてるから・・・。帰国するたびに(よく行くお店とかでも)「Shortyさん、また太ったね!」とか言われるのがネタです(汗汗汗)