忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2026/06/23(Tue)10:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさんのため息

2013/09/05(Thu)02:22

飼い主がうつぶせで本を読んでいると、いつの間にやらお尻の上に居座ります。

ナナさんはうとうとしながら、「ふぅーーーー」と大きくため息をつきます。

ナナさんは頻繁にため息をつくのですが(就寝中や一緒にソファに座っている時など)、がっかりなのかリラックスのため息なのか・・・。

ナナさん、そんなに毎日疲れてる???

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.69|日常のことComment(0)Trackback

飼い主、ナナさんに噛まれる(。>д<。)

2013/09/04(Wed)01:27

ナナさんは食べ物を飲みこむ癖があり、短くなったChew treatや小さめのおやつは飼い主が手に持って与えています。(グリニーズなんて丸呑みするので与えられません)

この日は左手でSweet Potato Chew(さつまいもの乾燥したおやつ)を持ち、右手はケータイでメールをしていたら・・・小さくなったおやつにおバカな飼い主は気づかず((((。iдi。)))((((。iдi。)))((((。iдi。))) 極小の乾燥さつまいもを食べようと試みたナナさんは、勢いあまってネイルをがぶっと食べてしまいました。

ジェルネイルの下がまさかの内出血に(。>д<。) もちろんその瞬間は痛かったのですが、2週間たったいまはまったく痛みもなく、傷も完治していると思います。(消毒はしていました)

それにしても飼い主の不注意で、ナナさんにネイルを噛まれてしまうとは(。>д<。)
わんこに噛まれるって、生まれて初めての経験です。

飼い主が驚いたことで、本人も(その声に)びっくりしてしまったようでした。
ナナさん、ごめんよぉぉぉぉ。今後はアイコンタクトしながらおやつをあげないといけません。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.71|ごはんComment(1)Trackback

ナナさんと苺

2013/09/03(Tue)20:36

ナナさん、苺も大好物です。

いつもどおり、豪快にいきましょう。

獲物を捕らえた舌が、大変なことになってます。

(゚д゚)ウマー (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ 

フォークもきれい、きれいして。

最後に自分のお顔もきれい、きれいしてくれます。

ナナさん、今日もごちそうさまでした。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.80|ごはんComment(0)Trackback

サブ飼い主とナナさんの関係

2013/09/03(Tue)00:10

サブ飼い主は(ナナさんが来るまで)パグのことをあんまりよく思っていませんでした。ジャーマンシェパードを飼っていたこともあり、もっと賢くて大きい犬がよかったようです。

が、いまじゃあナナさんの一番の虜です。ナナさん到着当日からでれでれしていたのは秘密。

いつも、夜はソファで一緒に映画を観ます。ブランケットをシェアしながら。

サブ飼い主はナナさんを甘やかすため、ナナさんは「デザート」という言葉の意味を理解するようになりました。「デザート?デザート?」と言いながら、(飼い主がいないと)食後にデザートを与えるサブ飼い主。「デザート?」と聞くとナナさんはおやつBoxまでダッシュして、くるくる高速スピンでダンスします。

ナナさんは滅多に吠えないのですが、サブ飼い主のコマンドで面白いくらいに吠える(というかはもる?)のです。サブ飼い主が「ワンワンワーーーーン」と言えば、ナナさんも「ワンワンワーーーーン」と。「ワン、ワーーーーン、ワンワン、ワーーーーン」と言えば「ワン、ワーーーーン、ワンワン、ワーーーーン」と同じ鳴き声を真似します。これがなかなか好評で、うちに来られるお客様からはリクエストがあります。もちろんサブ飼い主もまんざらではない。お客様も真似してみるものの、ナナさんはきょとんとした顔でまったく反応しないため、今ではサブ飼い主の一発芸と化しています。

ナナさんとサブ飼い主、毎晩こんな感じです。
ナナさん、嫁の入る隙なしだわ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.79|日常のことComment(0)Trackback

ナナさんと、うさぎモンスター

2013/09/02(Mon)03:20

ハロウィンとイースター両方に使えそう!と思い、こちらも購入してみました。

でも、ナナさんに着せても可愛くならないのはなんでだろう・・・???

ウサギモンスター。

オトモダチからは、昆虫とか、これに似てるとか(たしかに似てる)、Wow(苦笑)とか、ある意味衝撃的だったようです(o☻ܫ☻o)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.77|おされComment(1)Trackback