忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2026/06/27(Sat)10:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Formal Living Roomでおすましナナさん

2013/08/30(Fri)19:50

北米では、フォーマルとインフォーマルのリビングルームが、ふたつに分かれているお家が多いです。(ダイニングも同様に、フォーマルとインフォーマルの2部屋あり)

簡単に言ってしまうと、フォーマル・リビングルームはお客様がいらっしゃった時に使うお部屋、インフォーマルなファミリー・リビングルームは日常的に使うお部屋です。

ちなみに、フォーマル・リビングルームはお客様をおもてなしする空間ですから、我が家の場合ここにTVはありません。(TVはこちらのファミリールームに設置しています)

ナナさんは拾い食いのトレーニング中ということもあり、基本的に「一人での」フォーマル・リビングルーム入室を禁止しています。が、ドアを閉め忘れた日には、ここぞとばかりにこそこそと徘徊していることがよくあります(||゚Д゚||)(||゚Д゚||)(||゚Д゚||)

フォーマル・リビングルームで悪事を企んでいる時の彼女は、非常に良く出来たすまし顔。
一人で大人しくしている時が、実は一番危険(拾い食い中)な瞬間です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.66|日常のことComment(0)Trackback

ナナさんとMissoni Bear

2013/08/30(Fri)06:26

サブ飼い主がお仕事用の靴やシャツ、ネクタイなんかを購入し、両手いっぱいに紙袋をさげて帰宅してきたんです。

で、「ナナさんにお土産あるよ~」と渡されたのがこれ。

MissoniHolt Renfrew(カナダの百貨店)コラボのテディベアだそうで。
 
本来テディベア売上はOrphan Aid Africaに寄付されるそうですが、今回はお買い物のおまけとして百貨店よりいただいた模様です。

ではさっそく、ナナさんアターーーーーーック(`Д´)(`Д´)(`Д´)

10分で被害者重体なり((((。iдi。)))((((。iдi。)))(((。iдi。)))

ちなみに、嫁にはなんのお土産もありませんでした(TдT)
結婚10年、まあこんなもんですね・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.73|おもちゃ&日用品Comment(1)Trackback

ナナさんとピンチ爺さん、一緒にSummer BBQ

2013/08/30(Fri)00:55

BBQって、カナダでは一番簡単な夏のおもてなし料理だと思われます。

この日は14歳のシュナウザー、ピンチ爺さんがゲストにいらっしゃいました。
飼い主もサブ飼い主も、ピンチはパピーの頃から知っているので感慨深いです。

しかしピンチ爺さんは最近目が悪く、すばしっこいナナさんをあんまり相手にしてくれません。
ナナさんもそれがわかったのか?早々にピンチ爺さんとのからみは諦めた模様です。

というわけで、ナナさんのこの日のお仕事は、キッチンで飼い主を見張ること。

そんなにじーーーーーっと見つめても、君にステーキはあげないよ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.45|おうちパーティーComment(0)Trackback

ナナさんのさようなら

2013/08/29(Thu)21:55

ナナさんは、必ず飼い主をお見送りしてくれます。
バイバイと言ってキッチンのドアを閉めると、そこでしばらく直立不動。
鳴いたり吠えたりは一切しません。ただ、ドア越しにずっと飼い主を見つめます。

(こちら側は玄関につづく廊下です。
お留守番中はキッチンとナナ部屋を自由に行き来できるようにしています。)

飼い主が玄関のドアに鍵をかけるタイミングで、外の見えるナナ部屋へ移動します。

車に乗る飼い主を、ここからうらめしそうに見つめます。

車が見えなくなるまで、このままの状態で静止中。

このさようならが辛く、ナナさんをオフィスに連れていってしまうことが多々あります。
飼い主は、どうしても心を鬼にできません。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.68|日常のことComment(1)Trackback

カナダのドッグカフェ事情

2013/08/29(Thu)06:36

カナダというか、飼い主の住むモントリオールに限った話になるのですが、市内にはわんちゃんを連れていけるレストランがありません。条例で禁止されているために、フレッシュフードを提供する場所には(介護犬はもちろん除く)動物を同伴できないことになっているようです。

しかしモントリオールでないならば条例関係なし?ということで、モントリオール近郊にはドッグカフェがちらほらオープンしている模様です。

店内ブース席にはわんちゃんをつないでおけるフックがあり、専用ステップにブランケットを敷いて利用します。(わんちゃんは一緒にソファに座らせてもOK)

テーブルにつくとお水ボウルを用意してくれ、おねーさんがたまに徘徊してきてはわんちゃん用のクッキーをサービスしてくださいます。

お客様が帰ったあとにはソファまできちんとお掃除してくれていましたので、とても清潔だと思いました。

大型犬・小型犬に分かれたインドア・ドッグランも完備されており、ドッグシッターさんたちがボールを投げたりして、みんなを遊ばせてくれるんです。(利用料は1時間500円くらい)
 
(ドッグラン受付。オトモダチの姪っ子ちゃんと) 

併設のグルーミングサロンでは、ドッグフェイシャルとかマッサージとか、なんだか気になるメニューもたくさんでした。

飼い主の家からは少し距離があるので(高速で40-45分くらい)そんなに頻繁に通っているわけではありませんが、わんちゃん連れで出かけたいね~という時にはオトモダチと利用しています。

(引き続き、姪っ子ちゃんに遊ばれるナナさん)

ちなみにこの国では、「わんちゃんにお洋服を着せる」ことは一般的ではありません。ナナさんには抜け毛対策から着せておりますが、知らない人からコメントされることもしばしばです。サブ飼い主さえも「着る意味ある?」とつねに質問してくるのですが、こういうコメントは無視しています。

が!!!!ドッグカフェはわたしのようなおバカな飼い主だらけなのか?わんちゃんのドレスアップ率がハンパないです。ナナさん、まったく浮きません。それどころか、他のチワワちゃんたちはパールのネックレスにふりふりワンピース・・・のような格好で、ナナさんは明らかに地味なオンナの部類です。

ナナさん、今度はこっちもBling Blingで対抗しちゃう???
(ナナさんには激しく似合わないと思うけど・・・)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.70|お出かけComment(1)Trackback