忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/06/23(Fri)22:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん、体調不良で同伴出勤

2016/12/16(Fri)02:00

ナナさん下痢Pのため、夜中のトイレは5、6回。朝も引き続きゆるゆるうんPのため、みんなへメールを入れてから同伴出勤となりました。
 
ナナさん、基本的にオフィスでは寝ています。一切吠えることもないので、同僚も(飼い主のオフィスに入ってこない限り)ナナさんに気付かないことがほとんどです。ドアを閉めている為に飼い主のオフィスにパグ臭が充満してしまうのが難点ですが、それ以外は完璧オフィスパグですョ。

お部屋でファイリングキャビネットの中身を整理していると、ずーっと背後から視線を感じます。

ジャズミンは飼い主が少しでも動くと興奮してしまうのですが、ナナさんはマイペース。キャビネットやドアを開け閉めしても、特に気にしません。コピーを取りに部屋を離れても同じです。

そのままナナさんを残し、隣のお部屋でミーティングをしていた飼い主たち。どれくらい経ったかな。突然ひょっこりと、ナナさんがお部屋に現れました。ドアが完全に閉まっていなかったようで、自分でドアを開け、飼い主たちの声が聞こえる部屋へやってきた模様です。

みんなに愛想を振りまくナナさんにはすぐ戻ってもらいましたが、今度は小さな声で珍しくくぅーんくぅーんと鳴くんです。トイレへ連れて行ったところ、駐車場でゆるゆるうんPでした。

※あまりにもオフィスが散らかっているため、画像は処理いたしました。

この日はトイレの合図を2回送ってくれたので、自宅もオフィスも汚れず無事でした。ナナさん、トイレをきちんと我慢してくれてありがとネ!

しかし!ひとり残されたジャズミンはキレたのか?寂しかったのか?情緒不安定だったのか?留守中カーペットにまさかのうんP。帰宅後も、また別カーペットでうんPしようとするんです。ジャズはいつも失敗しないのに、この日に限ってなーーーーぜーーーーー????

ふたりの精神状態を考えると、常にペアで行動させるべきなのかな。ナナさんだけ出勤すると、同僚も「ジャズは留守番中?」と聞いてくれます。ジャズがもう少し大人しければ、問題なくオフィスへも行けるのに・・・。

(ナナさん、翌日のうんPは正常でした)


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.895|健康のことComment(1)Trackback

Comment

なにはともあれ・・・

2016/12/16(Fri)07:41

ナナさん のウンPが正常に戻って何よりです。おウチでトイレできるとはいえ、それはそれで片付けもしなきゃいけないし、夜中に何度もトイレに行くのは大変だったでしょう?
ウチは、コタ&スズを別行動させるのは無理です。遺棄された経験のある鈴は分離不安になるし、鈴が来るまで飼い主を独り占めしてきた小太朗にとって自分を差し置いて鈴がワタクシと2人きりなんて有り得ないと思っている模様。。。

No.1|by いわたろー|URLMailEdit

Re:なにはともあれ・・・

2016/12/17(Sat)05:55

いわたろーさん

ナナさんはね、うんPだけは外派なんですよー。トイレシートは極限じゃないと使ってくれない。だから、夜中にコートを着て、ブーツを履いて・・・ってやるのは、寝ぼけてるわたしも疲れる(汗)

たしかに、鈴ちゃんはいわたろーさんべったりだからねー。それで、コタくんもやきもち焼くの分かりますよー。

ジャズはブリーダーさんところでもおパグいっぱい、うちに来てもナナさんがいたから、一人は慣れてないのかも。家でもあんまり一人になりません。わたしが動くとすぐ後を着いてきます。ナナさんは、一人でも平気なんだけどなぁ。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字