忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/10/24(Tue)02:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャズミン、3歳のお誕生日おめでとう!!!

2016/12/15(Thu)02:35

12月13日、可愛い可愛いジャズ子さんが無事3歳になりました。

ジャズミン、お誕生日おめでとう!!!!(昨年のお誕生日の様子はこちらから

毎年あまり代わり映えしませんが、スウィートポテトで形成したケーキにヨーグルト&ラズベリーでデコレーション。

ナナさんも一緒に、いただきます。

当日は車のエンジンをかける度に、バースデーガールのへのメッセージが現れました。

我が家へやって来た当初はこんなに小さかったジャズミンも、今では貫禄のある黒パグちゃんへ。

いたずら、おやつ、ナナさんが大好きで、常に笑顔を絶やさないジャズ子さん。飼い主&サブ飼い主さんは、ジャズ子を2頭目のおパグさんとして迎えたことを本当に良かったと思っています。

これからも元気で、ずっとずっとナナさんと一緒に長生きしてネ!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.894|おうちパーティーComment(5)Trackback

ハロウィン・ランチパーティに新わんこメンバー現る!

2016/11/02(Wed)03:30

ハロウィン・ランチパーティ続編。この日はMちゃんママのサプライズで、スヌーピー柄お洋服の下からおパグTが顔を出しました (*'▽'*)わぁ♪(ハロウィン・ランチパーティの様子はこちらから

この時点でMちゃんの着こなしに目がハートな飼い主ですが、コスチューム・タイムで再びサプライズ!

じゃーん、Mちゃんがまさかのピンク・プードルに大変身しましたョ Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

ナナ、ジャズ、Yogiのわんこチームに、さらりと馴染むトイプーさん。ナナ&Yogiがじゃれ合っていると、自分も仲間に入ろうとする可愛いMちゃんです。もしかすると、ジャズよりも積極的なわんちゃんだったかも・・・。最終的にYogiにはマウンティングまでされてしまい、本当に違和感なく仲間に入ったMちゃんでしたw

そしてこのままの姿で高速ハイハイし、キャッキャっと笑いながらわんこたちを追いかけます。

アッチカナ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)/コッチカナ?

Mちゃん邸にわんちゃんはいないのにとても不思議です。これも、わんこゲストなベイビーシャワーの洗脳お陰でしょうか?(Mちゃんベイビーシャワーの記事はこちらから)ナナさんやYogiも子供は大好きなので、相思相愛とはこのことですネ。ジャズはひとり、向かってくるMちゃんに吠えながら逃げておりましたが(汗)

それにしても、子供の撮影は黒パグ以上に難しいです。わんこはコマンド&おやつで静止させることが可能ですが、動き回る赤ちゃんはそういきません。次回のイベントまでに、飼い主もいろいろ勉強しておこう。

ナナさん&ジャズはいつも通り、イベント後は必ず爆睡します。一度トイレの為バックヤードへ出たものの、夜7時から翌朝7時半までぐっすりとガーガーいびきで睡眠でした。

ナナさん&ジャズミン、Mちゃんにたくさん遊んでもらってよかったネ!Mちゃん、今度はクリスマス・コスチューム着用でよろしくネ!


おまけ

モントリオール・パグクラブのハロウィンイベントでは、トランプ・パグが出没でした。シグネチャーの赤ネクタイにヅラがハマっています。飼い主さんのセンス好きだなぁ。しょーもないおっさんも、おパグが化けると可愛いです。

※飼い主は不参加でしたが、お写真お借りしました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.875|おうちパーティーComment(1)Trackback

ナナ&ジャズと一緒に、ハロウィン・ランチパーティー

2016/11/01(Tue)05:45

この日はオトモダチと一緒に、我が家でハロウィン・ランチパーティでした。(ハロウィン前夜祭の様子はこちらから

メンバーはいつものYogiさん&Yogiママと、背後に忍び寄るスペシャルゲスト。

ナナ&ジャズに会いに、Mちゃん&Mちゃんママが遊びに来てくれました。(前回のたこ焼きパーティ with Mちゃんはこちらから

ママとは会っていましたが、ちびっこMちゃんとは久しぶり。半年の間に、高速ハイハイで部屋中を徘徊できるようになっておりました。

もうすぐ生後11ヶ月のMちゃん、引き続き大物っぷりは健在です。ナナ、ジャズ、Yogiに囲まれても一切泣くことなく、ケラケラ笑ってわんこたちをなでなでします。

そしてご機嫌なMちゃんも一緒に、みんなでテーブルを囲みます。

前菜にはカボチャ&クリームチーズのサラダ、ビーツ&コーンのサラダ、ブロッコリー&海老の明太子マヨサラダ、きのこマリネを。メインには、飼い主が大好きなボルシチを用意しました。Mちゃんママ、美味しいパンの差し入れどうもありがとう。

お食事中もハイチェアでにこにこのMちゃんには、同席するこちらも笑顔になりますネ。

こちらが食後のお楽しみ!デザートは、絶品抹茶ショートケーキです。Yogiママ、どうもありがとう。

それにしても、この日はまたMちゃんに助けられました。

いくらジャズ子にギャンコラ吠えられようとも、まったく怖がることも物怖じすることもなく。ずっとジャズにも笑顔を振りまくMちゃんです。

ジャズ子さんよ、相手はまったく攻撃しないのに、どうしてあなたは吠えるのかしら???

お写真多くなりますので、続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.873|おうちパーティーComment(1)Trackback

ナナ&ジャズと、ハロウィン前夜祭

2016/10/30(Sun)11:30

土曜日。ハロウィンも近付き、我が家のダイニングテーブルもスケルトンだらけになりました。

サブ飼い主さんとのふたりディナーですが、調子に乗ってサラダにプラスチックの昆虫を入れてみたところ、非常に引かれる結果となりました。
  
そして、さらに調子に乗った飼い主は、ナナさんとジャズミンにハロウィンコスプレを試してみましたョ。うるまくんとお揃い!

これは昨年、飼い主が人間用に購入したハロウィン・カチューシャです。

しかしナナさんは小顔のため、あんまり上手くハマらないなぁ。

というわけで、背後から参加したい雰囲気を醸し出しているジャズ子さんにお願いします。

ジャズの黒毛にカチューシャが馴染んでよい感じです。

ジャズはナナさんよりも顔が大きいしネ!

夜はみんなでThe Rocky Horror Picture Show = クラシックなハロウィン前夜祭です。映画を観ると、また深夜上映会に行きたくなりますネ!

※ハロウィン時期のロッキーホラー上映は、コスプレしたファンが映画館へ集まり、みんなでツッコミをいれながら一緒に歌って踊ります。 モントリオールでの上映会についてはこちらからどうぞ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.871|おうちパーティーComment(1)Trackback

ナナ&ジャズ、急な来客と一緒にハロウィン・ディナー

2016/10/07(Fri)11:15

ナナ&ジャズの馬肉をわざわざ配達してくれたため、急遽夕方からお義母さんたちが来てくれることになりました。お義母さん、すべてナナ&ジャズのために調理&小分けにしてくれてありがとうございます~。

ナナさんに伝えると、ずっと窓の外を見つめて待機です。

ジャズミンはいつも通りマイペース。テーブルの下に潜っておやつを探します。

ガラスデーブルの下から物が見えるのは理解できるのですが、毎日そこから見つめても取れないョ。

そして、もう10月に入りましたからね、テーブルは無理やりハロウィンをテーマで飾りつけました。

本当に何も用意していなかったので、この日のメニューはロブスター&海老のパスタ、ミックスサラダ、芽キャベツのグリル、チーズ盛り合わせと簡単メニューです。

ディナー中、ナナさんは大人しくソファで待機。ジャズミンはごそごそみんなの足元を行ったり来たり。いつもながら、とても対照的な2人です。

しかし、いつもにこにこなジャズミンが、途中から大変不機嫌になりました。

イボ痔再発でジャズ子のお尻にお薬を塗ったため、それを舐めないようオムツを着用してもらったところ、テンションだだ下がり・・・。(ジャズミン、イボ痔のお話はこちらから

尻尾もだらーーーん&ソファやベッドで暴れまわるジャズ子さん。お薬を塗らないと良くならないのに、大変なジレンマです。

これから1ヶ月はハロウィン・ディナーも増えると思いますが、ナナ&ジャズも我慢してお付き合いくださいネ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.856|おうちパーティーComment(3)Trackback