忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/07/29(Sat)02:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズ、ホリデーシーズンにぴったりのお洋服

2016/12/20(Tue)06:50

MOMODO.さんで、1年近く前に注文したお洋服。ずっとクローゼットで眠っておりました。

このお写真だと若干ピンク色に見えますが、実際には真っ赤に白い水玉模様です。

エルフ帽を被せると、ますますクリスマス感がUPしますネ。

黒パグのジャズは帽子のゴム部分が見えてしまうので、フォーンなナナさんにぴったりの帽子です。

ジャズミンは、エルフ帽なしでも十分可愛いョ!

当時は「クリスマスかバレンタインにどうかな~」と思って注文しておいたのですが、サンタ&トナカイコスチュームをオーダーしてしまったこともあり、こちらのお洋服はお正月用に取っておこうかな。赤いお色は、縁起がいいですから。(サンタ&トナカイコスチュームの記事はこちらから

実はまだ3種類ほどナナ&ジャズに着せていないMOMODO.さんのお洋服もありますので、さりげなくクリスマスプレゼントとしてラッピングしておこうと思います。

クリスマスの朝、甥っ子たちとナナ&ジャズのファッションショーをするのが楽しみです。たぶん、楽しみなのは飼い主だけだけど。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.897|おされComment(0)Trackback

ナナ&ジャズ特注!サンタ&トナカイのコスチュームが届いたョ

2016/12/14(Wed)05:15

10月に入った頃、ナナ&ジャズのクリスマス・コスチュームをオーダーしました。(昨年のコスチュームはこちらから

こちらからサイズをお伝えしてナナ&ジャズ用に作ってもらったのですが、若干大きめの出来上がりに。ナナさん、なんとなくアントニオ猪木風だネ。

先方にお写真を送ったところ「無料でお直ししますョ」と言っていただけ、ずうずうしくもお願いしたのがバケーション前。

そして、バケーション明けに受け取ったお洋服がこちらです!!!

全体的にサイズダウンしていただいたのはもちろん、小顔のナナ&ジャズの頭サイズを考慮いただき、フーディ部分も小さくしてもらえました。
 
おーーーー、フーディがぴったり合っているョ!!! 

先日少し触れましたが、フレブルさん用のお洋服を購入すると、身体はぴったりでも頭部分がぶかぶかということが多々あるナナ&ジャズ。こちらのコスチュームは、ナナ&ジャズもちゃんとフードが被れます。(フーディが自然と落ちてくる記事はこちらから

お部屋が暗いとジャズは分かりづらいので、キッチンへ。

フリース素材でやわらかく、ナナ&ジャズもあったかそうです。

実はこのお洋服、モントリオール在住の日本人おねーさまに作っていただきました。日本でお洋服を販売されていたこともあり、日本クオリティなのが嬉しいです。カナダ人、雑だからネ(汗)もしご興味ある方がいらっしゃれば、彼女のご連絡先を差し上げます。(日本にも既存のお客様がいらっしゃるので、海外発送OKだそうです)
 
ナナさん&ジャズミン、これでクリスマスの準備もばっちりだネ!

今年はゲストもたくさん予定しているクリスマス。コスチュームを着てお出迎えするのが待ち遠しいなあ。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.891|おされComment(3)Trackback

ナナさん増量で、お洋服が上手くぴったりになりました

2016/12/12(Mon)00:20

ナナさん、日々成長しております。
 
2013年10月(1歳半頃) 4.6キロ 

※増量計画開始

2014年10月(2歳半頃) 6.2キロ

2015年4月(3歳頃)7.6キロ

※獣医さんリクエストでダイエット開始

2015年9月(3歳半頃) 6.4キロ

※リバウンド中

2016年8月(4歳頃)7.4キロ

※さらに増量中

2016年10月(4歳半頃) 8.07キロ

まだくびれのあるナナさんですが、今では立派な首肉が育ちました。

夜お散歩用の反射テープ付きなお洋服。購入時は大きめだったのに、今ではぴったりサイズになりました。(購入時の記事はこちらから

ジャズミンも同じく、大きめだったお洋服はぴったりめ。

フレブルさん用のお洋服の難点は、身体がぴったりでも頭部分が大きいのです。ナナ&ジャズは、他おパグさんと比較しても小顔のようで、余計にフーディ部分が余ります。

ジャズミン、寝ようとするとフーディが自然と落ちてきます。サイズを伝えてオーダー出来るお洋服でも、頭のサイズまでは連絡しないので難しいです。

しかしこれを解決するお洋服が届きましたので、それはまた別記事にしたいと思います。


おまけ

パグレスキュー団体主催「クリスマス撮影会」の広告が最高です。フォーンパグちゃんの顔が大変なことになっておりますネw 我が家は先約があり参加できないのですが、オタワに住んでいらっしゃる方にはオススメです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.892|おされComment(1)Trackback

ナナ&ジャズ的、グルーミング・サロンの選び方

2016/09/19(Mon)06:00

月1のグルーミング・サロンへ出かける前に、ナナ&ジャズを森散歩へ連れて行きました。

今月はいつものサロンPが夏休みでお休みのため、以前利用していたサロンS(我が家のバックアップサロン)に予約を入れました。

以前利用していたサロンSは、オーガニックやナチュラル・プロダクトにこだわったサロンです。ここで使用しているシャンプーやわんこフレグランスなどはとても香りがよく、我が家でも愛用しています。(サブ飼い主さん一押しのわんこフレグランス記事はこちらから)グルーミング後は必ず可愛いアクセサリーを着けてもらい、石鹸の香り漂うおパグに変身します。

しかしこのサロンの難点は、2重ドアではないのです。そのせいで、一度ナナさんが駐車場へ脱走したことがあり、安全面を考えてサロンを変えました。(サロンSはストリップモールの一角にあり、かなり巨大な駐車場に面しています)

ここ数年お世話になっているサロンPは、3重ドア構造で安心です。しかも、我が家はリピーター割引を適用してもらっているおかげで、2匹70ドル(チップ込み)の良心的なお値段なのです。サロンSは(月1で通っていた頃も)2匹130-140ドル(チップ込み)でしたから。

今回久しぶりにサロンSを利用し、再びドア構造に不安を覚えたこともありますが、ハーネスさえもきちんと取り付けてもらえませんでした。(駐車場でジャズのハーネスが抜けたという・・・)ジャズは逃走の危険はありませんが、ナナさんなら逃走劇再現の悪夢確定です。

お値段どーのより、サロン選びには安全面が一番大切ですネ。


おまけ

母からの荷物がやっと届きました!お母さんありがとう。A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪ サブ飼い主さんと一緒に、リベンジ・フィンランド&デンマーク。前回の北欧旅行時はUnitedのお陰でフライトがキャンセルされ、スウェーデンしか上陸出来ず。 今からとても楽しみです (o^∇^o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.841|おされComment(0)Trackback

MOMODO.さんのおばけタンクを試したョ

2016/08/17(Wed)03:20

半年以上前に購入しておいたMOMODO.さんのおばけタンクたち。(MOMODO.さんのサイトはこちらから

元々はハロウィン用に用意していたのですが、上海からのスペシャルゲストのために前倒しでトライしてみましたョ。オトモダチ夫婦はお仕事で上海在住のため、モントリオールには1年に1度だけ里帰りしてきます。

こちらはChoiceシリーズ(受注作製品)、おばけ柄国産接結生地タンクです。いつも通りジャズミンはXSサイズ(丈: 標準)、ナナさんはSサイズ(丈: 標準) でお願いしています。

MOMODO.さんのお洋服は既製品サイズにもかかわらず、ナナ&ジャズにぴったりフィットするところが気に入っています。生地の肌触りがとても柔らかく、おパグさんたちもお洋服を嫌がりません。

この日もおパグファンのオトモダチご夫婦にキュート!ゴージャス!と連呼され、奥様は100枚近くおパグさんたちのお写真を撮っておりました。現在は別のわんちゃんを上海でレスキューしているご夫婦ですが、以前はずっと鼻ぺちゃ犬を飼っておりました。奥様のiPhoneケースはちゃんとおパグでしたョw

MOMODO.さんのお洋服効果で、ナナ&ジャズが100倍可愛く見えてしまいます~☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡


おまけ

おパグ部屋(サブ飼い主さん書斎)用にレトロなヴィンテージ・タイプライターをいただきました。サブ飼い主さんの同僚さん宅に放置されてあったらしく、まだまだ使用可能な現役選手。

大切に飾っておくネ (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.835|おされComment(1)Trackback