忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/25(Thu)22:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん用フレグランスを買ってみた

2014/02/02(Sun)07:30

金曜日はサブ飼い主が有休を取っていたので、ナナさんをグルーミングサロンへ連れて行ってくれました。

夕方飼い主が帰宅したところ、サロンでナナさん用コロンを購入してきたというのです。

サロンから戻って来たナナさんは、毎回とってもよい香りがします。2週間くらいは、ベビーパウダーの匂いです。これをシュシュっとすることで、自宅でもサロンと同じ香りが保てるそうな。

たしかにグルーミングサロンのお迎え時には、飼い主はナナさんを抱っこしてから顔をうずめ、いいにおい〜!!!と毎回くんくんしてしまいます。サロンの人たちからは、へんな人と思われている可能性大ですが。もちろんサロン前のパグ臭も好きですョ。でもこのスプレーがあれば、毎日ベビーパウダー匂をくんくんできるということですね!

月1回のサロンでは、シャンプー、バス、ブラッシング、イヤークリーニング、ネイルクリッピングのメニューをお願いしています。(たまに肛門線絞りもね)
ナナさんの通うグルーミングサロンでは、基本的にわんちゃんたちはフリーです。順番を待っているわんちゃんたちは、一緒に走り回って遊びます。(問題のあるわんちゃんに限ってのみケージで待機)

思いっきり遊ばせてもらうので、サロン日はナナさんの爆睡が止まらない〜。

そして1日ナナさんの子守りをしていたサブ飼い主も、とっても疲れた模様です。

ナナさん&サブ飼い主さん、今日もおつかれさまでした〜。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.250|おもちゃ&日用品Comment(2)Trackback

Comment

無題

2014/02/02(Sun)18:09

えっ?!ベビーパウダーのかほり~?ほほぅ!日本で言うとこの『てんかふん』っちゅーやつですなっ(^^)
日本と同じ匂いなんかしら?

それにしてもナナちゃんの爆睡の顔~!!意識、失い過ぎデス(笑)
サブ飼い主さんもバタンキューですねっ!ふたりでいい夢見てそうです♪

No.1|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/02/03(Mon)10:45

タエマルさん

そうそう、日本語だと「天花粉」ですよ〜。なつかしい、やさしい香りがします!日本と同じ匂いじゃないかなぁ。

ナナさん、爆睡中は女子とは思えないお顔なので、少々自粛しなくてはw オトモダチからも「呪われるわ」と冗談で言われます。

無題

2014/02/02(Sun)22:49

いい香り続いて欲しいですよね~♪♪
うちは自宅でシャンプーだからか
2日後くらいには香りがなくなります(;´_ゝ`)

二人で寝ている写真なんだか
ほっこりします(о´∀`о)
ななサンの白目には笑っちゃいましたが♪♪笑

No.2|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/02/03(Mon)10:49

まゆさん

銀ちゃん&あずさんは、爪切りもやらせてくれますか〜?うちは爪切りだけナナさんが嫌がるので(一度主人が切って血が出てトラウマに涙)、サロンに連れて行ってます。爪切りのついでに、シャンプーもしてもらう感じです。

サロンには1ヶ月に1回しか行かないので、本当は2週間くらいでわたしがシャンプーしてあげようと思いつつ・・・いつも忘れてしまうんですよね(<ダメ飼い主)

2人で寝ているお写真、ナナさんが白目バージョンもあったんですが・・・ナナさんの名誉のためにも自粛しておきましたw
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字