忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/03/19(Tue)11:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

寒い日のサーモンスープ

2016/12/17(Sat)05:20

雪が降り続いたおかげで、深いところではおパグさんたちのお尻あたりまで積もりました。しかも、最近の気温はマイナス20度です(涙)

そんな日は、フィンランドを思い出してのサーモンスープ!

飼い主が帰宅すると、サブ飼い主さんがディナーを作ってくれました (o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

レシピはこちらのサイトを参考にしたそうです。このレシピが本場サーモンスープなのかは、よくわかりません。だって、おねーさんのプロフィールが「I'm a Turkish designer based in Helsinki, ...」と。フィンランドの人じゃないのかよぉ。でも、美味しかったのでよしとします。

ナナ&ジャズも、少しだけサーモンのおこぼれをいただき大満足。(ナナ&ジャズ分は別に調理しています) 今度は、デンマークのお料理にも挑戦してみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.896|日常のことComment(3)Trackback

Comment

無題

2016/12/20(Tue)21:19

遅ればせながらおかえりなさい~。お久しぶりです♪
北欧に行っていたのだね。このLohikeitto実は我が家の定番メニュ~。シンプルで美味しいよね!それにしても、サブ飼い主さんがこういうものを作ってくれるなんて、オシャレだわ。。。

No.1|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2016/12/21(Wed)07:03

sissiさん、お久しぶりです。お元気ですか???

ドイツのスーパーにはFish Stockってありますか?レシピはFish Stockを使うようにとあったものの、ここだと普通のスーパーにはベジタブル、チキン、ビーフのチョイスしかないんですよ~。

出汁はちょっと和風っぽくなる?と思って、1回目はベジタブルストックで作ったんです。2回目は、台湾のアサリスープの素で作ったところ大正解!2回目の方が美味しかったです。やっぱりレシピはちゃんとフォローしないといけませんねー。

サブ飼い主さん、あんまりお料理できませんが、スープくらいならw

無題

2016/12/21(Wed)16:35

ドイツのスーパーは固形のものだとFisch Stockはないですねぇ。でも薄めたりせずそのまま使う瓶入りのものなら何度か見たことあるけれど、ちょっとお高めだから普段使いとしてはやっぱり皆無かも。

我が家のレシピはスープストック無の牛乳だけなんだけど、確かにそっちの方が味が良さそう♪しかもアサリスープって、本当にいい考え!ちょっぴりクラムチャウダーぽい風味も楽しめるのかな?今度中華食材屋さんで探してみよう☆

No.2|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2016/12/22(Thu)08:03

sissiさん

ドイツのみなさん、スープストックは固形を使うんですね。ここは液体のスープストックばっかりですよー。Costcoで大量に、オーガニックスープストックの液体を買っています。重いです。

確かにサーモンのお出汁が出るので、フィッシュストックはいるのか?と思ったんですけど、使った方がコクが出ると思います~。

無題

2017/01/07(Sat)16:03

パーーーグwwwwww

No.3|by うわー|URLMailEdit

お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字