忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/05/30(Tue)05:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん&ジャズもびっくり?ベースメントに新アイテムが現れた

2016/11/05(Sat)04:10

飼い主が帰宅すると、サブ飼い主さんが嬉しそうにベースメントの新アイテムを披露してくれました。

こちらは、Marchallのアンプと見せかけたミニ冷蔵庫です。

ベースメントには本物のMarshallアンプも置いてあるのですが、ふたつ並べてもなかなかそっくりに出来ていますョ。

そして冷蔵庫以外にも、ベースメント用のテレビ台を購入したそうな。以前のテレビ台のなにがいけなかったのか、飼い主にはまったくわかりませんが。以前のベースメントの様子はこちらから

新しい冷蔵庫を購入したことで、サブ飼い主さんのBar設置計画は前進するのでしょうか??? ベースメントにバーカウンターを作ると言いながら、放置すること早数年 (゚ー゚;Aアセアセ

でも、計画が進まないのにはカナダの工事事情も関係しているのです。あまりブログでは触れておりませんが、ここは本当に先進国なのか?と思うくらい、いいかげんなコントラクターさんたちの多いこと。欠陥工事なんて日常茶飯事ですからネ (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


長くなりますので、興味のある方だけ続きをどうぞ。

PR

つづきはこちら

No.877|プロジェクトComment(0)Trackback

おパグさんと一緒に、地味にハロウィン準備継続中

2016/09/27(Tue)02:00

おパグさんは一切興味を示してくれませんが、同じ空間にてハロウィン準備続行中。(先日のハロウィン・デコレーション記事はこちらから

マントルピースは、ライトを点ける夜の方が雰囲気アップです。

ここには控えめに、コウモリとネズミのスケルトンを追加しましたョ。

玄関からキッチンに続く廊下には、ゴールドのベースに真っ黒の枝を飾り付けました。

蜘蛛の巣とそれにまとわりつく小さな蜘蛛やカラスをプラスし、彼らがお客様を出迎えます。
 
窓側はあまり進んでいませんが、ここはお外からも見える場所。10月に入ってから、デコレーションをもう少し増やそうと思います。

そして、ハロウィンだ!ハロウィンだ!と騒ぐ飼い主のために、サブ飼い主さんがパンプキンスパイスのクッキーを焼いてくれました。もちろんPhillsburyですが。

お部屋の中がパンプキンスパイスのよい香りで包まれ、一気に秋らしくなりました。サブ飼い主さん、どうもありがとう!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.850|プロジェクトComment(0)Trackback

9月だけど、おパグさんと一緒にハロウィン準備はじめました

2016/09/21(Wed)02:10

日曜日。珍しくサブ飼い主さんが森散歩に付き合ってくれると言うので、午前中から1時間以上しっかりお散歩を楽しみました ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

そしてお疲れのおパグさんたちにお留守番をお願いし、こっそり二人ブランチへ。
 
サブ飼い主さんヘビロテのBritish Pubでは、オススメのBlood puddingをいただけますョ。Blood puddingファンでない飼い主でさえ、こちらはとても美味しいと思います。

前日の森散歩&グルーミングに加え、午前中の森散歩でよほど疲れたのか、飼い主たち帰宅後もずっとお昼寝を続けたおパグさん (_ _)(・.*)(~O~)(・\) ネムイ・・・(前日のグルーミング記事はこちらから

サブ飼い主さんに引かれながらも、飼い主はおパグさん就寝中にマントルピースを飾り付けましたヾ(@~▽~@)ノ さすがに、窓のデコレーションは10月以降にして欲しいと止められましたが。

個人的にハロウィン・デコが大好きなんだもの~。

しかし、今年はグッズを一切購入しておりません。ストレージから引っ張り出してきた品々を組み合わせただけですョ。(2年前のハロウィン・デコレーション記事はこちらから昨年のマントルピース写真が見つからなかったのですが、もしかして昨年はデコレーションをしていなかったのかなぁ。おばさん、記憶にありません。

我が家ではサブ飼い主さんの趣味で、引き続き「怖いハロウィン」を意識しています。カラス、ネズミ、蜘蛛、スカルがあれば一気に雰囲気アップです。

しかし自己満足な飼い主をよそに、おパグさんたちはハロウィンに興味を示してくれません( ̄□||||!!

爆睡から目覚めたと思ったら、即キッチンへ。ディナータイムを察知して待機する方が、彼らには大切だそうです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.848|プロジェクトComment(1)Trackback

ナナ&ジャズと一緒に、お正月プリザ・レッスン

2016/01/06(Wed)02:15

この日の午前中、飼い主はオトモダチと一緒に大晦日の食材調達へ出かけました。(大晦日パーティーの様子はこちらから

帰宅後、ターキーをブライン液に漬け込んでから冷蔵庫を整理し、急いで出かける準備をしていると、置いていかれないようにとナナさんは玄関先で待機です。このまま、20分くらいじっとしていたかな?ジャズはいつも通り、ナナさんの完全コピー中。

ナナさん&ジャズ子を連れて、やって来たのはSchatzie邸です。

以前に作ったしめ縄のプリザーブドフラワーが少し古くなってしまったため、ホワイト・ローズを新しいオフホワイト・ローズにチェンジし、リーフを追加しました。(以前のしめ縄レッスンはこちらから

こちらを我が家のキッチン・ドアに掛け、海外でもお正月気分アップです~。

そして、この日は南部鉄瓶もどきなティーポットを使って、ジャパニーズモダンなアレンジメントもレッスンしてもらいました。

ちなみに、ティーポットは昨年Costcoで販売されていたもの。今年は、ホワイトの南部鉄瓶っぽいものがあるらしいです。

こちらのアレンジメントは、オトモダチの書と共にマントルピースに飾りましたョ。

それにしても、2015年はSchatzie大成長の年でした。他のわんちゃんが苦手&おパグと写真を撮る際もかなりの距離を取っていたSchatzieさん。(以前までのSchaztieとおパグとの距離はこちらから)それがいつの間か、おパグとも問題なく遊ぶことができるようになり、写真撮影も余裕デス。Schatzieすごいよ~。

Schatzieママ、いつもレッスンありがとネ!!! Schatzieさんも引き続き、おパグ共々よろしくネ!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.745|プロジェクトComment(2)Trackback

ナナ&ジャズと一緒に、クリスマス・オーナメント作り

2015/12/10(Thu)02:15

クリスマスツリーを張り切って出してみたものの、実は毎年サブ飼い主さんからは不評です。なぜなら「ショッピングモールのツリーみたい(パーソナル・タッチが一切ない)」だそうで。でも飼い主は、ショッピングモールにディスプレイされているような、オーナメントが揃ったツリーが好きなんだよなぁ。

ということで、この日はおパグさんも一緒にクリスマス・オーナメントを手作りしてみましたョ。

下準備。オレンジを薄くカットし、Dehydratorに並べて一晩放置しておきます。

用意するものは、乾燥したオレンジスライス、シナモンスティック、ワイヤー、ワイヤーカット用はさみ?です。(お写真のフローラルテープは未使用でした)すべて自宅にあったものを使っていますので、今回は追加でお金がかかっておりません!

ここからはオレンジとシナモンを交互に並べ、ワイヤリングするだけの地味作業。飼い主は、自宅にあった偽クランベリーも一緒にあわせてみました。

ナナさんはオレンジの香りに惹かれ、ずっと隣位置をキープです。ナナさん、オレンジのいい匂いがするものネ!

作業時間20分くらいかな?3つの試作品ができました。本当はもっとたくさん作りたかったのですが、シナモンがなくなってしまい作業ストップです。
  
これらをオーナメント・フックに取り付け、さっそくツリーに飾ってみましたョ!
 
おおおお、なかなかよい感じ~。
 
調子にのった飼い主は翌日シナモンスティックを追加購入し、オトモダチ用にもせっせと内職開始です。

2日目は慣れたせいか、30分くらいで8つのオーナメントができました。

ナナさん&ジャズミン、オトモダチもツリーに飾ってくれるかな???

しかしサブ飼い主さんからは、若干ダサくない?とコメントされました。パーソナライズ・ツリーへの道は険しいワ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.732|プロジェクトComment(2)Trackback