忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/03/29(Fri)14:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Before&Afterにおパグもびっくり?!リビングルームのセルフ・リノベーション、その後

2015/09/25(Fri)04:40

少しずつ前進しているサブ飼い主さんのDIYプロジェクト。今度は、フォーマル・リビングルームに棚を設置です。

写真撮影には、もちろんナナ姐さんがやってきますョ。

Before

※前オーナーさんのリビングです。

After
  
当初カスタマイズで棚をオーダーしようと試みたものの、最低3,000ドルと言われ即断念。次はお気に入りのアンティークショップいくつかでヴィンテージ品を狙っていたものの、見つけてもすぐに売り切れること1年あまり。ひとまずは、おパグ部屋の本棚と同じくIKEA棚での妥協となりました。(おパグ部屋のリノベーション記事はこちらから

そして!棚購入のタイミングで、もう少し大きめのTVを注文してくれました。(以前の見えづらいTV記事はこちらから)サブ飼い主さん、ありがとう~。

TV設置以外にも、カスタムでダウンライトも取り付け完了です。

Before

※前オーナーさんのリビングです。

After

引越し前にほぼすべてのフローリングをサンダーで研磨&ステイン(色付け)し、その後しばらくして窓を交換。(リビング窓交換の記事はこちらから)同時期に、クラウンモールディングやベースボートを追加しました。(クラウンモールディングの記事はこちらから)ここまでは、業者さんにお願いです。

Before
 
※前オーナーさんのリビングです。

After

壁紙や壁のパネリング&ペイントは、サブ飼い主さんがお義母さんと一緒にDIYをがんばってくれました。飼い主ですか??? ぐーたら嫁は、アンティーク家具やアートワーク選びが担当です。

大きな壁が若干寂しいような気もいたしますが・・・しばらくは、このセッティングで落ち着くのではないのかな~?と思います。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.693|プロジェクトComment(2)Trackback

待ちに待った?おパグ部屋が完成したョ

2015/09/21(Mon)05:45

おパグのケージは、1階キッチン隣のお部屋に置かれています。

そのため、飼い主はここをずっと「Pugs' room」と呼んでいたのですが、サブ飼い主さんのDIY力で「Pugs' room&Library」へと生まれ変わりました。

Before

※前オーナーさんのファミリールームです。

After

壁も窓も床もドアも、すべてをチェンジしましたョ。(開かずの窓交換の記事はこちらから

窓と床は業者さんですが、壁のペイントや壁紙貼り、ドア交換などはサブ飼い主さんです。アクセントウォールで用いたバンブー壁紙は、フォーマル・ダイニングルームの残りを使っています。(フォーマル・ダイニングのDIY記事はこちらから

飼い主のiPhoneにどうして気づくのか?ナナさんは必ずお写真に収まろうとがんばります。

バンブー壁紙を使用しなかった片側の壁一面には、天井までの本棚を設置しました。まだ本の整理が終わっておりません。

本棚はIKEA製ですが、ぱっと見ただけでは気づかれません。サブ飼い主さんが、見事にカスタマイズしてくれた結果ですっ!天井と本棚の間に出来ていた隙間をクラウンモールディングで上手く埋め、本棚下部分には一直線のベースボードを張ることでばらばらの本棚を一体化させました。

オトモダチからも、本棚はどこで購入したのか?と質問されます。IKEAだと伝えると、非常にびっくりされますョ。

ケージはナナさんを迎えたタイミングでAmazon.comから購入し、ジャズ子にも同じものを揃えました。このケージはお部屋の他家具とも色合いが似ているため、変に目立たず気に入っています。普段おパグのケージは開いたままなので、お留守番中は自分のベッドで寝ていることが多いかな。

ナナさん&ジャズミン、自分のお部屋があるっていいよね~。サブ飼い主さん、こつこつDIYありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.698|プロジェクトComment(2)Trackback

おパグ様専用?のクローゼットが完成したョ

2015/03/25(Wed)06:00

我が家には、バックヤードにつづくMud Room(裏口から入ってきたときにジャケットや汚れたシューズを脱ぐ空間)があります。

※日本のオトモダチには洗濯機&乾燥機の大きさに驚かれますが、これが通常サイズです。

元々ここにはIKEAで購入した棚を置いていたのですが、収納力がイマイチだったこともあり、カスタムオーダーで新しいクローゼットを作っていただきました。

分かりづらいですが、新しい収納棚は天井まで届く巨大サイズです。(トイレ側から見たところ)

しかしサブ飼い主さんは、張り切って収納棚の外枠だけをオーダーし、そのまま放置すること数ヶ月・・・。放置はいつものことですが、一切DIYをやらない飼い主にはあんまり発言する権利はありません。

先日やっと内側に仕切りを作ったり、取っ手や引き出しを取り付けてくれました。

右側には洗剤や掃除用品などのストック品、左側にはわんこ用ベッドやジャケットを保管しています。いままで使用していたIKEAの棚にはジャケットを掛けるスペースがありませんでしたので、バックヤードに出る際にとても楽になりました。

ナナさん&ジャズミンのコートも、きちんとハンガーにかかってありますョ。

扉の内側には、よく使うリーシュを引っ掛けられるようにしてくれました。

そして下3段の引き出しは、すべてナナ&ジャズミン専用です。

お洋服やストックしているうんち袋、あんまり使わないリーシュやスリングなんかを、こちらにまとめて収納です。
  
これでナナ&ジャズ子の持ち物がバラバラに散らばっているのではなく、同じ場所にしっかり片付くようになりました。いやーーー、すっきりした~!!!!
サブ飼い主さん、どうもありがとう~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.583|プロジェクトComment(1)Trackback

おパグと初売り!

2015/01/05(Mon)11:10

おパグさんにはお留守番をお願いし、サブ飼い主さんと一緒に新春の初売りへ出かけてきましたョ。

お買い物場所は、いつものアンティーク家具屋さん。

飼い主、ボクシング・デイでもお買い物の行列に並んだことはありません。クリスマスの翌日はボクシング・デイと呼ばれ、セールがスタートします。しかし、新春セールでは狙っていた品々が大幅セールになるということで、飼い主は生まれて初めて寒空の中、開店前の行列に加わりました。

凍えながら耐えたおかげで、ソファ、アームチェア、テーブル、巨大ミラー、ランプをお買い上げ〜!!!!我ながら大満足の午後となりました。そして調子付いた飼い主は、購入後2年以上放置していたプリントをフレームすることに成功です。ローカル・アーティストの作品なのですが、購入が過去すぎて誰の作品かも覚えておりません・・・。

お留守番のおパグさんたちは若干御機嫌斜めのようですが、帰宅後はたくさん一緒に遊んだから許してネ!

購入した家具は、おパグ部屋(そのうちサブ飼い主さん書斎)に搬入する予定です。こちらのお部屋のリノベーションは、まだもう少しかかりそうかな?

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村

No.565|プロジェクトComment(2)Trackback

おパグも納得?キッチン・リノベーション

2014/12/11(Thu)00:10

先週末は、キッチン用の小さなテーブルを物色しに行ってきましたョ。なんせ今までのテーブルセットは、飼い主が大学生の頃に購入したもの。もうかれこれ15年以上使用していたかと・・・ある意味ヴィンテージだワ。

それではBefore and Afterです~o(^O^*=*^O^)oワクワク

Before

※前オーナーさんのキッチンです。

After

同じ角度から(-^0^)人(^0^-)イェ~イ☆

After

床タイルは業者さんにお願いしましたが、壁タイルやカウンターサイド&トップの交換はDIYです。キャビネットは前オーナーさんのものをペイントし、再利用しています。家電品購入以外にかかったリノベーション費用は、おそらく1,000ドル以下。自分たちでやってしまえば、かなりコストを抑えられますョ。

After

壁紙は安定のマリメッコ Σd(´∀`)イイ!

After

こちらが、週末に購入したチーク材のヴィンテージ・テーブルです ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ テーブルが小さくなった分、キッチンが若干大きく感じます。テーブルは両側に引き出すことができるので、ここに4人が座れると思います。身体の小さなアジア人なら、 6人でもおっけーなはず。

今回椅子は気に入るものがなく、テーブルだけの購入だけとなりました。そのため、これからも引き続きリサーチが必要です。実はこの椅子も、飼い主が引っ越し後にステイン&ペイントしたものです。

ナナさん&ジャズミン、新しいテーブルは気に入ってくれたかな〜???

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村

No.545|プロジェクトComment(2)Trackback