忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/29(Mon)10:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさんもより快適に?ダイニングルームのリノベーション

2014/12/08(Mon)02:00

引き続きリノベーションの波に乗るサブ飼い主さんです。

ダイニングルームにもクラウン・モールディングを取り付けたので(クラウン・モールディングの記事はこちらから)、今度はアクセントとして2面に壁紙を貼っていきますョ。

ダイニングルームには、バンブーでできた壁紙をチョイスしました。手触りも面白いのですが、濡れると畳のような匂いがします。壁に専用糊を塗ってから壁紙を貼っていくのですが、作業中は濡らした布で壁紙を押さえていくのです。サブ飼い主さんは「壁から日本の匂いがする・・・」と申しておりました。

それでは、Before and Afterを見ていきましょう~o(^O^*=*^O^)oワクワク

Before

※前オーナーさんのダイニングルームです。

After

壁紙を貼ったことで、以前よりも落ち着いた感じがします。

After

ダイニング正面にかけていた絵は、別の場所へ移動させました。正面には、別の絵を飾る予定です。

ナナさん、これからはホームパーティがもっと楽しくなるね! ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


おまけ

ナナ&ジャズ部屋サブ飼い主さんの書斎にも、同じ壁紙を貼りました。こちらのリノベーションは、まだまだ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
PR

No.544|プロジェクトComment(1)Trackback

Before&Afterにおパグもびっくり?!リビングルームのリノベーション

2014/12/05(Fri)01:00

さて、お家購入からはや3年。やっと、やっと、やっと!リビングルームにクラウン・モールディングが付きました O(≧∇≦)O イエイ!!

クラウン・モールディングとは、天井と壁の境目に取り付ける装飾品です。 

このお写真は、クラウン・モールディングを取り付ける前。天井と壁の境目にはなにもありません。

今回クラウン・モールディングを取り付けたことで、リビングルームのリノベーションはほぼ完成に近づいたかな?と思います。だって、サブ飼い主さんがやるやると言いつつ、おそらく2年以上放置されていたかと・・・。

それではBefore and Afterのお写真を見ていきましょう~o(^O^*=*^O^)oワクワク

Before

※前オーナーさんのリビングです。

After

前オーナーさん時代から残っているのは、暖炉くらいかな。

Before

※前オーナーさんのリビングです。

After

家具を運び入れる前にフロアを削って暗く染め、それからワックスをかけたのですが、その作業は業者さんにお願いしました。壁のペイントや壁紙などはDIYです。

Before

※前オーナーさんのリビングです。

After

壁の装飾もサブ飼い主さんのDIYですョ。

After

前オーナーさんの使っていたドア・トリム(ダイニングとの入口の周りについている装飾)などもすべてやり直したので、前オーナーさんの面影はなくなりましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

ナナさん&ジャズミン、新しいお部屋の居心地はどうですか~???

これでほぼ完成に近づいたので、しばらくリビングルームのリノベーションはお休みですワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村

No.541|プロジェクトComment(3)Trackback

おパグも喜ぶ?パウダールームのリノベーション

2014/12/02(Tue)02:00

こちらは古いお家を購入し、自分たちで好みの内装にリノベートすることが多いです。飼い主も引っ越し後はいろんなところを手直ししているのですが、いままでまったく手をつけていない場所がありました。

それが、今回リノベーションを決めた魔の1階バスルーム。我が家には4つのトイレ(3つはシャワー付き)がありますが、バスルームはすべてほぼ放置状態です。おそろしや。

Before

洗面台やトイレはお引っ越し当初から変わりません。飼い主たちが手を加えたのは、壁をペイントしてデコレーションしたくらいかな。

リノベーション Day 1

床タイルを含め、すべてを取り外しましょう。

リノベーション Day 2

まずは、床タイルからスタートです。

リノベーション Day 3

それから壁タイルへと続きます。

After 

壁をペイントして壁紙を貼り、トイレと洗面台を設置して完成です(-^0^)人(^0^-)イェ~イ☆

今回のリノベーション主役は、まさかまさかのウェシュレット!!!

こちらは、先日アメリカから持ち帰ったTOTO USAからの個人輸入品です。(TOTOトイレ本体は、カナダからオーダーしました)リッツ・カールトン・モントリオールが改装した際、トイレがウェシュレットになったとニュースになるくらいのど田舎です。ウェシュレット、まったくもって普及しておりません。

壁紙はいつもどおり、マリメッコ様様にお世話になりましたョ。

欲を言えばタイルを床暖房にしたかったのですが、予算の都合で断念です。

おパグさん、新しいパウダールームはどうですか??? 気に入ってくれたかな???

しかしこのせいで、おパグのために購入したおむつ処理ポットはガレージへと押しやられたのでありました。ガレージに持っていくのなら、そのままゴミ箱に入れれば?と思うけど・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村

No.537|プロジェクトComment(1)Trackback

ナナ&ジャズとキャンドルリース

2014/11/07(Fri)06:30

おパグさん&オトモダチと一緒に、プリザーブドフラワーのお稽古へ出かけてきましたョ。

キャンドルリースは前回と同様にワイヤリングの数がものすごく、またまた作業に5時間もかかってしまいました σ(o-*)フゥ

ナナ&ジャズミンは、Schatzie邸にて5時間のお昼寝です Oo。(。pω-。)オヤスミィ

しかし、なぜだかソファでは寝てくれません。飼い主はおパグ様のため、お尻を3分の一だけ腰掛けて作業です (;´ρ`) グッタリ

この日もスーパー主婦のSchatzieママが、美味しい鶏飯を用意してくれておりました O(≧∇≦)O イエイ!!

さらには、デザートプレートも~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

お花のお稽古にお邪魔しているのか、はたまたお食事会を堪能しているのか、よくわからなくなりますネ。

さて、オトモダチの作品です Σd(´∀`)イイ!

ナチュラルな感じでステキだわぁ。

撮影をしようと作品を移動させると、もちろんナナ姐さんがやってきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

不思議なことに、自分からお花の隣で伏せをするんです。お花=自分の出番とよくわかっているらしい。

そして、こちらが飼い主の作品です o(^∇^)oワーイ♪

飼い主はオトモダチよりも大きめなリース台を選びましたので、お花を3輪追加です。

ジャズミンも、おねえちゃんに習ってポージング ('ω'*)アハ♪

キャンドルに火を灯すと、また違った感じになりますネ。

キャンドルリースとしてだけではなく、壁に引っ掛けて使うこともできますョ。

前回も今回もそうなのですが、Schatzieさんはナナさん&ジャズミンと遊びたくて仕方ないようでした。が、おパグさんたちはレッスン中、ずーーーーーーーっといびきをかきながらの爆睡です。(夕方におやつをもらって、やっと元気になりました)

Schatzieさん、次回こそはみんなとおもちゃで遊ぼうね~!

いつもながらのShy boyは、女子に隠れての撮影となりました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.516|プロジェクトComment(3)Trackback

おパグ部屋を攻奪せよ・プロジェクト

2014/10/21(Tue)06:45

先日のアンティークショッピングでお持ち帰りできなかったもの。

デンマーク・Bornholms Møbelfabrik社のブックケース・キャビネットを配達していただきました。 (こちらは1950年代のものです)

ブックケース中央には、蛇腹扉の収納スペースが備え付けられています。

そして付属のプレートを引き出せば・・・ライティングビューローが顔を覗かせますョ。

ブックケース・キャビネットは、とりあえずのおパグ部屋に運ばれました。というか、そもそもこちらのお部屋はサブ飼い主さんの書斎にするはずが・・・いつの間にかおパグに占拠されてしまっています。

配達のおじさんがやって来ようとも、ナナさんは知らん顔。

ジャズミンはおじさんが気になるようですネ!でも、ジャズ子が吠えなかったことは成長の証だなぁ。

飼い主はこの部屋を「Pugs' room」と呼んでいるのですが、サブ飼い主さんは「Library」と足掻いています。

計画では、メインを書斎(&若干おパグ部屋)とするらしいのですが、一体どんなレイアウトになるのかな。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.496|プロジェクトComment(1)Trackback