忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/24(Wed)04:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おパグさんとりんごリース

2014/10/13(Mon)08:00

この日はSchatzieさん邸にて、お久しぶりなプリザのお稽古に出掛けました。「前回はなにを作ったんだっけ?」と思ってブログをチェックをしたところ、なんと前回はジャズミン到着前、1月の和モダンが最後だったとは!まだこの頃はナナさんが痩せてたなぁ。

若干問題児のおらおらジャズ子さん。強がっているわりには、他のわんこが苦手です。が、何度も会う間柄だからか?Schatzieさんには吠えません。

お稽古中は毎度のことながら自分の家か?というくらいリラックス&ぐっすり爆睡中なおパグさんたちだったので、飼い主もプリザのワイヤリングに集中できました。

お稽古中は、Schatzieママ手作りのモンブランをいただきながら〜。主婦の鏡とは、彼女のような女性を指すのだな。

ワイヤリングが完成したあとは、大きいもの(この場合はりんごやピンポンマムなど)から位置を決めていきましょー。バランスを見つつ、隙間を埋めて行く作業の繰り返し。

ナチュラルな感じを出すため、あえていろいろな方向から葉っぱや花材を差し込んでみました。しかし、ワイヤリングの数が多過ぎたために時間がかかりすぎしゃべりすぎていたという説もある、最終的に足りないワイヤリングはSchatzieママにお手伝いしていただきました。先生、どうもありがとう〜。

そしてお写真を撮ろうとセッティングを始めると、やはりナナ姐さんがやってきます。カメラやスマホをかまえると、必ず自分の出番を察するようです。

するとナナ姐さんを追いかけ、ジャズ子さんがやってきます。

さらにはSchatzieさんも参加し、いつものメンバーでの撮影会が始まりますョ。(親バカx2)

リースはさっそく、キッチン・ドアに飾っております。背景がブラックだと、また違った感じになりますネ!

しかし、なんだかんだで完成までに4時間もかかったワ (;^_^A  Schatzieママ、ありがとう〜。

おまけ

さらには、Schatzieママからも日本のお土産をいただいてしまいました。パグズのボーロちゃんへの食いつきが、ハンパないです。こちらも、本当にどうもありがとう〜!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.489|プロジェクトComment(2)Trackback

Comment

無題

2014/10/13(Mon)12:57

わかるー!うるまもジャズ子さんと一緒でワンコが苦手なのに、
友達のフレブルちゃんには超友好的なんですよー。
手作りモンブランなんて主婦の鏡過ぎるおもてなしですねΣ(゚Д゚)
リースとってもステキ!グリーン系とっても好きなんです♪

前回の地蔵なお二人も可愛かった〜♡

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/14(Tue)00:26

うるまくんの母さん

うるまくんも同じですか!慣れるまでに時間がかなるのかな?ジャズミンはまだドッグランに連れていったことがないんですよー。イメージ的に逃げ回ってそうです(汗)

おうちで手作りモンブランが出てくるのがすごいですよね。教えて〜!と思ったはいいものの、湯せんとかいろいろ行程が大変なので、聞いただけで「やっぱりいいわー」と言ってしまいました(汗)

グリーンのリースは春でもいけそうだけど、りんごが入っているので秋もOKというすぐれものです!(でもわたしはそういうの無視して1年中使いますw)

無題

2014/10/13(Mon)23:45


リース、キレイでおしゃれ~!
モンブランを手作りできるなんてすごいなあ。

ナナジャズちゃんのお揃いピンクボーダーのオヨーフク、めちゃかわいいです!

ボーロの後ろの長崎ちゃんぽん、おいしそう・・・

No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/14(Tue)00:32

ふーむさん

女の子なので、ピンクボーダーにしてみました〜。が、やっぱりご近所さんたちからは女子と気づかれていません(汗)

Schatzieママはプロピアニストな上に、お花もできてお料理も得意という、女子の鏡です。見習わなくてはー。

長崎ちゃんぽん、これも彼女の「オススメ」だそうです。まだ作ってないので、楽しみ〜。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字