忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/07/21(Fri)07:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん、フレキシーリード着用で森散歩

2016/09/28(Wed)01:00

土曜日。ネイルサロン・アポイントメントの前に、おパグさんたちを森散歩へ連れ出しました。

木が茂っているせいもあり若干薄暗いお散歩でしたが、朝からたくさんのわんちゃんたちとご挨拶できましたョ。

それにしても、この日はとにかく寒かったです。森の中は(日陰のため)1-2度までしか気温が上がっていなかったのでは?と思います。もうすぐ冬が近づいてくると思うと、若干悲しくなりますネ。

※飼い主、朝散歩はパジャマですいません。

ところで、森の入り口でナナさんにフレキシーリードを付けてみたのですが、彼女は目的をなかなか理解してくれません。「Go go!」とコマンドをかけても、いつも通りヒールポジションで飼い主にぴったりくっついて歩きます。(フレキシーリードはパピーの頃に数回使っただけで、通常のお散歩時には使用していません)

そこで、Waitコマンドでナナさんを待たせ、飼い主が動くことでデモンストレーションしてみましたョ。

それでやっと理解出来たのか?ジャズミンが走ると、ナナさんも一緒に前へ進むようになりました。

ちなみに、ナナさんは岩を見つけるととりあえず上ります。

そして、飼い主が写真を撮りやすいように自主的にポージングしてくれます。
   
反対に、ナナさんの気遣いにまったく気がつかないジャズ子さん。彼女は、岩を匂うことに忙しいそうで。

もう少し長いフレキシーリードでも良かったかな?とも思いますが、ひとまずはこれでジャズミンと一緒に森を駆け回ることができるかな???

お写真多くなりますので、続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.851|おもちゃ&日用品Comment(0)Trackback

森散歩への必需品、ティック・ツイスター

2016/09/17(Sat)00:50

※ブログページからご連絡いただいたM.Nさま。お返事をメールしましたが、いただいたアドレスが携帯アドレスのため、こちらからのPCメールが届かないかもしれません。商品はカナダのAmazonで購入しましたが、Walmart等でも販売しています。

さて、BRAVECTO ブラベクト(ノミ&マダニ駆除のお薬)投与を最近始めた飼い主ですが、それまでは森散歩の際に「ティック・ツイスター」を持参しておりました。(ブラベクトの話はこちらから

幸いにもナナ&ジャズはティック(マダニ)に刺されたことはなく、まだ未開封。万が一の為にお散歩カバンに忍ばせています。

実際に使用したことのあるオトモダチの話では、YouTubeビデオ通りにくるくる&スポッっとマダニを取り除くことが出来るそうです。

ペット&人間の両方に使えるのも便利ですネ。

ところで、先日はマダニではなく、森散歩中にネズミの死骸に出くわしました。リーシュに繋いでいたナナさんは素通りですが、ジャズミンは立ち止まってくんくんと匂いを嗅ごうとします。

飼い主がキレたところ、さっとネズミから離れるジャズ子さん。でも、飼い主が歩き出そうとすると、ジャズミンはまた匂いを嗅ぐべく死骸に近づきます。再び飼い主がものすごい剣幕でキレたところで、ジャズミンはしぶしぶ飼い主の側にやって来ました。
 
コマンドでこちらにやって来たので、ジャズミンを褒めてからおやつをあげました。するとジャズ、おやつをペッと吐き出しました。最初は「うまく食べられなくて落としたのかな?」と思い、おやつを拾って差し出しました。すると、口に入れてからペッと吐き出すジャズ子さん。

これは、ネズミの匂いを嗅ぎたかったのに(飼い主に)邪魔をされた=ジャズ子のささやかな抵抗というところでしょうか (@Д@; アセアセ・・・

森にはたくさんのキノコが生息しておりますが、ジャズミンはキノコにはあまり興味を示しません。一瞬近づく時もありますが、それで終わりです。ネズミの死骸は、とてもいい匂いがしていたのかな (゚-゚;)ウーン だってわんこは肉食だもの~。(反対に、バックヤードのキノコを食べまくるナナさんの記事はこちらから

おまけ

森散歩用に、ウォータープルーフのハイキングシューズを新調しましたョ。泥濘のトレイルを歩く森散歩では、とても大活躍しています!しかし妥当な価格のハイキングシューズって、どうして全部ダサいデザインなんだろう・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.846|おもちゃ&日用品Comment(1)Trackback

ジャズ子のお気に入りおもちゃ

2016/07/15(Fri)01:30

最近のジャズお気に入りおもちゃがこちらです。

JW Petのボールは、ストレッチの効くやわらかいゴム製です。この大きさが良いのか?穴が開いているのが良いのか?色が良いのか?噛み心地が良いのか?とにかく、独り占めしたがります。

ナナさんに渡さないよう、自分のケージに隠すほど。

お昼寝の際も、肌身離さず抱えます。

ボールは穴が開いているため、中におやつを入れて遊ばせることができるのですが、おやつがなくともボールへの執着はすごいです。

ジャズミン、久しぶりに魅力的なおもちゃが見つかってよかったネ!

でも、たまにはナナさんともシェアお願いします。ナナさんも、そのおもちゃ好きなのョ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.806|おもちゃ&日用品Comment(1)Trackback

Etsyの車用おパグシールが鼻血級な件

2015/08/24(Mon)05:15

Etsyで少し前に注文しておいた、車用おパグシールが到着しましたョ。

んもーーーーーー、これは鼻血級の可愛さでしょー!!!!!!

BABY PUG ON BOARD(おパグベイビーが乗ってます)

なんとなく、シールのおパグさんがジャズミンに似てるかな?

さっそく、飼い主のパグ車へ貼ってみましたョ。

飼い主の車は窓にスモークフィルムが貼られてあるため、少し離れるとシールが見えません。ま、自己満足なのでよしですネ。

こちらのシール、とても可愛いのはもちろん、非常にお手頃価格なのです。カナダまでは、送料込みで1,000円ほどでした。もしご興味のある方がいらっしゃれば、こちらのEtsyアーティストさんから購入可能です。

※Etsyは、世界中のアーティストが自分たちの作品を販売しているサイトです。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.685|おもちゃ&日用品Comment(2)Trackback

PUG車用のカップホルダー・コースター

2015/04/29(Wed)05:00

ナナ&ジャズがお世話になっている近所の獣医さんには、グルーミングサロンとショップが併設されており、かなりのわんこグッズが充実しています。
先日の定期健診では、お会計を待っている間にAuto Coaster(車用コースター)を見つけましたョ。

なんでもAbsorbent stone(吸収性のある石)で出来ているらしく、コースターが水分を吸収し、車のカップホルダーが汚れるのを防いでくれるそうな。

さっそく、飼い主の89車にもふたつ購入です〜。

DOG TAXI(わんこタクシー)とALWAYS ROOM FOR ONE MORE DOG!(わん1匹乗車するだけのスペースはあり!)なデザインを選んでみました。

コースターはお手入れも簡単らしいので、これならコーヒーが溢れても安心だネ!
ドッグタクシー車内の様子は、次回へ続きます〜。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.607|おもちゃ&日用品Comment(0)Trackback