忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/04/25(Tue)07:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おパグパッケージのブラベクトで森散歩中のノミ&マダニも強くない!!!

2016/09/14(Wed)04:30

先日の獣医さん訪問時に購入したブラベクト(ノミ&マダニ駆除のお薬)。おパグさんのパッケージがイケてます。(定期検診&予防接種の記事はこちらから

ナナ&ジャズには毎年Sentinel(フィラリアのお薬)は与えていますが、ノミ&マダニ駆除のお薬は初めてです。

今までお薬を与えていなかった理由
・獣医さんたちからは、(森の)トレイルの真ん中を歩いている分には神経質にならなくてもよいと言われていた。
・(森の)背丈の高い草むらにでも行かない限り、お薬は必要ないと言われていた。

今回ブラベクトを与えようと思った理由
・森ではジャズミンがオフリーシュのため、いつ草むらに入ってしまうかと心配になる。
・(ナナ&ジャズが入らなくとも)草むらに入ったわんちゃんと森で遊ぶこともある。
・オトモダチより、実際にライム病にかかって亡くなったわんちゃんの話を聞いた。
・1錠で効き目が3ヶ月というのが便利&簡単。(獣医さんでは1ヶ月に1錠タイプも取り扱いあり)
・投与後、すぐに効き目が表れる。

ポークフレーバーのお薬は、やわらかいチューイングタブレット・タイプ。

ナナさんは秒速で完食でしたが、ジャズミンは小さく噛み砕いてゆっくりと味わっておりました。こういうところでも、性格が表れますネ。
 
これで安心して、ストレスフリーで森散歩ができますョ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.845|健康のことComment(0)Trackback

Comment

お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字