忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/04/24(Mon)06:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

わんこの寿命は短すぎる

2014/10/28(Tue)06:20

かのんちゃん、どうぞ安らかな旅立ちでありますように。

Girl, you will be deeply missed. xoxoxoxoxo

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.511|未選択Comment(0)Trackback

トレーニング施設から出火で、18匹のわんちゃんが亡くなった事件について

2014/01/02(Thu)08:40

お正月早々よいニュースではないのですが・・・

※火事で亡くなったDexterくん。施設の常連だったそうです。

ナナさんの通うアジリティ・スクールのすぐ目と鼻の先で、年末に火事がありました。このあたりには、ブリーダーさん、ドッグ・トレーニング・スクール、アジリティ・スクールなどがたくさん施設を構えているエリアです。

この記事こちらの記事を読むと、Family K9(わんちゃんトレーニング施設)から出火し、ホリデーシーズン中に施設内で預かっていた18匹のわんちゃんたちが全員煙を吸って亡くなったと。

この非常時、Family K9のオーナーたちはどこに????

彼らはクリスマス・パーティに出席しており、施設は無人だったそうです。

そのため、施設が火事だと消防に連絡したのは、近所の方。消防が到着した際には手遅れで、18匹のわんちゃんたちはすでに亡くなっていたそうです。オーナーと連絡を取ろうにもどこにいるかもわからない状態で、結局は近所の方が連絡を取ってくれ、1時間遅れで彼らは帰宅。オーナーの言い訳によると?今までも頻繁に(わんちゃんを預かった状態で)留守にしていたと。(だから、今回も誰もいなくても大丈夫だろうと考えた???)

Family K9にペットを預けるには、1泊あたり100ドル(約9,800円)かかります。飼い主さんたちは、常に誰かがアテンドしてくれているのだろうと信じていたそうです。預ける側は施設を信頼し、お金を払って自分の家族のお世話をお願いしていたと思うのに・・・。

それよりも、愛する飼い主さんもいない、安心できる自宅でもない場所で、煙や炎から逃げようにも逃げ場もなく、怯えながら亡くなったわんちゃんのことを思うと、TVを見ながら絶句でした。

かなしいニュース。こんな事件が二度と起こりませんように。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.212|未選択Comment(3)Trackback

愛犬をフリーズドライする???

2013/11/10(Sun)06:00

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、亡くなったわんちゃんをフリーズドライしてもらえるサービスがあります。

Disturbingなトピックのため、興味のある方だけどうぞ。

つづきはこちら

No.133|未選択Comment(0)Trackback