忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/05/08(Wed)09:32

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

トレーニング施設から出火で、18匹のわんちゃんが亡くなった事件について

2014/01/02(Thu)08:40

お正月早々よいニュースではないのですが・・・

※火事で亡くなったDexterくん。施設の常連だったそうです。

ナナさんの通うアジリティ・スクールのすぐ目と鼻の先で、年末に火事がありました。このあたりには、ブリーダーさん、ドッグ・トレーニング・スクール、アジリティ・スクールなどがたくさん施設を構えているエリアです。

この記事こちらの記事を読むと、Family K9(わんちゃんトレーニング施設)から出火し、ホリデーシーズン中に施設内で預かっていた18匹のわんちゃんたちが全員煙を吸って亡くなったと。

この非常時、Family K9のオーナーたちはどこに????

彼らはクリスマス・パーティに出席しており、施設は無人だったそうです。

そのため、施設が火事だと消防に連絡したのは、近所の方。消防が到着した際には手遅れで、18匹のわんちゃんたちはすでに亡くなっていたそうです。オーナーと連絡を取ろうにもどこにいるかもわからない状態で、結局は近所の方が連絡を取ってくれ、1時間遅れで彼らは帰宅。オーナーの言い訳によると?今までも頻繁に(わんちゃんを預かった状態で)留守にしていたと。(だから、今回も誰もいなくても大丈夫だろうと考えた???)

Family K9にペットを預けるには、1泊あたり100ドル(約9,800円)かかります。飼い主さんたちは、常に誰かがアテンドしてくれているのだろうと信じていたそうです。預ける側は施設を信頼し、お金を払って自分の家族のお世話をお願いしていたと思うのに・・・。

それよりも、愛する飼い主さんもいない、安心できる自宅でもない場所で、煙や炎から逃げようにも逃げ場もなく、怯えながら亡くなったわんちゃんのことを思うと、TVを見ながら絶句でした。

かなしいニュース。こんな事件が二度と起こりませんように。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.212|未選択Comment(3)Trackback

Comment

んもーっ

2014/01/02(Thu)11:33

信頼して預けているのに、なんてこと!!日本でもいい加減なペットホテルもありますけど。それにしたって!!(怒)ノア達もペットホテルへ預けますが、もし同じようになったら、と思うと怖いです。18の魂が安らかに眠れる事と、そのご遺族の心に平穏が訪れますようにお祈り申し上げます。

No.1|by せつ乃|URLMailEdit

Re:んもーっ

2014/01/03(Fri)06:27

せつ乃さん

この火事があった施設、相場よりも高い料金設定で(通常だとクリスマスシーズンでも1泊50ドル前後)、当然誰かがいてくれるだろうと思ってしまう飼い主さんの気持ち、わかります。だから飼い主さんたちも信頼して預けていたと思うのに・・・。

やむを得ない理由でペットホテルを利用される飼い主さん、いっぱいいると思うんです。みんながみんな、預かってくれる家族やトモダチが近くに住んでるとは限らないし。だから本当に、こういうニュースは人事じゃないですよね。(でも無人のところって結構あるんですよね?)

このニュースをTVで見て、お正月早朝からむちゃむちゃ暗い気分でした(涙)わんちゃんたちのことを思うと、本当に悲しいです。

無題

2014/01/02(Thu)12:19

なんですかそれ!!!ひどすぎます!!!!!

No.2|by わるもの|URLMailEdit

Re:無題

2014/01/03(Fri)06:29

わるものさん

TVを見て夫婦でWTFってキレました。そしてこのオーナーの言い訳?が、まったくもって納得できないし。元旦からありえないニュースでしたよ(怒)

悲しくなりました。

2014/01/02(Thu)12:28

記事を読んでビックリしました。信頼して預けた家族なのに、しょっちゅう誰もいない状態はあったって言い訳で何度も言われたら怒りと呆れた気持ちでいっぱいになります。本当にこんな悲しいことは二度と起こって欲しくないですね。

No.3|by Eri|URLMailEdit

Re:悲しくなりました。

2014/01/03(Fri)06:35

Eriさん、こんにちは。コメントありがとうございます。

わたしもTVで最初に見た時はびっくりしすぎて、コメントできませんでした。相手を信頼して大切な家族を預けているのに、こんなのありえないです。逃げられなかったわんちゃんたちのことを思うと、本当に悲しくなります。これを書きながらも、へこんできます(涙)

オーバーナイト・ステイの施設は、スタッフが一人でもアテンドしないといけない・・・ってルールができるといいんですが。もしこの火事が起こったときに誰かがそこにいたならば、被害は最小限に抑えられたのでは???と思ってしまいます。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字