忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/06/23(Fri)22:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

森散歩への必需品、ティック・ツイスター

2016/09/17(Sat)00:50

※ブログページからご連絡いただいたM.Nさま。お返事をメールしましたが、いただいたアドレスが携帯アドレスのため、こちらからのPCメールが届かないかもしれません。商品はカナダのAmazonで購入しましたが、Walmart等でも販売しています。

さて、BRAVECTO ブラベクト(ノミ&マダニ駆除のお薬)投与を最近始めた飼い主ですが、それまでは森散歩の際に「ティック・ツイスター」を持参しておりました。(ブラベクトの話はこちらから

幸いにもナナ&ジャズはティック(マダニ)に刺されたことはなく、まだ未開封。万が一の為にお散歩カバンに忍ばせています。

実際に使用したことのあるオトモダチの話では、YouTubeビデオ通りにくるくる&スポッっとマダニを取り除くことが出来るそうです。

ペット&人間の両方に使えるのも便利ですネ。

ところで、先日はマダニではなく、森散歩中にネズミの死骸に出くわしました。リーシュに繋いでいたナナさんは素通りですが、ジャズミンは立ち止まってくんくんと匂いを嗅ごうとします。

飼い主がキレたところ、さっとネズミから離れるジャズ子さん。でも、飼い主が歩き出そうとすると、ジャズミンはまた匂いを嗅ぐべく死骸に近づきます。再び飼い主がものすごい剣幕でキレたところで、ジャズミンはしぶしぶ飼い主の側にやって来ました。
 
コマンドでこちらにやって来たので、ジャズミンを褒めてからおやつをあげました。するとジャズ、おやつをペッと吐き出しました。最初は「うまく食べられなくて落としたのかな?」と思い、おやつを拾って差し出しました。すると、口に入れてからペッと吐き出すジャズ子さん。

これは、ネズミの匂いを嗅ぎたかったのに(飼い主に)邪魔をされた=ジャズ子のささやかな抵抗というところでしょうか (@Д@; アセアセ・・・

森にはたくさんのキノコが生息しておりますが、ジャズミンはキノコにはあまり興味を示しません。一瞬近づく時もありますが、それで終わりです。ネズミの死骸は、とてもいい匂いがしていたのかな (゚-゚;)ウーン だってわんこは肉食だもの~。(反対に、バックヤードのキノコを食べまくるナナさんの記事はこちらから

おまけ

森散歩用に、ウォータープルーフのハイキングシューズを新調しましたョ。泥濘のトレイルを歩く森散歩では、とても大活躍しています!しかし妥当な価格のハイキングシューズって、どうして全部ダサいデザインなんだろう・・・。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.846|おもちゃ&日用品Comment(1)Trackback

Comment

無題

2016/09/17(Sat)13:42

Shortyさん、こんにちは。

 ジャズさん謎の行動ですね。おやつがあまり好みじゃなかったのかな?いつものおやつですよね?

ウチの犬はご褒美のおやつを吐き出したことはないので、何とも言えないのですが、ジャズさんの中で、頑張って匂い嗅ぎをガマンしたのに対価がフツーじゃない?!もっと良いヤツ頂戴、な感じ?!(笑)

そうかー、ハイキングシューズでの散歩は良いですね!私はいつも近くの河原に散歩に行く時、長靴で行ってしまうんですよ~、この時期はムレますケド・・・。

No.1|by サト|URLMailEdit

Re:無題

2016/09/19(Mon)06:16

サトさん

そうなんです、お散歩中はパグズの好きなとっておきおやつをあげるのに、この日はぺっと吐き出されました(汗)ジャズはわがままなところがあるので、自宅でもおやつの選り好みをするんですよ(汗汗汗)

長靴でお散歩、わたしもたまにやります〜。普通の靴だと、朝散歩の時は朝露で靴が濡れるから。でも、ハイキングシューズだとウォータープルーフで心配いらないのでバッチリです!
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字