忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/06/26(Mon)12:44

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズ的、グルーミング・サロンの選び方

2016/09/19(Mon)06:00

月1のグルーミング・サロンへ出かける前に、ナナ&ジャズを森散歩へ連れて行きました。

今月はいつものサロンPが夏休みでお休みのため、以前利用していたサロンS(我が家のバックアップサロン)に予約を入れました。

以前利用していたサロンSは、オーガニックやナチュラル・プロダクトにこだわったサロンです。ここで使用しているシャンプーやわんこフレグランスなどはとても香りがよく、我が家でも愛用しています。(サブ飼い主さん一押しのわんこフレグランス記事はこちらから)グルーミング後は必ず可愛いアクセサリーを着けてもらい、石鹸の香り漂うおパグに変身します。

しかしこのサロンの難点は、2重ドアではないのです。そのせいで、一度ナナさんが駐車場へ脱走したことがあり、安全面を考えてサロンを変えました。(サロンSはストリップモールの一角にあり、かなり巨大な駐車場に面しています)

ここ数年お世話になっているサロンPは、3重ドア構造で安心です。しかも、我が家はリピーター割引を適用してもらっているおかげで、2匹70ドル(チップ込み)の良心的なお値段なのです。サロンSは(月1で通っていた頃も)2匹130-140ドル(チップ込み)でしたから。

今回久しぶりにサロンSを利用し、再びドア構造に不安を覚えたこともありますが、ハーネスさえもきちんと取り付けてもらえませんでした。(駐車場でジャズのハーネスが抜けたという・・・)ジャズは逃走の危険はありませんが、ナナさんなら逃走劇再現の悪夢確定です。

お値段どーのより、サロン選びには安全面が一番大切ですネ。


おまけ

母からの荷物がやっと届きました!お母さんありがとう。A(^-^)R(-^ )I(^ )G( )A( ^)T( ^-)O(^-^)~♪ サブ飼い主さんと一緒に、リベンジ・フィンランド&デンマーク。前回の北欧旅行時はUnitedのお陰でフライトがキャンセルされ、スウェーデンしか上陸出来ず。 今からとても楽しみです (o^∇^o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.841|おされComment(0)Trackback

Comment

お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字