忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/05/26(Fri)03:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズを運ぶパグ車とハンモック

2015/04/15(Wed)01:45

ここ最近の激務のため、ナナ&ジャズはお義母さんのところへ数日間のホームステイへ出かけておりました。週末も働くるーざーですョ。
 
お義母さんのお家でも、ナナさんだけはダイニングに座ることが許されているらしー。

ジャズミンは、テーブルの下からみんなを見つめます。

この後はジャズ子のLOVEビームで、ちゃっかりお義父さんの膝をゲットしておりました。
 
さて、ナナ&ジャズのホームステイ中にはめでたく飼い主の車が納車され、この日はおパグも初ライドでの帰宅です。

サブ飼い主さんが 「クリスマス・プレゼントに(飼い主の)車を買い換えよう〜」と提案してくれたのは非常に有難いのですが、もう春だし(ノ゚ο゚)ノ さらに飼い主の意見はほぼ却下され、サブ飼い主さんの趣味な車が届いたのであります。飼い主、ディーラーさんからの突如の連絡で納車日を知り、ピックアップ当日に色や内装オプションを知りました((((((ノ゚⊿゚)ノ 

以前に飼い主が運転していた車は大変なパグ毛騒ぎだっため、新しい車にはハンモック・シートカバーを装着してみましたョ。

ナナさん、乗り心地はどうですか〜???

※助手席から、後部座席を振り返った構図です。この日はシートベルトなし。
 
そして、そのままの体勢で・・・寝る・・・ZZzz(。uдu。)zzZZ

ジャズミンはどこでも爆睡できるタイプですから、後部座席にて闇と化しておりました(゚∇゚ ;)

二人仲良く、ハンモックで眠ってくれる日はくるのかな?

ちなみに新しい車のライセンスプレートは、念願の89(PUG)になりましたっ(///∇//) こっちの方には、まったく理解されません。ディーラーさんにも意味不明と言われw。まあ、そうだろう。でもいいんです、かなりの自己満足ですから(*ノ▽ノ) プレートは、アルファベット・数字・数字・アルファベット・アルファベット・アルファベットです。

新しいプレートの89は、おそらく飼い主のリクエストが通ったたったふたつのうちのひとつではないかなぁ。とにかくサブ飼い主さん、ディーラーさんとの交渉等々ありがとう~&想像以上に乗り心地もよく大満足ですっ\(^▽^)/

ナナさん&ジャズミン、これからは仲良く8989なパグ車でお出かけしようね〜(*´∇`*) 

飼い主からサブ飼い主さんへのもうひとつのリクエストは、絶対4WDにしてネ!でした。これ、89プレートよりも譲れない唯一のリクエスト。我が家のドライブウェイは上り坂なので、雪だと車が動かないことが多いのです(T△T) 来年の冬が楽しみだな~。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.603|おもちゃ&日用品Comment(1)Trackback

パグ毛と戦うダイソンのハンディークリーナー

2015/03/31(Tue)04:15

我が家の玄関から続く廊下には、IKEAのカーペットを敷いています。

けれども問題は、黒いカーペットにナナさんの毛が散乱すること。じゃあ掃除しろよ?と言われるとそれまでなのですが、我が家は掃除機がセントラル・バキュームクリーナー・システムのため、あの長いホースをこのカーペット掃除のために毎日運んでくるのはかなり面倒なのです。ええ、まあずぼら主婦の言い訳ですョ。

というわけで、サブ飼い主さんがこんな嫁のために、ダイソンのハンディークリーナーを買ってきてくれました。

ダイソンの強力吸引力のおかげで、カーペットは見違えるほどキレイになりました。しかも形がコンパクトなので、ものすごく使いやすいです。難点は、すぐにバッテリーが切れてしまうことですが・・・。

近寄っても、黒いカーペットがこんなにキレイ~。

ナナさん&ジャズミン、これからは毎日カーペットを掃除するからねっ!

どれくらい汚くなったかのか・・・気になる方はつづきをどうぞ。

つづきはこちら

No.590|おもちゃ&日用品Comment(3)Trackback

おパグさん用にベビーザらスでのお買い物

2014/10/04(Sat)20:45

クルマが大好きな甥っ子2号くん。退屈な大人のお買い物中も、これに乗せるとご機嫌です。

女の人が大好きで(しかも常ににこにこしているので、みんなからも大人気)、ショップ店員さんともすぐ仲良しになってしまいます。

それでも数時間のお買い物は退屈だよね・・・ということで、出来るだけおもちゃやさんへも寄るようにしていました。

そして飼い主は立ち寄ったベビーザらスにて、お留守番中のおパグさんたちへ以前から検討していたおむつ処理ポットを購入しました。(英語ではDaiper Pailと言いますョ)

帰宅後は甥っ子くんも、パグズのためにお手伝い〜。当初はデザイン重視でアマゾンより注文しようと思っていたのですが、カートリッジが気軽に購入できるという点より、近所のベビーザらスでの調達となりました。(飼い主が購入したモデルはこちらから

さっそく1階にあるおパグ部屋のお隣、バスルームへ設置してみました。

さて、おむつ処理ポットはどこでしょう〜???
 
現物は思ったよりも巨大過ぎ、洗面台の隅に隠そうとするのが精一杯ですな。

しかも狭い1階のバスルームに無理矢理置いたものだから、カウンターが邪魔をして、蓋がきちんと開きません。

というわけで、トイレシートやうんP袋を捨てる際には、わざわざおむつ処理ポットをカウンター下から手前に動かし、それから蓋を全開にするようにしています。いやー、けっこう面倒だわ。

でもね、冬の長い長いモントリオール。マイナス30度なんていう日には、おうちの外に置いてある大きいゴミ箱へ行くのも面倒です。そのためだけにダウンを着て、スノーブーツを履いて・・・と準備が必要になります。その手間を考えれば、カウンターの下からおむつ処理ポットを動かすことくらい我慢できるのでした (‘-’*)(,_,*)(‘-’*)(,_,*) ウンウン

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.482|おもちゃ&日用品Comment(0)Trackback

これは果たして快適なのか???北米的パグ専用スリング

2014/08/22(Fri)02:40

飼い主FBページの広告に、よくこやつが登場してきます。

これはもしや、北米的パグ専用?スリングなのでしょうか????
  
カラフルバージョンもあれば、LVバージョンなんてのもあるそうです。お値段、35ドル前後なり。

こんなものを堂々と販売し、LVに訴えられたりしないのか???

とりあえず、飼い主さんたちは自慢げ楽しそうですね。

( ̄∇ ̄)v ドヤッ!

しかし、このスリングはおパグちゃんたちにとって快適なのか????非常に疑問が残ります。飼い主の持っている日本製スリングの方が、明らかに快適そうだけど ~(´∀`~)

ここでは、わんこにお洋服を着せることは一般的ではありません。たまにレインコートや(寒い日に)ダウンジャケットを着用しているわんちゃんに出会いますが、普通のTシャツを着せていると「虐待ですか?」と他所様に声をかけられることも多々。

ペット用カートは店頭販売を見たことがありませんし、友人&家族からは「(カートを買ったら)一緒に歩けない」とか「トモダチをやめるw」と脅迫され言われ続けております。

飼い主はこのパグ専用スリングを購入することはありませんが、もしご興味のある方がいらっしゃれば、こちらのサイトからお買い物できますョ


おまけ

ネットショップで販売されている、水玉ライフジャケットはかわいいなぁ。(飼い主はこちらのショップでお買い物をしたことはありませんので、自己責任でお願いいたします)

※お写真はお借りしました。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

No.469|おもちゃ&日用品Comment(8)Trackback

パグなエコバッグとパグパジャマ

2014/08/19(Tue)02:50

週末にお義母さんから、パグなエコバッグをいただきました (๑•́ ₃ •̀๑)

ここにはHuman Society of Canadaという動物愛護団体があるのですが、エコバッグはそちらの商品なのですと。売上はもちろん、Human Society of Canadaに寄付されますョ。

ナナさん、エコバッグのおパグちゃんとどっちがファッショニスタだろうね〜?(*≧∀≦*)

サイドには、野生動物のアイコン入りでかわいいです。

ジャズミンもおパグかばんに対抗したいそうで、猛ダッシュでやって来てくれました。
この人はすぐにジェラシーを感じ、飼い主とナナさんの間に割って入ってこようとがんばります・・・。

Human Society of Canadaには、パグちゃんモチーフのグッズが多いのかな。

少し前には、これまたお義母さんからパグなパジャマもいただきました。

おパググッズを購入し、動物救援に協力できる。とてもすばらしい試みですネ。

そして、飼い主が購入した最近のハマりものはつづきから・・・。

つづきはこちら

No.466|おもちゃ&日用品Comment(2)Trackback