忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/19(Fri)11:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

パグ毛と戦うダイソンのハンディークリーナー

2015/03/31(Tue)04:15

我が家の玄関から続く廊下には、IKEAのカーペットを敷いています。

けれども問題は、黒いカーペットにナナさんの毛が散乱すること。じゃあ掃除しろよ?と言われるとそれまでなのですが、我が家は掃除機がセントラル・バキュームクリーナー・システムのため、あの長いホースをこのカーペット掃除のために毎日運んでくるのはかなり面倒なのです。ええ、まあずぼら主婦の言い訳ですョ。

というわけで、サブ飼い主さんがこんな嫁のために、ダイソンのハンディークリーナーを買ってきてくれました。

ダイソンの強力吸引力のおかげで、カーペットは見違えるほどキレイになりました。しかも形がコンパクトなので、ものすごく使いやすいです。難点は、すぐにバッテリーが切れてしまうことですが・・・。

近寄っても、黒いカーペットがこんなにキレイ~。

ナナさん&ジャズミン、これからは毎日カーペットを掃除するからねっ!

どれくらい汚くなったかのか・・・気になる方はつづきをどうぞ。

ぎゃーーーーー ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ こんなに汚い図を見せてもよいのでしょうか・・・。










ナナさんの毛だけではなく、カーペットから出るホコリの量もすごいです。

これは買ってよかったわぁ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.590|おもちゃ&日用品Comment(3)Trackback

Comment

無題

2015/03/31(Tue)15:08

嗚呼、なんて優しいサブ飼い主さん!
うちの旦那さんにも見習わせたい!(笑)
掃除が面倒なので、フローリングに
何もひいてないです(笑)
ダイソンではないですが、
サイクロン式のハンディ、
あっと言う間に満杯になります(-。-;

うちもそうでしたが、
黒いとナナさんの毛、
白いとジャズミンちゃんの毛が目立ち
ますよね(笑)

No.1|by ロドリゲス華南|URLMailEdit

Re:無題

2015/04/04(Sat)04:29

華南さん

華南さんのところは、滑りにくい加工のされているフローリングでしたよね?わたしはハウスダストのアレルギーなので、できればカーペットは避けたいんですが・・・パグのために仕方なくひいてますよー。

やっぱり華南さんのところも、パグ毛でハンディクリーナーがいっぱいになりますか~。

我が家はリビングのソファがダークグレーなので、ナナさんの毛でソファが大変なことになってます。なので、お客様が来られないときは、掃除を楽にするためにベージュっぽいシーツをかけてみたんです。すると、ジャズ子の毛も実はすごいんだということが判明しました(汗)

無題

2015/03/31(Tue)18:41

うちはデカいダイソンだけど、そうそう、カーペットはビックリするくらい毛が付いてる(´・ω・`;) こまめに掃除したいけど、うるまは掃除機が大嫌いなのでダイソンは週1(-∀-`;) ふだんはマキタのハンディです。ダイソンのほうがやっぱり取れそうだなぁ〜。サブ飼い主さんのようなダンナ様欲しい!

No.2|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2015/04/04(Sat)04:32

うるまくんの母さん

やっぱりパグちゃんがいると、カーペットは大変なことになってますよね(涙)

ハンディークリーナーはダイソンの方が取れそうですか?わたしは他のブランドと比較していないのでわかりませんが、吸引力にはとっても満足しています~。でもすぐバッテリーが切れてしまうので、あんまり長く使えません。ここだけが不満。

うちのパグは掃除機には反応しないけど、クイックルワイパー的なものに反応するんですよね・・・。

無題

2015/04/02(Thu)12:09

ダイソンのハンディークリーナー憧れちゃいます(´-`).。oO
なかなか高級で手が出せないでいますが、やはり優秀ですね!!
こんなに溜まってたのか!とゾッとしちゃいそうで、逆にこわいです(笑)

ジャズミンちゃん、カーペットと一体化してて可愛い…\(//∇//)\
にしても、サブ飼い主さん素敵です(´Д` )♡

No.3|by ぐち子|URLMailEdit

Re:無題

2015/04/04(Sat)04:38

ぐち子さん

お掃除したとき、複雑な気分になりますよー。こんな汚いところに(自分も)座ってたのか・・・っていう罪悪感と、こんなにキレイになった!っていう達成感。ぐち子さんも、大福さんがハイハイするようになったらぜひ!!!

本当はルンバが欲しいんですが、なぜかこれは主人が拒否して買ってくれません。妹の家にあるんですが、あんまりキレイになってない!っていうのが、主人の言い分なんですよねぇ。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字