忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/25(Thu)18:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

冬のモントリオール観光(番外編)

2015/04/01(Wed)12:15

すでに4月ではありますが、3月のモントリオールはまだまだこんな感じでしたョ。(さすがにいまは、雪は減ってきています)

こちらでは、ものすごく寒い冬の日に出かけても、みなさん結構元気に外出しています。

オールドモントリオールの野外スケートリンク。(冬の間は川が凍るため、一面野外スケートリンクになります)おそらくこの日はマイナス15度(体感温度はマイナス20度前後)くらいだったかな。スケートを楽しむ方もいれば、ジョギングの方もいらっしゃいました。

こちらの方は、冬の間もみなさん元気に外を走ります。飼い主の会社でも、ランチタイムに完全防備で走っている社員がちらほらと。飼い主の感覚では、到底信じられないです。

こちらは、近所のセントローレンス川。(昨年の記事はこちらから)もちろん、ここも凍ります。湖の上は風を遮るものがなく、ものすごく寒いです。

しかしそんな時でも・・・やっぱり地元の人たちは元気です。わんちゃん連れで、湖上のクロスカントリースキーを楽しんでいらっしゃいました。

ナナさん&ジャズはバックヤードのトイレでさえ猛ダッシュで帰ってきますので、この日もお留守番。

こんな日には暖炉の火と一緒に、お家でゴロゴロがいいよねぇ?

はやく、春が来て欲しいものです。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.592|お出かけComment(2)Trackback

Comment

無題

2015/04/01(Wed)23:39

そちらは一面銀世界ですね!ナナさんとジャズ子さんもダッシュで戻りますか!(^^)!

寒いからこそポカポカ暖炉が気持ちよさそう…(^_-)-☆本物の炎っていいな!

No.1|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2015/04/04(Sat)04:34

マルくんの飼い主さん

ナナ&ジャズは、寒いところが苦手みたいです。はやく雪が全部溶けてほしー。

今週はあったかいようなので、お散歩も復活できそうです。

無題

2015/04/03(Fri)20:08

まだまだ雪なんですね!!
大阪では桜が満開です。
暖炉のまえでぬくぬく~気持ち良さそう(*´∀`)
早くお外で遊びたいね~\(^-^)/

しか~し、雪んなかジョギングしてる人がいるとはー
さすがカナダですね(*^^*

No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2015/04/04(Sat)04:39

ふーむさん

マイナス15度とかでジョギングして、逆に身体に悪いんじゃ???と思います。でもこれも慣れなのかも???

日本のオトモダチは、みんなお花見に行った~とかってお写真を送ってくれるんですが、こっちは数日前も雪でした。はなちゃん&とろちゃんも、お花見行ったかな?

今週末はあたたかいので、雪が全部溶けてくれないかな?と思います。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字