忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)07:28

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

北極大陸疑似体験!ナナさん、凍ったセントローレンス川を歩く

2014/01/20(Mon)01:00

カナダは非常に寒いので、冬場はセントローレンス川が凍ってしまいます。

雪がうっすら積もっていますが、雪の下は分厚い氷です。

このタイヤの後はなんなんだろう?と思っていたら・・・

川の上を車がびゅーーーんと走っていきました。

みなさん車を好きなスポットに停め、アイスフィッシングらしーです。

こちらのご家族は、凍った川の上でそり遊び。

こちらのご夫婦は、凍った川の上でアイススケート中でした。

この日はプラス2度と暖かかったので、わんちゃん連れの方もたくさんいらしゃいましたよ。(プラス2度だと、飼い主は手袋も耳あてもいりません)

へたれのナナさんには珍しく、1時間近く氷の上をお散歩していたと思います。ナナさんも、暖かかったんだなぁ。

ナナさん、やっぱり自然の中は気持ちがいいね!!!氷の上はごみひとつ落ちていないので、ナナさんの拾い食いもありません!!!!

おまけ

対岸で湧き水が沸いているところは、氷が少し溶けていました。それにしても、凍ったセントローレンス川を歩くって神秘的&感動です。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.234|日常のことComment(2)Trackback

Comment

無題

2014/01/20(Mon)20:28

川まで凍るんですね!Σ( ̄□ ̄;)
私の住んでる所で
雪が降った~って言っても
カナダにはかないません♪♪
日本だったら、
薄着でもいいくらいに
感じちゃうかもですね( ´∀`)/~~

No.1|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/01/21(Tue)10:27

まゆさん

そうなんです、川が凍るなんてわたしもここに来て初めて見ました〜。

日本のオトモダチは10度以下だと耳あてがいるって。ここだと、マイナス5度くらいまでなら手袋もいらないかも・・・。

無題

2014/01/22(Wed)18:51

川が凍るし一面真っ白ですね!すごい~
私もカナダに住んでいます^^ 反対側のバンクーバーなのでまったく雪は積もっていません。 マイナス何十度の世界は想像できません~(°▽°)

No.2|by えり|URLMailEdit

Re:無題

2014/01/23(Thu)01:34

えりさん

こんにちは、コメントありがとうございます~。

実はわたしも15年くらい前は、バンクーバーに住んでいました。バンクーバーは雪が1年に数回降るかどうかくらいですよね?しかも滅多に積もらないし。ケベックの冬は寒いので、ナナさんを連れてキッツやイングリッシュベイへお散歩に行きたい・・・とよく思います。

えりさんは、バンクーバーでパグちゃんを飼われているのかな???
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字