忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/05/26(Fri)03:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん、フレキシーリード着用で森散歩

2016/09/28(Wed)01:00

土曜日。ネイルサロン・アポイントメントの前に、おパグさんたちを森散歩へ連れ出しました。

木が茂っているせいもあり若干薄暗いお散歩でしたが、朝からたくさんのわんちゃんたちとご挨拶できましたョ。

それにしても、この日はとにかく寒かったです。森の中は(日陰のため)1-2度までしか気温が上がっていなかったのでは?と思います。もうすぐ冬が近づいてくると思うと、若干悲しくなりますネ。

※飼い主、朝散歩はパジャマですいません。

ところで、森の入り口でナナさんにフレキシーリードを付けてみたのですが、彼女は目的をなかなか理解してくれません。「Go go!」とコマンドをかけても、いつも通りヒールポジションで飼い主にぴったりくっついて歩きます。(フレキシーリードはパピーの頃に数回使っただけで、通常のお散歩時には使用していません)

そこで、Waitコマンドでナナさんを待たせ、飼い主が動くことでデモンストレーションしてみましたョ。

それでやっと理解出来たのか?ジャズミンが走ると、ナナさんも一緒に前へ進むようになりました。

ちなみに、ナナさんは岩を見つけるととりあえず上ります。

そして、飼い主が写真を撮りやすいように自主的にポージングしてくれます。
   
反対に、ナナさんの気遣いにまったく気がつかないジャズ子さん。彼女は、岩を匂うことに忙しいそうで。

もう少し長いフレキシーリードでも良かったかな?とも思いますが、ひとまずはこれでジャズミンと一緒に森を駆け回ることができるかな???

お写真多くなりますので、続きます。


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.851|おもちゃ&日用品Comment(0)Trackback

Comment

お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字