忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/19(Fri)11:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Before&Afterにおパグもびっくり?!リビングルームのリノベーション

2014/12/05(Fri)01:00

さて、お家購入からはや3年。やっと、やっと、やっと!リビングルームにクラウン・モールディングが付きました O(≧∇≦)O イエイ!!

クラウン・モールディングとは、天井と壁の境目に取り付ける装飾品です。 

このお写真は、クラウン・モールディングを取り付ける前。天井と壁の境目にはなにもありません。

今回クラウン・モールディングを取り付けたことで、リビングルームのリノベーションはほぼ完成に近づいたかな?と思います。だって、サブ飼い主さんがやるやると言いつつ、おそらく2年以上放置されていたかと・・・。

それではBefore and Afterのお写真を見ていきましょう~o(^O^*=*^O^)oワクワク

Before

※前オーナーさんのリビングです。

After

前オーナーさん時代から残っているのは、暖炉くらいかな。

Before

※前オーナーさんのリビングです。

After

家具を運び入れる前にフロアを削って暗く染め、それからワックスをかけたのですが、その作業は業者さんにお願いしました。壁のペイントや壁紙などはDIYです。

Before

※前オーナーさんのリビングです。

After

壁の装飾もサブ飼い主さんのDIYですョ。

After

前オーナーさんの使っていたドア・トリム(ダイニングとの入口の周りについている装飾)などもすべてやり直したので、前オーナーさんの面影はなくなりましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

ナナさん&ジャズミン、新しいお部屋の居心地はどうですか~???

これでほぼ完成に近づいたので、しばらくリビングルームのリノベーションはお休みですワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
PR

No.541|プロジェクトComment(3)Trackback

Comment

無題

2014/12/05(Fri)07:05

こうやって作り上げてく感じが海外っぽいですね!
ステキだなぁ〜。見習いたいけどムリー(T∀T;)
ツリーもステキですね〜!今年は生木はやめたんですかw
どちらにしてもそんなに大きなツリーが室内に置けるって
こと自体がすごーい♡
オーナメントにパグさんはいないの??

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/06(Sat)03:02

うるまくんの母さん

ほぼ完成までに、3年以上もかかってしまいました(汗)。作業はわたしがやっているわけじゃないので、早くやってくれない?というプレッシャーも与えられず。何度も「新築に住んでおけばこんなことには・・・」と思いましたよー。

雨漏りしたベースメントの天井も1年ぶりに直しました(遅い・・・)というわけで、今年は生もみの木、封印です。これでまた倒れたら泣きますよ(涙)

オーナメントにパグさんはいません。どこかで売ってるのかなあ?

プロ!?

2014/12/05(Fri)23:37

サブ飼い主さんとShortyさんのセンスが素敵すぎますっ♪(≧з≦)我が家のデコレーションをお願いしたいくらいですよぉぉぉ。若旦那ももうちょっとインテリアに理解しめしてくれないかな。サブ飼い主さんの爪の垢、国際郵便で送ってください!(笑)

ナナさん&ジャズちゃんはきっと居心地抜群なはずですよ~♪なにより飼い主さん達自身が家でホッとしてこそおパグさんたちもリラックスできますもんね☆うちもすずの為にがんばるぞぉー!我が家も来週月曜日にはやっとキッチンができあがります♪

No.2|by sissi|URLMailEdit

Re:プロ!?

2014/12/06(Sat)03:06

Sissiさん

ありがとうございます。サブ飼い主さんの爪の垢・・・ぜったい不要ですよぉ。おパグの散歩はしてくれませんからw いきなりリノベーション心に火がついたようで、昨日も別部屋の壁紙を貼り始めてました。(これまた3年放置していたというのに・・・)別のお部屋も出来上がったら(いつになるかは不明ですが)アップしようと思います。

Sissiさんのところのキッチンも楽しみですね!お写真楽しみにしています~!

無題

2014/12/06(Sat)02:14

わーすごいなあ素敵だなあ。
ご自分でリフォームできるっていいなあ。
日本じゃもう完成品ですもんね。
サブ飼い主さん頑張りましたね!

ツリーも毎年凝ってますよね~。
うちじゃ毎年同じやつです。
しかも『今年ツリー出す?出さない?』って感じで、めんどくさいな~なーんておもちゃうくらい。

あーあ、Shortyさんの爪の垢ほしいです!(笑)

No.3|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/06(Sat)03:11

ふーむさん

たぶん余裕があればすべて業者さんにお願いすると思うんですが、予算を抑えるためには自分たちでやる・・・ってのが基本みたいです。(あと業者さんもピンきりなので、本当に最悪な人もたくさんいて、自分でやった方が満足な仕上がりになるときもありますよー)日本も最近DIYが増えてきているけれど、外国とはちょっとDIYの度合いが違いますよね。うちの母は、素人がここまでやるの?とものすごく驚いていました。

でも、ずっとリノベーションが続くと「すでに出来上がっている家に住んでみたい・・・」とも思いますよー。

ツリーは出すときは(気分も盛り上がってるし)いいんですけど、片付けが面倒ですねぇ。わたしの爪の垢・・・なにもお得なことはないですwww
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字