忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/25(Thu)21:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

昨年の大惨事から学ぶ、ナナ&ジャズとのツリー点灯式

2014/12/04(Thu)00:30

ついに12月突入で、我が家もクリスマス・デコレーション解禁です o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

昨年は生もみの木がリビングで倒れ我が家が大変なことになりました。(詳細はこちらや、こちらから)そのため今年は生もみの木ではなく、偽物ツリーを購入です (・I・。(- ェ -。(・I・。(- ェ -。ウンウン

こちらは最初からライトが備え付けられているタイプなので、設置がとても簡単です。生もみの木の場合は、何度も何度も木の周りをまわりながら、ライトを巻き付けていく作業に時間がかかりますから。

オーナメントを迷いに迷った結果、2014年のツリーはこんな感じでまとめてみましたョ(*^-^*)

ちなみに昨年の生もみの木は、ゴールド&ショッキングピンクがテーマカラーでした。

一昨年も同じく生もみの木で、ゴールド・レッド・グリーンが基調です。

今年のカラーは、シルバー・ゴールド・レッドでヾ(≧∇≦)ゞ

偽ポインセチア(左上)とキャンディケイン(左下)は、一気にクリスマス色がアップするのでオススメです。ポインセチアは1$ストアで購入した束をカットすればいいし、キャンディケインも1箱数ドルですからネ。

ジャズミンは初ツリーなので吠えるかな~と思っていましたが、案外大丈夫でした♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

ナナさん&ジャズミン、今年はサンタさんになにをお願いするのかな???

飼い主はこれからクリスマス・ヴィレッジとツリースカートを飾り、クリスマスツリーの完成です☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆(昨年のクリスマス・ヴィレッジはこんな感じでした

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
PR

No.540|日常のことComment(1)Trackback

Comment

クリスマスですね~☆

2014/12/05(Fri)23:31

ツリーを出すと雰囲気ががらっと変わりますよね!ウキウキ♪

偽ツリーでもこんなに大きくて雰囲気が出るの素敵です~。我が家は今年はダンボール屋敷なのでツリー自体断念ですが、次回は偽ツリーも検討してみようかな。以前生もみの木でやたらと葉っぱが落ちる種類のものを買ってしまったことがあって、当時はすずがいなかったからいいものの、今あんなの置いたら大変だぁー。ヽ(;´Д`)ノ

No.1|by sissi|URLMailEdit

Re:クリスマスですね~☆

2014/12/06(Sat)03:04

Sissiさん

ツリーを出すと、気分も盛り上がりますよね~!

やっぱりドイツも生ツリーですよね?みんな車の上にロープでぐるぐる巻きにして、自宅まで運んでいるのかな?偽ツリーは思っていたよりもぜんぜんいいですよー。弱点はあのもみの木の香りがないことくらいです。

そうそう、生のもみの木は葉っぱ?が落ちてきますもんね。ナナさんもよく狙ってました(汗)
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字