忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/10/21(Sat)10:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

人生最も緊張したおうちパーティは・・・まさかのグダグダでしたΣ(T□T)

2014/12/03(Wed)01:45

土曜日は、ものすごーーーーく重要な2組のお客様を我が家にお迎えすることになっておりました。おそらく飼い主おもてなし至上、最も緊張したディナーです。

4ヶ月前からディナーの日程は決まっていたものの、なんにも用意をしていないダメダメ飼い主&サブ飼い主さん。そのためおパグさんたちはこの日だけ、サブ飼い主さん実家にてホームステイをしてらもうことになりましたm(-_-)m スマヌ

当日はお掃除したり、買い出しに出かけて仕込みをしたりで、気づいたらもうお客様到着15分前ですョ。

急いで用意したせいで肝心の和紙のプレイスマットを敷くのも忘れ、テンパりすぎてファブリック・ナプキンも探せず。いま考えると、普段用と変わらないものすごく適当なテーブルセッティングだわΣ(・口・)

まずはリビングにて乾杯し、フィンガーフードとして枝豆、梨とプロシュート、ちくわと大葉をくるくるしたの、煮卵をサーブしました。が、ふとキッチンに戻って気づいたところ、炊飯器のスイッチを入れていないという痛恨のミスΣ(|||▽||| ) 

ごはんが炊けるまでみんなが手持ち無沙汰にならないよう、急いで冷や汗をかきつつ素麺稲荷とお餅のおつまみを追加で準備しました。

さて、予定より1時間以上も遅れたお食事のメインは、お刺身の盛り合わせ(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イShinjiさんのところで、おまかせプラターをお願いしましたョ。

そして、霜降りWagyuステーキの自家製焼肉のタレ添えです。和牛とはやはり違いますが、本当にやわらかくて美味しかったです。ゲストみなさんも大絶賛v(。・ω・。)ィェィ♪

ちなみに焼肉のタレは、こちらの人たちから非常に人気があります。もしこれから外国へ行く方は、エバラの黄金のタレをお土産で渡すと喜ばれると思います。

副食にはレンコンと豚肉の煮物、えのき・しいたけ・しめじのマリネ、アスパラの胡麻和え、にんじんとカニカマのサラダ、ひじきの白和え、にんにくの芽の煮浸し、セロリと大根の浅漬けを。デザートにはフルーツサラダ、Patriceのチョコレートケーキ、Point Gのマカロンです。PatriceはShinjiさんのお隣ですからネ。

ドリンクはこの日のために、甥っ子2号くんママに準備してもらっていた花朝月夕の大吟醸を開けました。とっても飲みやすくて美味しかったです。(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う

ストックしてあった泡盛、こちらで購入できる日本酒や焼酎、赤ワイン、白ワイン、楽しく飲んだな〜。白ワインは和食にと、リースリングをあわせました。

そして出来上がった大人たちは、ベースメントのサブ飼い主さん趣味部屋へ移動し、ベビーシッターさんから連絡があるまで大騒ぎ。深夜2時までコースですO(≧▽≦)O ワーイ♪

ゲストのみなさんへのお土産は、お留守番のキッズへどーぞとこれまたPatriceのホットチョコレートミックスにしましたョ。とりあえず、Patriceの商品にはずれはありませんから。

このお席で弁護士先生に、ジャズミンの病気について軽く質問してみたのです。99%こちらが勝つだろうから訴訟する?とのことでしたが、訴訟のメリットはありません。なぜなら飼い主はお隣のオンタリオ州で商品を購入したため、裁判はオンタリオ州内となるそうな。

翌日はお義理母さんがおパグを連れてきてくれたので、一緒にレフトオーバーフル活用ごはんです(*ノェノ)キャー 昨日も大したものは作っていないだろーという突っ込みはなしで。

ジャズ子さんは1日離れていたことが寂しかったのか、飼い主がテーブルセッティングをしている間もずっとダイ二ングの椅子に陣取っておりました(*゚ー゚*)ポッ

ジャズミン、そんなに飼い主が好きなんて光栄ですわ(///∇//)テレテレ

ナナ姐さんは、相変わらずのマイペース。

土曜日のディナーには3組目のお客様もご招待していたのですが、彼らは都合により欠席でした。ある意味、こちらのご夫婦が実際に来られていたら・・・こんなグダグダ度合では後悔してもしきれなかったかと\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

お料理はとっても喜んでいただいたので、年が開けてから再度のおうちパーティを設定しようと思います。が、ものすごく忙しいみなさんです。次回は半年後くらいになるのかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
PR

No.538|おうちパーティーComment(4)Trackback

Comment

無題

2014/12/03(Wed)07:47

えっ?!すごすぎるんですけど…(゚Д゚;)
かなりオシャレでお料理もたくさんで
しかもおいしそうで。。
見習わなければ…(;'A`)
みなさん喜んでもらえて良かったですね!
ジャズ子の寂しかったよアピール、
可愛すぎるし、ナナさんは
さすがマイペース!笑

No.1|by しーちゃん|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/04(Thu)01:14

しーちゃん

ありがとうございます~。ネタを小出しにするどころから一気に披露してしまったので、次回どうするかな・・・と悩みます。しーちゃんがまゆさんのためにラッピングしてたの、可愛かったよね~。わたしも見習わなければ!

ジャズ子は寂しがりやなところはなっつんと同じで、でも(ナナさんに対して)オラオラなのはメイちゃんと同じかなー。ナナさんはいつもわが道をいっています。

無題

2014/12/03(Wed)10:43

いや〜大変でしたねぇ。
それにしてもスゴすぎて何も言えない!
そんな生活自分にはムリっすwww
できないもん、そんなこと〜(+_+)
ジャズ子さん、寂しかったんだね〜。
可愛すぎる!ナナさんのマイペースさも
好きだけど〜(´ω`)

No.2|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/04(Thu)01:19

うるまくんの母さん

ありがとうございます~。前から準備してればよかったんでしょうけど、気づいたらもう当日!!!みたいな。食材やお酒類もその日に購入したという(汗)ホームパーティって、準備しているときは「あああああ」ってなるんですけど、みんなが美味しいって食べているのを見るとやってよかったなーと思います。

ジャズ子は母命なので、家でも完全なストーカーです・・・。ナナさんは反対に呼んでも来ないときが(汗)

無題

2014/12/03(Wed)23:33

いつもいつも思うけど、おもてなし度が凄まじいです!
手抜き料理?とんでもない!
日本人の感覚だったら『こんなに用意してくれて大変だったろうに・・・』としみじみ感じると思います。

最初のおつまみ・そうめん・お稲荷でお腹いっぱいになりそ~

自家製焼肉タレ・・・気になる~っ
私はポン酢にコチュジャンを混ぜてピリ辛風味で食べるのが好きです~。

ナナジャズちゃん、おばあちゃんちはパラダイスじゃないの~?
やっぱり寂しかったのかな?
ハナトロなんて、実家に行くと帰ろうとしませんヨ。。。



No.3|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/04(Thu)01:34

ふーむさん

ありがとうございます~。ゲストに「(日本人は)毎日こんな豪華なもの食べてるの????」と聞かれたので、即否定しておきました。個人的に、わたしは地味な食べ物が好きなんですよね(おひたしとか煮豆とか)。でもそういうのはカナダ人受けしないので、どうしても味濃い目&お肉ばーーーんみたいなお料理になってしまいます。

焼肉のタレ、ここでもアジアスーパーで売ってるんですよ。しかし高いので、お醤油、お砂糖、白ゴマ、ごま油、多めのにんにく&しょうがで作ってます。子供がいないときはチリペッパー入りです。こっちの人はTeriyakiソースが大好きなので、焼肉のタレもかなりツボみたいです。

ポン酢にコチュジャンいいですね~!!!今度我が家でもやってみよー。

ナナ&ジャズは、おばあちゃん家大好きです。(おやつもいっぱいもらえるし、1日中家に誰かがいて遊んでくれるし)たぶんわたしがそこにいないと大丈夫なんですよね。でも、家に帰ってきてわたしが同じ空間にいると、いきなりストーカーと化します(汗)

お刺身だー!(゚∀゚ゞ)

2014/12/04(Thu)00:29

コンニチハ!ご無沙汰してしまいました~。

どのお料理も美味しそうだー!しかも、お刺身がっ!!カナダは海があるからもしかしてお刺身が美味しいのでしょうか?実は私も先日オランダからやって来た業者からお刺身を購入したんですが、ツマがなくて全く美しくない盛り付けでした。Shortyさんとこはどこかでツマも買えるんですか?それとも自作!?

ディナー、大変お疲れ様でした。イロイロと大変だったみたいですが、とっても素敵なディナーですよ☆参加してる方たちもとても楽しそうだし、私もいつかShortyさんちのディナーに参加してみたい~。ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

No.4|by sissi|URLMailEdit

Re:お刺身だー!(゚∀゚ゞ)

2014/12/04(Thu)01:42

Sissiさん

お久しぶりです~。新しいお仕事はどうですか?

海に面したVancouverは、お寿司もお刺身も美味しいんですよー(昔Vancouverに住んでいました)。でもこっちは海から遠いので(隣はセントローレンス川)、正直なところものすごく美味しいとは言えません(涙)普通のスーパーでもSushi用とか書いて売ってあるんですけど、めちゃめちゃ魚臭いし。

今回のお刺身は、お気に入りレストランからおまかせでケータリングしたんです。なので、ツマなんかもすべてそちらの寿司シェフが用意してくださいました。自作・・・無理ですよぉ(汗)

ドイツはお寿司とかってどうなんでしょ???ミュンヘンは(ここより)日本食やさんが多そうなイメージだなぁ。

Sissiさんたちがモントリオールへ来られることがあれば、ぜひ我が家でホームパーティーしましょー。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字