忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/09/21(Thu)08:50

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おパグも喜ぶ?パウダールームのリノベーション

2014/12/02(Tue)02:00

こちらは古いお家を購入し、自分たちで好みの内装にリノベートすることが多いです。飼い主も引っ越し後はいろんなところを手直ししているのですが、いままでまったく手をつけていない場所がありました。

それが、今回リノベーションを決めた魔の1階バスルーム。我が家には4つのトイレ(3つはシャワー付き)がありますが、バスルームはすべてほぼ放置状態です。おそろしや。

Before

洗面台やトイレはお引っ越し当初から変わりません。飼い主たちが手を加えたのは、壁をペイントしてデコレーションしたくらいかな。

リノベーション Day 1

床タイルを含め、すべてを取り外しましょう。

リノベーション Day 2

まずは、床タイルからスタートです。

リノベーション Day 3

それから壁タイルへと続きます。

After 

壁をペイントして壁紙を貼り、トイレと洗面台を設置して完成です(-^0^)人(^0^-)イェ~イ☆

今回のリノベーション主役は、まさかまさかのウェシュレット!!!

こちらは、先日アメリカから持ち帰ったTOTO USAからの個人輸入品です。(TOTOトイレ本体は、カナダからオーダーしました)リッツ・カールトン・モントリオールが改装した際、トイレがウェシュレットになったとニュースになるくらいのど田舎です。ウェシュレット、まったくもって普及しておりません。

壁紙はいつもどおり、マリメッコ様様にお世話になりましたョ。

欲を言えばタイルを床暖房にしたかったのですが、予算の都合で断念です。

おパグさん、新しいパウダールームはどうですか??? 気に入ってくれたかな???

しかしこのせいで、おパグのために購入したおむつ処理ポットはガレージへと押しやられたのでありました。ガレージに持っていくのなら、そのままゴミ箱に入れれば?と思うけど・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
PR

No.537|プロジェクトComment(1)Trackback

Comment

素晴らしい~!

2014/12/02(Tue)21:40

更に素敵になりましたね~(≧▽≦)
この出来上がりの素晴らしさ、完璧さ、DIYじゃないですよね…?
業者さんが施工してくれたんですよね…?
いえ、どちらでも良いのですが、
もしもDIYだったらプロの腕前だなあ~と思いまして…。
(的外れな事、書いていたらこめんなさい。)
何れにせよ素敵で憧れちゃいます。(*^_^*)

No.1|by トロペ|URLMailEdit

Re:素晴らしい~!

2014/12/03(Wed)02:03

トロペさん

ありがとうございます~。タイルのみ業者さんにお願いしましたが、ペイントしたり壁紙を貼ったり、シンクを取り付けたりなどは主人です。(タイルもやれば自分でできるんですけど、業者さんと比べると時間がかかるので・・・)デザインなどはぜんぶ主人が考えてくれるので楽ですよー。

こっちの人は、みんな自分でやっちゃいますよねー。たぶんこれからも数年はずーーーっとリノベーションをやってるような(汗)うちの場合は、ベースメントはほぼDIY、1階は(みんなの目に触れるので)DIYと業者さんが半分半分くらいです。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字