忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/17(Thu)20:41

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

クリスマスツリー再転倒で、自宅が大変なことになりました

2013/12/09(Mon)11:50

土曜日夜にクリスマスツリーが転倒したのですが、そのせいで自宅が大変なことになっています。(その際の記事はこちらから

ナナさんをクレートに入れてから壊れたオーナメントやツリースタンドのあふれた水を片付け、ナナさんと一緒にベースメントへ避難しました。(まだ壊れたオーナメントがどこかに隠れているかもしれないと思ったので)

すると、どこからかぽつ、ぽつ・・・と音がするんです。

なんと、まさかの雨漏り ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!! ツリースタンドからあふれた水が大量だったために、ベースメントの天井から水が漏れているではないですか!

簡易的にタッパーウェアやバケツで水を受け止めるようにし、ベースメントのブレーカーを切ってから今度は2階へ避難です。

その日はそれから就寝したのですが、いつもは朝までぐっすりのナナさんが、夜中3時にサブ飼い主を起こすのです。

サブ飼い主が寝ぼけながらも1階へ下りて行ったところ・・・ツリーが2度目の転倒でした (´・д・`)ソンナー もちろん、またまたオーナメントも粉々に・・・。

2階ベッドルームも1階のリビングルームのドアも閉めていましたので、人間はなんの音も聞こえませんでした。でもナナさん、異変を察して知らせてくれたみたいです。

ナナさん、どうも(´▽`)アリガト!  自宅もツリーも破壊されてしまったけれど、飼い主はナナさんがいてくれて心強いよっ!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.185|日常のことComment(2)Trackback

Comment

無題

2013/12/09(Mon)21:24

ナナさん、やはりただのパグちゃんではないですね(>_<)

うちのシャオたんなら気付かずイビキかいて寝てること間違いなしです(笑)

あっ、でも、後片付けやらなんやら大変そうですが、怪我しないように頑張って下さい!!

No.1|by 3びきの子豚|URLMailEdit

Re:無題

2013/12/10(Tue)00:56

3びきの子豚さん

人は見かけによらないってこのことだなぁと。シャオたんも、そういうことがあれば知らせてくれるはずですよぉ!

ツリーはとりあえず車庫に移動させました。どうしよう・・・。

無題

2013/12/09(Mon)22:39

さすがナナちゃんですね~。
番犬としてちゃんとお仕事してますね!

女の子の方が警戒心強いんでしょうか?花も敏感ですが、トロは全くです(^^ゞ

No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2013/12/10(Tue)00:59

ふーむさん

そうなんですか!イメージ的に男の子の方が勇敢だから、ちょっと意外です。

たしかに深夜に物音がすると(オトモダチが泊まっていてトイレに行くとか)、ナナさんドアに向かって吠えます。でもベッドからは出ないw
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字