忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/20(Sat)13:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

2m越えツリー転倒で、あわや大惨事 (;´Д`)アウ...

2013/12/08(Sun)13:00

今年もIKEAにて、本物のモミの木を調達して参りました。

今年のテーマカラーは、ゴールド&ショッキングピンクなり。

飼い主のキャラではありませんが、こういう乙女ちっくなツリーもなかなかよいですね。

ちなみに去年はゴールド、レッド、グリーンでした。

ツリーを飾りつけてから、松かさ&シナモンスティックをディスプレイ。シナモンは、クリスマスを代表する香りです。

あわせて、凛々しいナナさんのクリスマスフォトも登場させました〜。

※こちらは昨年スタジオにて撮っていただきました。

さぁデコレーションも終わって一息・・・とソファに座ったところ、2m越えのツリーがまさかの転倒!!!ナナさん、サブ飼い主も絶句です Σ(; ゚Д゚)ウハッ

フロアは水浸しになるわ、こつこつ収集していたヴィンテージのマーキュリーグラスオーナメントは粉々になって飛び散るわで大変なことになりました。(最近のオーナメントはプラスチック製が多いので落としても割れないのですが、ヴィンテージ物はガラス製でもろいのです)

でも!!!!ナナさんがツリーの側を歩いていなくてよかったです。カーペットで寝ていなくてよかったです。ナナさんがツリーの下敷きになっていたかも・・・と思うとただただ恐怖です ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ナナさん、今日はびっくりさせて本当にごめんよぉぉぉ。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.184|日常のことComment(3)Trackback

Comment

無題

2013/12/08(Sun)21:23

ツリーが倒れるなんて(>_<)
でも不幸中の幸いですね...ホッ...ナナさんやShortyさんたちが無事で何よりです(*^_^*)

No.1|by 3びきの子豚|URLMailEdit

Re:無題

2013/12/09(Mon)12:04

3びきの子豚さん

ありがとうございます。そうなんです!ツリーが倒れるなんて初めてだったので、むちゃむちゃ焦りました。でも誰も怪我がなくて本当によかったです!!!

ホッ

2013/12/09(Mon)00:27

ナナチャンとshortyさんに怪我がなくてよかったです。
一度怖い思いをすると決して忘れないのがワン子なので、本当にナナチャンに倒れなくて良かったな~っと思いましたよ~。

でもなんで倒れたのかな?
地震?
それとも・・・座敷わらし?
カナダに居るのか~っまさかね(笑)

No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:ホッ

2013/12/09(Mon)12:09

ふーむさん

ありがとうございます〜。本当に本当に、ナナさんが下敷きにならなくてよかったです。

前兆もなく倒れるので焦ります。座敷童の仕業だったら、ちょっとちょっと遊んでーって感じですよね?でもツリーで遊ぶのはやめてーーーー(笑)

きゃーっ

2013/12/09(Mon)08:54

いろんな意味で「きゃー!」
でしたね。
ナナさん無事でよかったです。
オーナメント、残念でしたね><

お掃除、大変でしたね、お疲れさまでした。
先日、BSの番組でカナダのクリスマスの準備するご家庭を見たんですが、
みなさん、モミの木選びは真剣ですね。お父さん必死に選んでいて、先にいい枝振りの買われて落ち込んでました。
その姿が、微笑ましかったです(笑)

No.3|by せつ乃|URLMailEdit

Re:きゃーっ

2013/12/09(Mon)12:14

せつ乃さん

ホントにきゃーーーでした。ツリーが転倒したタイミングで日本とフェイスタイムしていたので、相手もなに?なに?なにが起こったの???と。でも、ホントに誰も怪我がなくてよかったです。オーナメントはまたこつこつ集めます(涙)

こっちのヒトは、クリスマスにかける意気込みがすごいんですよね。家の外のイルミネーションとか、ツリーのデコレーションとか、ターキーの焼き方とか、たぶん1年で一番気合いが入っているイベントです。TVでは、お父さんがツリーをロープで車の上にくくりつけて運んでいませんでしたか〜?あれ、15歳の時に初めて見たときは衝撃的でしたw
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字