忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/09/21(Thu)08:53

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ダイニングセットが完成したョ

2014/10/16(Thu)01:00

この日はおパグさんに数時間お留守番をしてもらい、サブ飼い主さんとお出かけしてきました。

お店の近所でブランチをいただき、楽しいアンティーク・ショッピングへ出発です〜。こちらはサブ飼い主友人のお義兄さん経営レストランなのですが、朝ゴハンだけでなくディナーも美味しいです。ネット評価は現在のところ、50人が100%Likeという奇跡のお店!この日も満席&大行列でした。

今回はいつものアンティークストアではなく、新しいショップを開拓することにしましたョ。

その甲斐あってか?新しいダイニング・チェアを2脚購入ですっ O(≧∇≦)O イエイ!!

ダイニングテーブルの両端に置くキャプテンチェアー2脚を探し求めてはや3年。肘掛けの付いた椅子のことを、こちらではCaptain's chairと呼びます。

やっと、我が家のダイニングセットが完成いたしました。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

飼い主はできるだけヴィンテージものの家具・食器を探しているのですが、予算の都合もあり「デザイン&お値段」共に納得できる椅子に巡り会うまでに、こんなにも時間がかかってしまいました。

まずはデンマーク製テーブル、そして椅子6脚(購入後にマリメッコの生地で張り替えてもらいました)、最後に今回購入のキャプテンチェア2脚!キャプテンチェアにも、マリメッコのクッションをあわせる予定です。

そして、スウェーデン旅行中に調達した生地を使い、お義母さんにリバーシブルなプレースマット12枚を作ってもらいました。購入後2年近く放置していた生地も、やっと出番がきましたな。

※左はイギリスGrindley社のManitouシリーズ、右は ノルウェーfiggjo社の Marketシリーズです。どちらもおそらく1960年代のもの。

ダイニングセットも完成したことですし、このプレースマットを使ったおうちパーティを計画しなくてはっ!

さて、飼い主のパーティ妄想中&サブ飼い主さんが椅子にチークオイルを塗っている間、ナナさんは大人しくお昼寝です。

しかし、こちらの方はというと・・・

コーヒーテーブルのガラス部分を舐めまくります(TДT|||)

おやつが置いてあるわけでもないのに、なぜ??????? それとも、ジャズ子には見えないおやつが見えているのかな ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.493|プロジェクトComment(2)Trackback

Comment

カッコいい!!!

2014/10/16(Thu)18:22

Shortyさん宅素敵すぎます~!ものすごい私好み!!(涙)私も一人暮らししていたときはアンティークものとか、北欧系のものとか集めて楽しんでたんですが、結婚してからは趣味の合わない若旦那(←没個性大好き)と妥協し合いながら非常に迷走した家を築き上げています。(汗)Shortyさんとサブ飼い主さんは趣味が一致しているのかな?我が家もそろそろダイニングテーブル購入しなければですが、これまた面白味のないものになりそうな予感。。。まぁ当面、テーブルはすずのトレーニングの為に私が登れればヨシとします。(笑)

No.1|by sissi|URLMailEdit

Re:カッコいい!!!

2014/10/18(Sat)02:05

sissiさん

sissiさんも、北欧系&アンティークを集めてらっしゃったんですね!!!仲間だ、仲間だ~。

うちは主人の方が家具にこだわりがあって、ミッドセンチュリーモダンが大好きなんです。わたしはどちらかというと家具よりは食器類が好きなので(主人は食器には興味なし)、ちょこちょこと個人的趣味で収集するのが楽しみです。

ドイツの方だとアンティークもステキなものがごろごろ転がっていそうなイメージですけど、どうでしょう??? フリマとか楽しそうだ~。特にクリスマスグッズとか、アンティークでかわいいものがありそうな???

すずちゃんのテーブルトレーニング、もう少しで必ず卒業できますよー。

無題

2014/10/17(Fri)14:23

素敵すぎ!お洒落すぎ!
うっとりしちゃいます~( 〃▽〃)
なんかshortyさんの家や食器、家具など
見ていると夢が広がります~♪
お洒落な家に住みたい~♪

No.2|by まゆ(銀あずママ)|URLMailEdit

Re:無題

2014/10/18(Sat)02:07

まゆさん

うっとりしてもらえるなんて、ありがとうございます~。

夢のドッグカフェ開設時には、わたしにぜひとも食器類を選ばせてくださいー。かわいいのをこっちから送りますよー!!!まゆさん、絶対にかわいいコースターとか作るでしょ?あうと思う!
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字