忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/04/24(Mon)12:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

パグズ爆睡で、久しぶりのパグ抜きお買い物

2014/07/16(Wed)01:20

土曜日のアンティーク・フリマでお疲れのため、パグズは日曜日も爆睡です。

そのため飼い主&サブ飼い主は、少しの間出かけることにしました。

軽いブランチの後は、アンティーク家具やさん巡りです。ここにも、アンティーク家具やさんが集まるストリートがあるのです。あ、でも、東京の目黒通りより100倍しょぼい感じですョ。

新しい食器棚や書斎の机、レコード棚、コーヒーテーブル他を物色しに出掛けたのですが、気に入ったものはサイズが数インチあわず泣きました (ノДT)アゥゥ

アンティーク品はいつ入荷するかもわからないし、入荷しても気に入るものかどうかもわからないし、なかなか難しいです。顔見知りオーナーには希望の寸法を伝えているのですが・・・家具が揃わないという現象、はや3年。

この日はそのかわり、自宅にあるヴィンテージ・キャンドルスタンドにあわせる細いキャンドルを購入しましたョ。この細いタイプは、IKEAでは売られていないのです。

そして小関康子さんのとっくりにあわせたくて、イッタラのヴィンテージ・ショットグラスを4つほど。

いままでは手持ちのショットグラスにあわせていたのですが、イッタラとの相性もよいですなぁ。ミックスさせても違和感なしなので、大勢のお客様でも大丈夫になりました。そのうち日本酒テースティング・パーティをやろうと、サブ飼い主さんが企画しています。

他には木製ナプキンリングのセットやチークオイル、それからパグズのごはんを購入して数時間後には家路につきました。

帰宅後はパグズと遊び、トレーニングに勤しみます。

おすわりからのダブル前足マテ!!!

再びおすわりをさせ、そのまま飼い主は離れます。

遠く離れた位置からの伏せコマンドです。

今度はパグズに伏せをさせ、飼い主がパグズのまわりを周ります。

これ、ナナさんは問題なくこなせるのですが、ジャズミンは気が散って半分くらいで立ち上がってしまいます。ジャズミンは、まだトレーニングが必要です。

ナナさん&ジャズミン、お留守番お疲れ様でした~。今度は家具やさんにも一緒に行こう!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.435|お出かけComment(1)Trackback

Comment

無題

2014/07/16(Wed)09:21

家具探しにパグズのトレーニング、充実の1日でしたね(*^_^*)

お留守番中も姉妹はいい子にしていたようで(*^。^*)

Shortyさんたちが帰宅すると、パグズは喜びの舞をしたりするのかしら^^

No.1|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2014/07/18(Fri)11:00

マルくんの飼い主さん

パグズは大人しくお留守番してくれるので、助かります〜。平日は誰もいないので、できるだけ週末は一緒にいてあげようと思うのですが、たまには数時間くらい許してくれるかなーと。

喜びの舞は、ジャズミンが狂言くらいの勢いです。ナナさんは控えめダンスですねw
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字