忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/27(Sat)04:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

待ちに待った?おパグ部屋が完成したョ

2015/09/21(Mon)05:45

おパグのケージは、1階キッチン隣のお部屋に置かれています。

そのため、飼い主はここをずっと「Pugs' room」と呼んでいたのですが、サブ飼い主さんのDIY力で「Pugs' room&Library」へと生まれ変わりました。

Before

※前オーナーさんのファミリールームです。

After

壁も窓も床もドアも、すべてをチェンジしましたョ。(開かずの窓交換の記事はこちらから

窓と床は業者さんですが、壁のペイントや壁紙貼り、ドア交換などはサブ飼い主さんです。アクセントウォールで用いたバンブー壁紙は、フォーマル・ダイニングルームの残りを使っています。(フォーマル・ダイニングのDIY記事はこちらから

飼い主のiPhoneにどうして気づくのか?ナナさんは必ずお写真に収まろうとがんばります。

バンブー壁紙を使用しなかった片側の壁一面には、天井までの本棚を設置しました。まだ本の整理が終わっておりません。

本棚はIKEA製ですが、ぱっと見ただけでは気づかれません。サブ飼い主さんが、見事にカスタマイズしてくれた結果ですっ!天井と本棚の間に出来ていた隙間をクラウンモールディングで上手く埋め、本棚下部分には一直線のベースボードを張ることでばらばらの本棚を一体化させました。

オトモダチからも、本棚はどこで購入したのか?と質問されます。IKEAだと伝えると、非常にびっくりされますョ。

ケージはナナさんを迎えたタイミングでAmazon.comから購入し、ジャズ子にも同じものを揃えました。このケージはお部屋の他家具とも色合いが似ているため、変に目立たず気に入っています。普段おパグのケージは開いたままなので、お留守番中は自分のベッドで寝ていることが多いかな。

ナナさん&ジャズミン、自分のお部屋があるっていいよね~。サブ飼い主さん、こつこつDIYありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.698|プロジェクトComment(2)Trackback

Comment

素晴らしい!

2015/09/21(Mon)10:15

サブ飼い主さんの力作ですね!
職人さん顔負け!
日本のホームセンターみたいな
お店は、カナダにもあるのですか?
DIYの本場だから、雑貨屋さんに
置いていそう(^◇^;)
勝手なイメージなんですが(笑)

ナナさん、どうしても写り込みたいの
ですね(^ ^)

No.1|by ロドリゲス華南|URLMailEdit

Re:素晴らしい!

2015/09/22(Tue)05:15

華南さん

こっちはみんな(出来るだけ)DIYするんですよねー。だからうちの主人なんて、ど素人レベルです。叔父さんとか、プロですか?と思うレベルで・・・。

ホームセンターは、たぶん日本よりもDIYに関しては品揃え豊富です。あと、Home Improvement専用チャンネルもあるので、1日中DIYのエピソードばっかり流れてます。家賃収入のために物件を賃貸用にリノベーションする番組とか、最悪なコントラクターに仕事をされた視聴者さんの家をリカバリーさせる番組とか、投資物件の番組とか、ガーデニングの番組とか、とにかくいろいろです。

ナナさんは、人間だと常にセルフィー撮ってるタイプですねwww

素敵♡

2015/09/24(Thu)22:41

自然光が差し込んでとっても良い雰囲気に仕上がってますね〜(^^)
サブ飼い主さんグッジョブです。
さりげなく映り込むナナさんもかわいい〜♡
ふたりは『ハウス』の合図でお利口にゲージに入ってくれるのかな?(メルシーはハウスのしつけだけ出来ずに未だにボーロ2個でしぶしぶ手を打とう…って感じです)

libraryroom憧れるなぁ♡とてもIKEAには見えないし、すごいです。
おパグとまったり読書も良いですね(^^)

No.2|by merciママ|URLMailEdit

Re:素敵♡

2015/09/25(Fri)05:33

merciちゃんママさん

窓がねー、以前は開かなかったんですよ!(ホントに前オーナーさんの考えが信じられないです)だから新しい窓になって、風通りもよくなって大満足です。

うちの場合、ナナさんはコマンドでケージに入ってくれます。(そしてドアを閉める前におやつをあげてます)でも、ジャズミンはおやつを見た瞬間に猛ダッシュでハウスへ・・・。コマンドの意味がない(汗)

ジャズミンがおやつに気づいていない時には、まずナナさんにコマンド -->ナナさんがハウスに入るのを見て(ジャズも)真似て入る・・・というような感じです。ジャズのトレーニングの道は遠いです(汗汗汗)
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字