忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/09/20(Wed)18:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさんから感染か?今度はジャズ子の体調不良

2015/09/22(Tue)04:50

実は先週より、ジャズ子の体調が万全ではありません。夜中と朝方に嘔吐し、下痢Pスタートです・・・。

ナナさんと比べ、ジャズはこういう時に比較的手がかかりません。なぜなら、うんPもすべてトイレシート上でやってくれるから。(ナナさんはうんPを外トイレまで我慢するため、夜中に何度もナナさんの合図で外へ連れ出すことになります)

しかし、飼い主が安心しきってうとうとしていたところ、ベッド上でジャズに嘔吐されました(涙)目が覚めると、ゲロが顔横にあるって凹みますネ。早朝からベッドシーツを洗濯し、マットレスに敷いたバスタオル上でくつろぐジャズ子さん〜。

前回のナナさんと違って、ジャズの食欲は朝から旺盛&その後ごはんを吐くこともなかったので、ひとまずは一緒にオフィスへ出社です。(ナナさんの原因不明な病の詳細はこちらから

嘔吐&下痢が続くようならば、すぐにオフィスから獣医さんのところへ向かう予定でした。が、昼間はいたって元気です。

飼い主の素人的判断では、ナナさんから感染したのかなぁ?と。フードボウルは別々ですが、おもちゃやお水入れ、ベッドやブランケットなどなど、おパグが共有しているものも多いです。ナナさんより症状は軽いものの、かなり病状が似ています。もっと素人的判断では、Gastro(日本語だと胃腸炎?お腹の風邪?)ではないのかなぁ???と。

オフィスでも、その夜も、そして翌日も嘔吐なし&下痢Pもストップしたままなので、しばらくは様子見とし、すでに予約を入れていた週末の獣医さんとのアポを待つことにしました。

しかし、うんPは引き続き緩めなんだよなぁ。

週末の獣医さんアポイントメントへ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.699|健康のことComment(1)Trackback

Comment

あらら∑(゚Д゚)

2015/09/22(Tue)21:14

ジャズ子さん大丈夫ですか?
お腹の具合が悪いと辛いですね。

寝てるジャズミンちゃんが
一瞬、かのんに見えてドキっf^_^;)

季節の変わり目は
体調不良になりやすいですよね、
私もイマイチです(笑)

ナナさんもジャズミンちゃんも
お大事に(^-^)/

No.1|by ロドリゲス華南|URLMailEdit

Re:あらら∑(゚Д゚)

2015/09/23(Wed)02:26

華南さん

ジャズ子はその後嘔吐なく、とても元気です。ありがとうございます。でも、まだうんPはやわらかめ・・・どうしてだろう・・・。

ジャズとかのんちゃん、ホントに似てますもんね!絶対に遠い親戚だったんだんですよー。と信じます。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字