忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/25(Thu)05:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

もうデブとは呼ばせない!ナナさんの定期検診&予防接種、そしてジャズ体調不良について

2015/09/23(Wed)02:00

この日はおパグさんも巻き添えにし、飼い主は分刻みのスケジュールをこなしておりました。

朝のお散歩を終え、飼い主はスパの予約へ出かけます。帰宅後は再度短めのお散歩へ出かけ、そのままおパグさんたちを月1のグルーミングへドロップオフ。シャンプー、ブラッシング、爪切り、耳掃除、肛門線絞りをお願いしました。

おパグさんグルーミング中、飼い主はスーパーでお買い物をすませてから簡単なランチを取り、お迎えの電話を受けて車を走らせます。

そしてグルーミングサロンから、直接獣医さんのアポイントへ向かいました。午後1くらいで、飼い主はすでに疲労困憊です。

この日は、ナナさんの定期健診&レプトスピラの予防接種です。

すると、体重測定でまさかの6.44キロという結果が出ましたョ!!!春先には、体重計が壊れているという疑惑を看護婦さんからかけられ、先生からは人生初のデブ呼ばわりされたナナ姐さん。体重は7.62キロより6.44キロへ、1.18キロの減量に成功です。(デブと呼ばれたナナさんの記事はこちらから

ナナさん、ダイエットをがんばった結果だネ!(ナナさん、ダイエットの記事はこちらから

続いて、先生にはジャズミンの体調についても確認してもらいます。確かにうんPはいつもより柔らかめですが、嘔吐もなく食欲も旺盛=大丈夫とのこと。(ジャズミン、体調不良の記事はこちらから

その他にはジャズミンのシワの状態もチェックしてもらい、いくつか専用クリーナーを購入しました。ナナさんのお顔のシワはとてもきれいなのですが、ジャズはすぐに汚れてしまうのです。

本日のお会計、だいたい1万5千円なり。どんどんお財布が寂しくなりますネ・・・。

イヤークリーニング・ローション 12.39ドル
お顔の皺クリーニング・ローション(普段使い用)11.30ドル
お顔の皺クリーニング・ワイプ(イーストかも?と感じるくらい、かなり汚い時に使用するもの)20ドル
診察費用 65ドル
レプトスピラ・予防接種 20ドル

プラス税金で、合計は147.96ドルです。

ジャズミンは「ついで」で検診いただいたので、追加料金はありませんでした。でも、常に十分以上支払ってるけどね!と感じる飼い主です。 ジャズミンの体調不良の原因も分からないまま若干消化不良ですが、しばらくは白いごはん&チキンで様子見したいと思います。

獣医さんアポイントの後は、またまた自宅へとんぼ帰りですョ。

午後の様子は、別記事へ続きます。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.702|健康のことComment(1)Trackback

Comment

無題

2015/09/24(Thu)23:03

分刻みのスケジュール!ママはお忙しいですね^^;

ナナさん本当、すっきりしましたよね〜小型犬ゆえ1キロでもかなり違って見えます。

ジャズ子ちゃんも皺のところ汚れやすいですか^^;うちのめるも毎晩お手入れしてるにも関わらず、何をどうしたらこんなに…?って位ゴッソリ汚れがとれます。
先代フォーンおパグのときはこんなになかったので、個人的にマズルの長さが関係しているものかと…(ナナちゃんはジャズちゃんより若干お鼻長めですか…?)ご飯が全部入っちゃってるような、、そんでもっておパグ臭も若干きつめな気がします。

ジャズちゃん体調回復したようで良かった。お腹痛いの辛かったね´д` ;ママにいっぱい甘えたかな〜?

No.1|by merciママ|URLMailEdit

Re:無題

2015/09/25(Fri)05:53

merciちゃんママさん

ナナさんのダイエットは順調に進んでますが、わたしのダイエットがイマイチです(涙)

メルシーちゃんは、やっぱりジャズとそっくりですね!!! ホントに遠い親戚かも!!!うちも毎晩皺を拭いてるのに、ものすごく汚いんですよー。ガーゼが茶色くなるくらい。

ママさんのおっしゃるとおり、ジャズはかなりフラットなのでそれでかな?と思います。ナナさんはしゃくれパグなので、汚れない??? そーそー、だからジャズはおパグ臭がね・・・。ナナさんは無臭なのにー。

そしてメルシーちゃん、お姉ちゃんの準備ばっちりですね!授乳クッションもエルゴベビーもきゅーーーんです。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字