忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/10/18(Wed)16:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ドッグ・パスポートと人生初のデブ呼ばわり

2015/04/22(Wed)01:00

定期検診で獣医さんを訪れた際、受付のおねえさんからドッグ・パスポートをいただきました。
 
パスポートは、1匹につき1冊です。

ヨーロッパのドッグ・パスポートのようなイケてるデザインではありませんが、無料ですから。

パスポートを開くと、左側にはわんこと飼い主のインフォメーションを記入する欄があります。(ナナ&ジャズは、獣医さんのところでシールを貼ってくれました)

下段には、写真を貼れるスペースがありますョ。

右側には、獣医さんの連絡先と救急病院の連絡先。

ワクチンやフィラリアのお薬を書き込む欄もあります。

ページの最後にはポケットが付いているので、ここには獣医さんサイン入りのワクチン証明書を入れようと思います。

病院によってスタイルは違いますが、ワクチン証明書はだいたいこんな感じです。
基本は、飼い主個人情報、わんこの情報、ワクチンの種類と接種日(抗体持続期間含む)、担当医サインかな。

獣医さんを訪れる際や旅行の際、この1冊を持ち運ぶだけでよくなるのはとても助かります〜。

それにしても、この日はお会計の他にも非常にびっくりしたことがありました。
えぇ、ナナ姐さんの体重です ギク━━━━━━(゚A゚;)━━━━━ッ!!!!
 
待合室ではまず体重をチェックするですが、看護婦さんには「体重計が壊れているかもしれないから、もう一度計りましょう〜」とまで言われてしまいました。うん・・・壊れていないと思います。調子に乗って増量計画をがんばりすぎた結果です Σ(゚Д゚;)ギクッ

ナナさん、昨年の5.35キロから、7.62キロの最高記録が出ましたョ ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!! ジャズ子は去年のパピー時代な2.6キロから、6.44キロへの増量です。

ナナさん、生まれて初めて「おデブ」呼ばわりされましたΣ(゚д゚lll)ガーン 獣医さんからストレートに「太り過ぎ!!!」とのご意見です。ナナさんの理想体重は、マイナス1キロだそうですΣヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!

そして、ジャズも四角すぎるとのご意見でした。「She is so square!!!!」というわけで、ウェストのないジャズ子もアウトだそうです(゜∀゜)

先生からのアドバイスで、お肉の量を減らし、野菜でカサをアップさせる作戦でがんばります。ナナさん&ジャズミン、しばらくダイエットにお付き合いよろしくネ。

サブ飼い主さん、ごはんの量を盛りすぎたと反省しまくりでした・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.609|健康のことComment(5)Trackback

Comment

無題

2015/04/22(Wed)07:10

ナ、ナ、ナナさんっ(;'A`) とうとううるま越え!?
食べても太らなそうな気がしてたけど、そんなに太れるんだ!
ちょっとハイペースだったし獣医さんの指導が入りますよね。
二人ともお野菜ダイエット頑張ってね!!
その母子手帳的なものとってもいいですね〜♪日本もあるのかな?
そうそう、春のワンコ大出費祭りは我が家も絶賛開催中です(;'A`)

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2015/04/23(Thu)10:59

うるまくんの母さん

そーなんです・・・あれよあれよとうるまくんを越えました(汗)もしかすると、ジャズもやばいかもー。

ハイペースなのはね、主人がごはんの量を2倍にしてたんです。そりゃー太るよね、普通に考えても・・・。だから今は、痩せてた時の1.5倍くらいに調整しました。これで変化なければ、お肉をまた元の量に戻そうかな。生食はすぐ体重をコントロールできるから大丈夫と獣医さんに言われたけど、主人が隠れてトーストとかあげてるんですよ・・・。

このわんこパスポート、日本にもありそうですよね〜。どうだろう?

うるまくんのところは、定期的に眼科検診もあるし、大変だ〜。

無題

2015/04/22(Wed)14:04

おひさしぶりです‼
ナナちゃん、7.62㎏‼おーーー!安タンを抜き去りましたよぉ!
それにしても、英語の表現って面白すぎますね(笑)『四角い』って(^_^;)ウケるΨ( ̄∇ ̄)Ψ

前回の記事、読んで驚きました~‼¥6万円って( ̄▽ ̄;)たかーい!お互いに一生懸命働きましょう~‼

No.2|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2015/04/23(Thu)11:04

タエマルさん

お久しぶりです〜。最近コメント欄が閉じられていてタエマルさんにコメントできなかったのですが、安ちゃんひそかに見てますよぉ。最近ずっとお忙しかったから、しばらく休養されてるんですね。息抜きも必要ですよねー。

ナナさん、ついに安ちゃんを越えましたかっ!今度は、ジャズが安ちゃんを抜き去るかもー。なんせ、四角い女ですから。(まあ、わたしもジャズのことをバカにできないけど汗)

カナダって、日本よりも物価が高いなぁといつも思います。日本に帰るといろんなものが安くてびっくりです。

無題

2015/04/22(Wed)17:47

「She is so square!!!!」
笑いました\(^o^)/
我が家の満福さんも顔が四角なので、square boyと私とお兄ちゃんで呼んでいたのでジャズ子さんとのまさかの共通点、嬉しいです(笑)♡

二人とも…ダイエットがんばれーー!!

No.3|by ぐち子|URLMailEdit

Re:無題

2015/04/23(Thu)11:07

ぐち子さん

満福さん、お顔が四角ですか???ぜーんぜん、見えない〜。しかもSquare boyのニックネームってwww

我が家のSquare girlsは今日もモリモリごはんを食べてました。飼い主と一緒に、ダイエットしないとな〜。

無題

2015/04/22(Wed)18:46

おぉーーっ!!!?
かなり増えましたねぇ!笑
でもナナさんそんなに
増えたように思えないけど…
ふふっ♡ダイエットしよか!笑
ジャズ子もおっきくなったのねー!
うちのめいも
7kg突入してそうでこわいなー。

ドッグパスポートいいですねぇ!
うちの病院も似たような感じで
写真貼れるのはいいなっ♪

No.4|by しーちゃん|URLMailEdit

Re:無題

2015/04/23(Thu)11:10

しーちゃんへ

そうなんですよぉ、ナナさん見かけによらず7キロ超えです(汗)めいちゃん、首肉ハンパないもんね(褒め言葉ですよ!)もうすぐナナさんに追いつくかもー。

ドッグパスポート、しーちゃんところの獣医さんでもありますか。これにすべてまとまってくれていると、他の病院へ行きたい時なんかにも便利ですよね!

無題

2015/04/24(Fri)20:16

ナナさんよりおっきなおパグちゃん、こちらではいくらでも見かける気がしますが、獣医さん的には太りすぎになっちゃうんですかね〜^^;
ナナさんダイエットがんばです!

うちのメルシーもかなり『四角』です^^;
顔なんてとくに。おめるを見る度に今日も四角いなぁ、、って思います(笑)
黒パグちゃんは四角になりがちなんですかね(^^;;

No.5|by merciママ|URLMailEdit

Re:無題

2015/04/25(Sat)01:54

merciちゃんママさん

こっちでわたしは何件かお世話になっている獣医さんがあるんですが、先生たちはみなさん体重管理に厳しいです。わんこ、ウェストがないと太りすぎって言われます(汗)

メルシーちゃんも四角ですか!インスタグラムのお写真だと、細めパグちゃんだーって思ったのに~。ジャズはもうミニ樽ですねw
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字