忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/18(Fri)10:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ベジタリアン犬女子会

2015/09/24(Thu)03:00

先週はサブ飼い主さんが出張&そのまま同僚たちとフィッシング・トリップへ出かけましたので、飼い主は連日のベジタリアン食を楽しみました。飼い主、お菓子と野菜と果物で生活可能です。常備菜を作るのにもやる気がでます~。

ナナ&ジャズ獣医さんアポの後は、自宅でYogiをお出迎え~。飼い主と同じく野菜大好きなYogiママが、デザートと一緒に遊びに来てくれました。(獣医さんの記事はこちらから

この3人が揃うと、おやつよりも走ることが優先です。

一番足の速いYogiを、チーム・おパグが追いかけますョ。

Yogiが遊びに来てくれて助かるのは、ナナさんの拾い食いが減ることですネ!Yogiを追いかけることに忙しいナナさんは、葉っぱや枝に興味がなくなります。ジャズと2人だと、ジャズがすぐ逃げるのをやめてしまうのです。

ジャズミンもYogiにはすっかり心を許したようで、仲良く遊べるようになりました。

思いっきり走ったら、ナナさんは自主的にリラックスタイムに入ります。

Yogiは前回のことを覚えているのでしょうか?プールに入ろうかどうしようか、何度か迷っているようでした。(前回のプール・パーティーの様子はこちらから

この日は雲行きが怪しく、プール日和ではなかったのが残念だなぁ。

さぁ、お肉お肉という人が不在のため、夕食のタンパク質はお豆腐です。

生姜ごはん(富澤商店様様です)
塩豆腐 ネギソース添え
カリフラワーのピクルス
ひじき
きんぴらごぼう
チェリートマトとスナップエンドウ
しめじ&玉ねぎの大葉サラダ
ほうれん草のお浸し
お味噌汁

器は大好きな村上雄一さんです。村上さんの器は、お料理が必ず100倍美味しく見えますョ。お箸置きも、小皿も、大皿も、長方形の黒いお皿もすべて村上さん作。村上さんの作品は、特にお醤油差しが最高です。一切液だれしませんから、プレゼントにも最適かと。

デザートには、Yogiママがバンクーバーから購入してくれた有名店の月餅をいただきました。カロリーが大変なことになりますから、月餅はYogiママとのシェアです。月餅を食べつつも、自分に甘い飼い主的ダイエットは続きます。

Yogiママ、いつも美味しい差し入れをありがとう〜。またいつでも遊びに来てネ!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.701|おうちパーティーComment(2)Trackback

Comment

無題

2015/09/24(Thu)07:01

私も全然お野菜だけでもイケるけど、お相手はそういうわけにいかず…ですわ。
富澤商店のしょうがご飯はおいしい?まだ買ったことないんですよ〜。
Yogiさんと楽しく遊んでてうらやましい。走るおパグの姿を見たい…^^;

ジャズ子さん、原因わからずだけど良くなったみたいで。なんだったのかな?
ダイエットもスゴい!頑張ったねーーー!!

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2015/09/25(Fri)05:08

うるまくんの母さん

やっぱりどこの家庭も同じなんですねー。女子はお野菜だけで大満足なのにー!

富澤商店ブランドのごはんに混ぜるシリーズ?なんでも美味しいです。でも、一番のお気に入りは(富澤ブランドじゃないけど)オニザキのひじき白和えの素!!!富澤商店で、毎回帰国時に大量買いしますよー。
http://www.gomagoma.net/oco/item/hijiki_shiraae/hijiki_shiraae/

うちもジャズは、びびって(ナナさん以外とは)遊べない子だったけど、やっぱり慣れなのかな?最近はYogiともかけっこを楽しんでいるみたいです。

ナナもジャズも、軟便になったり普通に戻ったり・・・一体なに??? ナナさんはまた大学病院で精密検査を受けるので、その時にも相談しようと思います。

野菜食大好き!

2015/09/24(Thu)15:19

美味しそう~。ワタクシも野菜大好きです。もちろん少数派とは思いますが、日本に比べるとVEGAN・ベジタリアン、あるいは そういった人向けの店も多いと聞きます。野菜は、日本のスーパーで売られている物は一通り購入可能なのでしょうか?モヤシ,椎茸・キノコ,薩摩芋・・・あたりはインターネットで調べてる限りだと載っていないんですよね。。。

No.2|by いわたろー|URLMailEdit

Re:野菜食大好き!

2015/09/25(Fri)05:19

いわたろーさん

いわたろーさんも、野菜大好きっ子なんですね!わたしは、わざわざベジタリアン・レストランへ出かけるレベルじゃないのですが、たぶん種類はあると思います。というか、普通のお店にベジタリアンの方が食べられるメニューがあります。

アジアっぽいお野菜は、韓国系とか中華系のスーパーで買うことが多いです。でもカナダのスーパーにも、シイタケ、エノキ、チャイニーズブロッコリー、ちんげん菜、もやし、レモングラスなんかの取り扱いがあるところもありますよー。MetroとIGAはうろ覚えですが、Provigoにはアジア系食材のセクションがあります。

Provigoはカナダで最大手、Loblawグループのスーパーです。少し前にT&T(チャイニーズ系スーパー)を買収したので、Provigoでもアジア系の食料品の取り扱いが多くなったのでは?と勝手に予想してます。

ちなみに、こっちで売られているサツマイモは美味しくないです。Sweet potatoっていうけど、ヤム芋だから水っぽいんですよねー。日本みたいにほくほくじゃあないです(涙)韓国スーパーで焼き芋の冷凍?みたいなのがあって、それは日本のサツマイモでした。(でも高いので、スペシャルな時にしかおパグにはあげません)
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字