忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/10/19(Thu)07:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Before&Afterにおパグもびっくり?!リビングルームのセルフ・リノベーション、その後

2015/09/25(Fri)04:40

少しずつ前進しているサブ飼い主さんのDIYプロジェクト。今度は、フォーマル・リビングルームに棚を設置です。

写真撮影には、もちろんナナ姐さんがやってきますョ。

Before

※前オーナーさんのリビングです。

After
  
当初カスタマイズで棚をオーダーしようと試みたものの、最低3,000ドルと言われ即断念。次はお気に入りのアンティークショップいくつかでヴィンテージ品を狙っていたものの、見つけてもすぐに売り切れること1年あまり。ひとまずは、おパグ部屋の本棚と同じくIKEA棚での妥協となりました。(おパグ部屋のリノベーション記事はこちらから

そして!棚購入のタイミングで、もう少し大きめのTVを注文してくれました。(以前の見えづらいTV記事はこちらから)サブ飼い主さん、ありがとう~。

TV設置以外にも、カスタムでダウンライトも取り付け完了です。

Before

※前オーナーさんのリビングです。

After

引越し前にほぼすべてのフローリングをサンダーで研磨&ステイン(色付け)し、その後しばらくして窓を交換。(リビング窓交換の記事はこちらから)同時期に、クラウンモールディングやベースボートを追加しました。(クラウンモールディングの記事はこちらから)ここまでは、業者さんにお願いです。

Before
 
※前オーナーさんのリビングです。

After

壁紙や壁のパネリング&ペイントは、サブ飼い主さんがお義母さんと一緒にDIYをがんばってくれました。飼い主ですか??? ぐーたら嫁は、アンティーク家具やアートワーク選びが担当です。

大きな壁が若干寂しいような気もいたしますが・・・しばらくは、このセッティングで落ち着くのではないのかな~?と思います。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.693|プロジェクトComment(2)Trackback

Comment

素敵〜♡

2015/09/27(Sun)19:25

エルデコに出てきそうなスタイリッシュ&モダンなお部屋に生まれ変わってる(^^)
サブ飼い主さんのDIY力も素晴らしいです。
大きなおうちに住んで、じぶんたちの好みにリノベーションしたり、DIYしたりして、かわいいおパグがいて、食器を並べて…って最高の暮らしです( ^ω^ )
パグズがランできる広いお庭があるところも良いですね〜

shortyさんはフルタイム勤務で、この広いお部屋で、パグズの抜け毛問題はどうしているのですか…?
うちはせまーいマンションにめる一匹でも毎日抜け毛との戦いって感じなのですが、、(そして終わりはない)
毛足の長いカーペットとか、置くのを躊躇してしまいます^^;それでなくてもコロコロクリーナーの消費がハンパじゃないです。

No.1|by merciママ|URLMailEdit

Re:素敵〜♡

2015/10/01(Thu)01:59

merciちゃんママさん、お返事遅くなりました。

今のお家を初めて見た時「これ?本気で???」と思ったんですが、主人はちゃんとリノベーション・プランを考えていたみたいです。ある意味すごい妄想力。こっちの人は古いお家を購入して自分でDIYするので、すごいですよねー。

ちなみに、我が家のお掃除担当は主人ですw わたしのお掃除レベルでは納得いかないそうでwww ちゃんとした大掃除?は週1回ですが、気づいたときにソファをコロコロしたり、ダイソンのハンディクリーナーでカーペットの抜け毛を吸い取ったり、フローリングはこっちのクイックルワイパー的なのをかけてます。スチームクリーナーって言うのかな?蒸気でカーペットをクリーニングするような?ああいうのも買いました。(もちろん主人がw)

あと一番大切なのは諦め&慣れですよねぇ。わたしはもう諦めたので何もしてませんっ!でも、うちの母や妹が日本から遊びに来ると、毎日コロコロして(おそらくとっても気になってる)、コロコロを無駄に使いまくってます(汗) 

でも、ベビちゃんがいると、諦めってわけにもいきませんよね・・・。

ところで、さきほどインスタで拝見したんですが、メルシーちゃんパパさん大丈夫ですかっ??? 早く良くなりますように!!!!!

圧巻!

2015/09/28(Mon)09:54

たいがい私もマメ蔵ですが、それは無理!でかい仕事は業者まかせにしてしまいます…。

No.2|by シャオパパ|URLMailEdit

Re:圧巻!

2015/10/01(Thu)02:01

シャオたんパパさん、お返事遅くなりました。

こっちだと、みーんな基本的に自分でやってしまうので、我が家のDIYレベルは低い方じゃないかと思います。

日本だと、だいたいみなさん業者さんにお願いしますよね。うちの母も(壁のペイントでさえ)「どうして頼まないの?」と言うタイプです。だから、余計にシャオパパ・ガレージはすごい!!!!!!日本であれだけのDIYってありえないです~。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字