忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/08/17(Thu)20:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

3年ぶりに!リビングの窓が開きました

2014/08/21(Thu)05:20

1階のパグ部屋に続き、リビングの窓までもが一切開かないという致命的な我が欠陥住宅 (;´Д`A ``` こちらの窓も、お引越3年目にして取り替えることになりました。(パグ部屋の工事はこちらから

専門業者さんによって、古い窓がすべて外されます。

おパグさんたちは窓の工事中、ウッドデッキでサブ飼い主さんと日光浴を楽しんだ模様です。

こちらも作業時間は半日ほど。ランチタイムには、新しい窓とWindow Moldingが完成しておりました o(^▽^)o

※黄色いポスターは、施工業者さんの広告です。

当たり前のことだけど、窓が開くっていいよねぇ。

リビングもパグ部屋と同じく、ハンドルを回して開閉する縦すべり出し窓にしましたョ。我が家は2階の窓も縦すべり出し窓なのですが、こちらではよく見かけるので一般的なのかな?と思います。

縦すべり出し窓は全開で窓が90度開きますので、 サッシの開口面積を最大限に開放することが出来るそうです。 さらに、気密性に優れているという点でも、極寒のカナダにぴったりの窓なのかもしれません。

ナナさんもリビングで(というか飼い主のお腹の上で)、心地よい風に吹かれておりました~。

ナナさん、これからは日光浴にそよ風付だね!

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.468|プロジェクトComment(2)Trackback

Comment

無題

2014/08/21(Thu)08:24

おっ!コレで開かずの窓は
開放の窓になりましたかね♪
ウッドデッキで…光合成!笑笑
気持ち良さそうだな〜!
そっちは暑くはないんですか??
これからは気持ちいい風に
当たりながら爆睡出来るねーー!♪

No.1|by しーちゃん|URLMailEdit

Re:無題

2014/08/22(Fri)02:54

しーちゃん

はい、これで我が家の開かずの窓はゼロになりました!よかった~。

日本はまだまだ暑いですもんね。ここは最近一気に寒くなり、朝夕11度なんて日もあります。(日中は23度とか)でもまた今週末は暖かくなるみたいだし、よくわからない天気が続きます。

日本は湿気がすごいけど、こっちはとても乾燥しています。だから気温が高くても、カラっとしていてすごしやすいですよ~。

無題

2014/08/21(Thu)11:38

窓が開かないって~!!
前のオーナーさんの気持ちが分からんーーー!!

やっぱり窓って「陽」と「風」を通すのが一番の仕事っしょー!

良かったですね、Shortyさん!
ナナちゃんも気持ちよさそうだわぁ♪
ベロまで出しちゃって(*゚▽゚*)←あ!いつもだった(๑≧౪≦)

No.2|by タエマル|URLMailEdit

Re:無題

2014/08/22(Fri)03:03

タエマルさん

開かない窓があるってことにびっくりでしょ??? たぶん、開かない窓の方がお値段が抑えられるんですよ。でも少し高くったって窓は開閉タイプでしょ!!!と思ってしまいます。

リビングはダイニングの隣なので、ダイニングの窓を開ければよかったんですよね。でも、パグ部屋は開く窓がないので、空気洗浄機とアロマ・ディフューザーでしのいでました。わたしは風水を信じるタイプじゃないけれど、風の通らない部屋ってなんかヤバそうです。

>ベロまで出しちゃって(*゚▽゚*)←あ!いつもだった(๑≧౪≦)

タエマルさん、ウケるしwww
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字