忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/20(Sat)19:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

おパグも納得?キッチン・リノベーション

2014/12/11(Thu)00:10

先週末は、キッチン用の小さなテーブルを物色しに行ってきましたョ。なんせ今までのテーブルセットは、飼い主が大学生の頃に購入したもの。もうかれこれ15年以上使用していたかと・・・ある意味ヴィンテージだワ。

それではBefore and Afterです~o(^O^*=*^O^)oワクワク

Before

※前オーナーさんのキッチンです。

After

同じ角度から(-^0^)人(^0^-)イェ~イ☆

After

床タイルは業者さんにお願いしましたが、壁タイルやカウンターサイド&トップの交換はDIYです。キャビネットは前オーナーさんのものをペイントし、再利用しています。家電品購入以外にかかったリノベーション費用は、おそらく1,000ドル以下。自分たちでやってしまえば、かなりコストを抑えられますョ。

After

壁紙は安定のマリメッコ Σd(´∀`)イイ!

After

こちらが、週末に購入したチーク材のヴィンテージ・テーブルです ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ テーブルが小さくなった分、キッチンが若干大きく感じます。テーブルは両側に引き出すことができるので、ここに4人が座れると思います。身体の小さなアジア人なら、 6人でもおっけーなはず。

今回椅子は気に入るものがなく、テーブルだけの購入だけとなりました。そのため、これからも引き続きリサーチが必要です。実はこの椅子も、飼い主が引っ越し後にステイン&ペイントしたものです。

ナナさん&ジャズミン、新しいテーブルは気に入ってくれたかな〜???

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
PR

No.545|プロジェクトComment(2)Trackback

Comment

無題

2014/12/11(Thu)07:31

わーおっ♪
むちゃくちゃええ感じになりましたね!
おっしゃれー!!
しかもタイル以外DIYとか(・д・`)
す、す、すごすぎるーー(゚Д゚;)!!
ナナジャズも居心地ええかな?♪

No.1|by しーちゃん|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/13(Sat)00:41

しーちゃん

ありがとうございます~。こっちの人はみんな自分で直してしまうのですごいなーと思います。しかもこっちは、賃貸でもかなりDIYやってるんですよ。壁をペンキで塗るのが非常に一般的です。わたしもペンキはプロ級ですw

ナナ&ジャズ部屋のリノベーションは、いつになったら終わるのかな・・・。

無題

2014/12/11(Thu)18:37

すごい~~素敵すぎる(≧∇≦)
こんなキッチンなら 私も美味しい料理とか作れそうな気がするんだけどな。。。(うちは築30年の昭和の台所で壁には竹の絵が。ヒエー《゚Д゚》)
センスのよさにナナさん&ジャズちゃんも満足そう♪

No.2|by あちぼう|URLMailEdit

Re:無題

2014/12/13(Sat)00:44

あちぼうさん

ありがとうございます~。

うちは築30年どころか、築60年は軽く経ってるような・・・。以前の賃貸物件は築120年くらいでしたよー。こちらのお家はとても造りがしっかりしています。でも、やっぱり室内はリノベーションしないと住めません。さすがに60年なにも直さないってわけにはいきませんよねー。

日本だと自宅をDIYして・・・とか言うとけっこうびっくりされますが、ここだとみんなやってるので、友人や同僚にアドバイスを聞いたりできるんですよ。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字