忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/12/19(Tue)05:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

スーパー・アスリート・パグ!ジャズミンのジャンプ力

2014/08/23(Sat)06:40

我が家のベースメントには、ソファがふたつ置いてあります。ひとつ(ベージュ)はおパグ様プレイエリア、もうひとつ(グリーン)はTVエリアです。

パグズは遊び疲れるとTVエリアへ移動するのですが、なぜかジャズミンはソファの背をぽーーーんと飛び越えてやってきます。(下りる時にも、ソファの背中側からジャンプしてしまいます)

本当はグリーンのソファをまわってやってきて欲しいのですが、これはジャズミン的ショートカットなのか???

足の負担を考えると、このジャンプ癖はよくないと思います。しかしいつ飛ぶかもわからず(しかも一瞬で飛ぶ)、こんな場合にはどうやって止めさせればよいのでしょうか?

ちなみにキッチンカウンターは90cm超えですが、飼い主が(パグズの)食事を用意している最中には、頭がカウンターを越すほどジャンプします。ジャズ子、前脚がカウンターにかかりそうな勢いです。

この場合にはおすわりをさせて落ち着かせるようにしておりますが、毎度の興奮がすごいです。

ナナさんもアジリティでアスリートっぷりを披露してくれましたが、ジャズミンはそのナナさんを超えるスーパーアスリート。

どうか怪我だけはありませんように・・・。

余談ですが、我が家にものすごい革命がありました。(つづきをどうぞ・・・)


なんと!日本のTVがリアルタイムで観られるように!!!!!

この冬はおパグと一緒に、ベースメントにこもりたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.470|日常のことComment(2)Trackback

Comment

デラックスなマツコさんが!(笑)

2014/08/23(Sat)10:08

外国で日本語が聞こえると、
英語だめな私はホッとします(笑)

ジャズ子さん、すごい!
まだ身軽だから?
かのんも、キッチンカウンターから頭が
出るくらい飛んでました(笑)
パグのジャンプ力って、侮れないですね(^O^)
怪我だけは気をつけてね、ジャズミンちゃん(^-^)

No.1|by 華南|URLMailEdit

Re:デラックスなマツコさんが!(笑)

2014/08/24(Sun)10:01

華南さん

日本に住んでいた頃は特にTV子というわけでもなかったのに、こっちで日本のテレビを見ると「おー」って感激しますよ〜。

ジャズ子さん、壁をつたう?忍者技みたいなのもするんですよ。キッチンのこのカウンター(反対側)は引き出しのハンドルとかないのでフラットなんです。壁ジャンプとかいうのかな?ごはんの時は興奮して、そのカウンターの側面を利用して飛びます。もうゲームの世界!

華南さんのおっしゃるとおりです。怪我だけが心配です・・・。

無題

2014/08/24(Sun)01:48

わ、すごい、ジャズちゃん!
うちの学校のハイジャンプ部門で1位になれるかもですっ

ナナチャンがソファで気持ちよさそうにねてる向こうに写ってるテレビをみて、シルエットで『もしやマツコ?!』と思ったんですけど、やっぱりマツコでしたか~

No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2014/08/24(Sun)10:14

ふーむさん

ジャズ子のジャンプ力はあなどれません〜。

ごはんの前って興奮すると、ナナさんはくるくるスピンするんですよね。これって一般的なパグですよね?

でもジャズミンは、(自分で)飛び上がって、上手く壁をキックして(しかも2歩くらい壁を歩く)、宙に飛びます。それで着地して、おすわりしてごはんを待ちます。ある意味、Youtubeのネタになりそうな映像ですよwww 毎日はやってくれないけど、けっこうな頻度で見られます。

あのシルエットでマツコってわかるとはwww
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字