忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/19(Fri)17:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズと一緒に、クリスマス・オーナメント作り

2015/12/10(Thu)02:15

クリスマスツリーを張り切って出してみたものの、実は毎年サブ飼い主さんからは不評です。なぜなら「ショッピングモールのツリーみたい(パーソナル・タッチが一切ない)」だそうで。でも飼い主は、ショッピングモールにディスプレイされているような、オーナメントが揃ったツリーが好きなんだよなぁ。

ということで、この日はおパグさんも一緒にクリスマス・オーナメントを手作りしてみましたョ。

下準備。オレンジを薄くカットし、Dehydratorに並べて一晩放置しておきます。

用意するものは、乾燥したオレンジスライス、シナモンスティック、ワイヤー、ワイヤーカット用はさみ?です。(お写真のフローラルテープは未使用でした)すべて自宅にあったものを使っていますので、今回は追加でお金がかかっておりません!

ここからはオレンジとシナモンを交互に並べ、ワイヤリングするだけの地味作業。飼い主は、自宅にあった偽クランベリーも一緒にあわせてみました。

ナナさんはオレンジの香りに惹かれ、ずっと隣位置をキープです。ナナさん、オレンジのいい匂いがするものネ!

作業時間20分くらいかな?3つの試作品ができました。本当はもっとたくさん作りたかったのですが、シナモンがなくなってしまい作業ストップです。
  
これらをオーナメント・フックに取り付け、さっそくツリーに飾ってみましたョ!
 
おおおお、なかなかよい感じ~。
 
調子にのった飼い主は翌日シナモンスティックを追加購入し、オトモダチ用にもせっせと内職開始です。

2日目は慣れたせいか、30分くらいで8つのオーナメントができました。

ナナさん&ジャズミン、オトモダチもツリーに飾ってくれるかな???

しかしサブ飼い主さんからは、若干ダサくない?とコメントされました。パーソナライズ・ツリーへの道は険しいワ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.732|プロジェクトComment(2)Trackback

Comment

無題

2015/12/10(Thu)07:28

相変わらず規模が違うw さすが海外ならでは♡
じゅうぶんそのままで素敵なのに…きびしーっ(^^;
しかも若干ダサいだ!?旦那様ってば…( ̄◇ ̄;)

そして、台湾記事…盛り沢山すぎ!まだまだ続く?

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2015/12/11(Fri)02:24

うるまくんの母さん

主人いわく「(同じようなオーナメントを)母親が80年代に作ってた」らしー。もちろん、わたしは無視して飾ってるけどw 

ツリーを飾ると一気にクリスマス感アップ!なはずが、今年は暖冬で雪もないし、季節的にはハロウィンって感じです~。

台湾記事ね、書き出すといろいろあって(汗)台湾のパグ話までもう少しお待ちくださいー。

無題

2015/12/10(Thu)21:51

わぁ♪私もオレンジの匂いかぎたい~!←私までパグ化。。。
Dehydratorはこんな所でも役に立つのだね。ちょうど先週、今年のクリスマスプレゼント何が欲しい?って若旦那に聞かれたからすかさずDehydratorと答えた私。(汗汗)今年こそDehydratorゲットできるかしらん。

No.2|by sissi|URLMailEdit

Re:無題

2015/12/11(Fri)02:27

sissiさん

オレンジの匂いはそんなに強くないから、けっこうツリーに近づかないとダメなんだけど、柑橘系の香りはさわやかでいいわー。

クリスマスプレゼントにDehydratorってwww この間やっとスロークッカーを買ったんだけど、ドイツでもスロークッカーはポピュラーなのかな?ホントに素晴らしいから、若旦那さん!クリスマスはスロークッカー&Dehydratorの2本立てでお願いします。
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字