忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/04/25(Tue)09:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

【台湾7日目】故宮博物館と偶然遭遇なお祭り騒ぎ

2015/12/11(Fri)02:05

台湾7日目。(1日目2日目3日目4日目5日目6日目の記録はこちらから

ブランチに牛肉麺をいただいてから、故宮博物館へ。

とにかく広いので、1日ですべて周ることは諦めました。また、こちらもものすごーーーーい人だかりで、ゆっくり鑑賞できません。有名な翠玉白菜周辺は人数制限あり。立ち止まると、後ろから猛プッシュです。この後訪れた台湾原住民博物館に、ずっと居座りたくなりましたョ・・・。

博物館から天母へ戻ってくると、高島屋の前で待機中のグループを発見です。

なんでもこの日は天母のお寺を訪問する日だそうで、淡水のお寺から来られたそうです。

「もう少し後だと(準備が整って)すべてのコスチュームを着けてるんだけど・・・」と男の子たちに言われつつ、みんなで記念撮影もしてもらいました。いろいろこちらの質問にも受け答えしてくれ、おばさん感動しましたョ。なんてよい若者なんだ!

彼らとお別れした後は、お家で北京ダック・ディナーです。Yogiママファミリーが、 チャンピオン店で予約&テイクアウトしてくれました。どうもありがとう&とっても美味しかったです。

これまた食べ過ぎた飼い主は、夕食後に夜散歩。近所のスーパーにて、お土産を物色です。

これは飼い主一押し、ハマグリスープの素。
 
お湯とお野菜を加えてそのままスープを作るだけでも美味しいですが、大量の刻み生姜を入れるとさらに美味!数年前、日本のオトモダチにいただいてから大ファンになりました。

今回初トライでファンになったものは、即席マッシュルームスープです。

オート麦、ふすま、そば粉、玄米なども入っており、時間のない平日ランチタイムに大活躍してくれます。

スーパーの斜め前には、オフリーシュのトイプーちゃんが~。飼い主さんの側に大人しくぴったりくっついていましたので、お願いしてお写真を撮らせてもらいました。

リーシュにつながれたわんことは、どこで会うことができるのでしょう???

スーパーから戻ろうとすると、花火の音が聞こえます。まさにパレードが始まったばかりの偶然さ!!!

飼い主も一緒にみんなとストリートを練り歩き、とても貴重な体験をさせていただきました。こういったパレードは通常日中が基本?だそうで、夜パレードは非常に珍しいそうです。しかもYogiママに至っては、天母で初めて遭遇したそうな。

彼らは、神様のボディガードだそうですョ。おばさん、保護者気分で見守りました。男の子たち、とってもかっこよかったよ〜。

近距離でのパフォーマンスは、大迫力!!!ぶっちゃけ、昨夜の劇場パフォーマンスよりすごかった。

みんなから「旅行中に(このお祭りを)目撃するなんて、ラッキーすぎる!」と言われつづけた飼い主は、獅子舞の男の子たちがばらまくラッキーキャンディーもたくさんいただきました。やっぱり、来年は良いことたくさんあるかなぁ??? 

旅行記8日目に続きます〜。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.725|お出かけComment(0)Trackback

Comment

お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字