忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2017/09/20(Wed)18:14

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

【台湾1日目】天母散策と生食ペットサプライストア

2015/12/05(Sat)01:40

さぁ、羽田空港でとりあえずのガイドブックを購入し、早朝フライトにて9日間の台湾旅行へ出発ですっ。こちらのガイドブック、台湾人のオトモダチみんなからも面白い&詳細が素晴らしいと大好評でした。オススメの1冊です。

飼い主には、仲良しの台湾系カナダ人のオトモダチが数名います。特に、飼い主がYogiママと出会ったのは高校1年生の時。出会ってから20年の間「いつ台湾へ遊びに来るの?」という質問が、Yogiママやご両親からの決まり文句になっておりました。今回はお言葉に甘え、Yogiママファミリー宅にお世話になりますョ。
 
まずはランチのポークチョップで腹ごしらえし、ご近所散策といきましょー。

Yogiママファミリー宅は、徒歩圏内に高島屋や三越、アメリカンスクールや日本人学校が立ち並ぶ天母という場所にあります。日本の進学塾?の看板もたくさんあり、駐在員の方もたくさんいらっしゃるエリアだそうで。どーりで、コンビニの小学生たちが日本語をしゃべっているわけですね。

閑静な住宅街から大通りへ一歩出ると、ショップもたくさん並びます。

さっそく近所のレストラン入口で、台湾初!なおパグさん。到着早々おパグを発見するとは、幸先の良いスタートですネ。でもこちらのレストランへは入店しておりません。

台湾の人たちは信仰心がとても厚く、街中がお寺だらけです。教会だらけなモントリオールに似てるかも。

個人的に驚いたこと。こちらでは参拝料もなければ、お線香などもすべて無料なんですョ。(無料の他に、有料なものもあります)「日本ではお金を支払う」ということに、Yogiママは大変驚いておりました。「お線香をあげてお祈りするのは、誰もが平等」だそうで。たしかにそうだなぁ。

ここでは、お祓いの真っ最中。(お写真撮影は、お寺の方に確認しています)

台湾のお寺はきらびやかで、ゴージャズな場所が多いような気がします。

さてお寺を後にし、Yogiママがリサーチしてくれていた天母のペットサプライストア、Paw Kitchenへ向かいます。

こちらは、店内でオリジナル生食やおやつを製造&販売中。さらに、保護犬の譲渡を推進しているそうで、レスキューされたわんこたち(きちんと躾がされています)と触れ合うことができるんです。パピーのわんちゃんたちも、店内で爆睡中でした。

飼い主が台北に住んでいれば、頻繁に通いたいお店です。

カフェで一休みした後はお買い物した荷物をドロップオフし、この日の夕食へ。

別のオトモダチと合流し、火鍋、ナイトマーケット、マンゴーかき氷と続きます。

火鍋のお店(お名前がわからないのですが)、予約の取りづらい有名店のようです。日本人の飼い主のためにみんながマイルドを選択してくれ、丁度良い辛さでした。モントリオールでイマイチかも・・・と思い続けた血豆腐も、なぜか美味しくいただけました。こちらのお店は、ダックの血で出来た血豆腐だから???モントリオールとなにが違うんだろう。スープと血豆腐は、通常リフィル可能だそうです。

そして、飼い主が外国人だから?お店のおばちゃまたちが、飼い主のソースを作ってくれたり、お野菜やお肉をしゃぶしゃぶしてくれたり、最初から最期まで手取り足取りお鍋のお世話をしてくれました。お店常連客のオトモダチによれば、この過剰サービスはかなりレアだそうで。

台湾を離れて20年のYogiママも、飼い主と同じ観光客。お互い初MangoChaChaですョ。

こちらでも飼い主が外国人だからか?閉店していたお店を特別にオープンしてもらえるというVIPサービスが!お姉さんたち、どうもありがとう〜。台湾滞在中は、シンガポールの方ですか?とコメントされることが多々ありました。日本人と気づいてもらえないのは、アイライナーばっちり日系人メイクのせいなのか(涙)

ところで、飼い主からYogiママファミリーへのお土産は、パナソニックのナノケア・ドライヤーでした。台湾で未発売の日本最新モデルを購入していくと、かなり喜ばれると思います。ナノケア・ドライヤーは、台湾の方が日本旅行中に購入すべきものNo1だそうですョ。

たくさん購入した日本のお菓子の中でも、ヨックモックのシガールにはものすごーーーーく感激されました。ヨックモック、Yogiママファミリー宅のすぐ側に路面店があるのですが、台湾では高級品だそうです。そんな情報を事前に入手していたら、お店で一番大きな箱を購入していたのに〜。台湾の方へのお土産、参考になれば幸いです。

台湾旅行記、2日目に続きます〜。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.719|お出かけComment(1)Trackback

Comment

台湾素敵!!

2015/12/05(Sat)21:00

おかえりなさい~!日本では楽しい時間をありがとう♪♪♪

台湾のお店のサービス、なんて素敵なんだろう!!東京で外国の人が来たからってっこんなサービスはないだろうなぁ。
そしてワンちゃんのお店もいいなー。このクッキーだったのですね。すずの超お気に入りになったよ☆どうもありがとう~。(←ものすごい食いつきがいい。笑)

実は私たちもナノケア・ドライヤー買って帰っちゃった!若旦那が秋葉原を歩き回って探したんだけど、全部売り切れだったんだそうで。。。でも地元の電気屋さんで普通にヨーロッパ用を売っていたので買ってしまった。しかも秋葉原より安かった!!やっぱり台湾でも人気商品なんだね。昨日はナノケアですずのシャワー後に毛を乾かしてあげたんだけど、前のドライヤーの時より大人しかったのはナノのおかげなのか!?

No.1|by sissi|URLMailEdit

Re:台湾素敵!!

2015/12/06(Sun)02:47

sissiさん

こちらこそ、ありがとう〜。台湾旅行記が長く続きそうなので、東京編はいつ書くことができるやら・・・。

台湾は日本に比べると、わんちゃん入店オッケーなお店が多い気がする。それにどこでもノーリーシュで、躾のできている子ばっかり!!!あー、また台湾行きたいなあ。

ってか、ナノケア・ドライヤー買ったのねwww うちの主人も、同じく秋葉原でドライヤーを買おうとしたら売り切れで。どんだけ人気なんだ!すずちゃんの毛並み、ナノケアのおかげでサラサラ潤ってるかも!!!
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字