忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/19(Fri)20:25

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナ&ジャズに、夜お散歩の強い味方がやってきた

2015/05/13(Wed)04:15

母からの荷物その3は、初めましてのguri115さん。(その1その2はこちらからどうぞ

こちらは、フレブルちゃん&パグちゃんのオーダーメイド服のお店なんですョ。

実は以前MOMODO.さんで、ナナさん用に「ここにいるよ」シリーズのタンクを購入したことがあったのですが、もうひとつジャズミンのために購入しようと思った時には売り切れていたという (´Д`。)グスン 

というわけで、おパグの夜お散歩用に反射テープタンクを注文してみました。

カナダはサマータイム採用で日が長いとはいえ、暑い時期は若干薄暗い時間のお散歩が中心になってしまいます。ナナさんはフォーンでまだまだ大丈夫ですが、ジャズミンは(知らない人からは)非常に見えづらいようで・・・。

こちらのタンクは反射テープが背中とお腹側に入っているので、遠くからでも簡単にスポットしてもらえるのではないかな?お散歩中はさっそくご近所さんから「かわいいね~」と言っていただけました。

デザインはナナさんが蛍光イエロー、ジャズミンを蛍光オレンジでチョイスしましたョ。

サイズをお伝えしてのオーダーだったのですが、出来上がりは若干大きめでした。が、反射テープが付いているため、必殺技の乾燥機が使えません。ま、脱げるわけじゃないからいいかな。

ナナさん&ジャズミン、これで夜のお散歩も安心だねO(≧∇≦)O

おまけ

増量で着るものがない〜と騒いでいたナナ&ジャズのクローゼットも、よい感じにいっぱいになりました!サブ飼い主さんが、この引き出しをチェックしないことを祈るばかりです・・・。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.625|おされComment(3)Trackback

Comment

無題

2015/05/13(Wed)07:13

黒パグの場合、裸族で夜道は怖いから明るめの色の洋服を
着せるけど、これはさらに安全になって良いかもー!
それにしても最近の爆買いw クローゼットもいっぱいだwww

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2015/05/14(Thu)06:07

うるまくんの母さん

MOMODO.さんの「ここにいるよタンク」が薄くて蛍光でポップで好きだったんですけど(涙)guri115さんのは少し厚手の生地です。

買いすぎてプチ破産しました(汗)だから、しばらくは買いませんよぉ。(ブルオブルコさんの秋冬シリーズはすでに先行予約済みだけどw)

無題

2015/05/13(Wed)17:55

そうそう、夜散歩は目立ってナンボですよね(笑)
かのんがいた時は、
彼女にペンダント型のライトつけて
ましたよ(笑)
うちの近所は、無灯火の自転車が多くて
危ないんです( ̄O ̄;)

ナナさんもジャズミンちゃんも
良く似合って可愛いですね(≧∇≦)ノ

No.2|by ロドリゲス華南|URLMailEdit

Re:無題

2015/05/14(Thu)06:09

華南さん

夜は派手派手ぐらいがいいですよねw うちも一応は首輪に小さいライトを付けてるんですけど、あんまり目立ってないみたいです。ジャズが小さいからかな?

自転車の無灯は黒パグの夜お散歩と同じくらい危ないですね!うちの方は田舎で歩道がないので、夜はかなり要注意です。

無題

2015/05/13(Wed)20:22

なるほど、ジャズ子さんは闇に紛れちゃうということがあるのですね!これはとってもいい。ナナさんも安全度が上がってヨカッタ(*^^)v

2人とも衣装持ちだなあ(#^.^#)オシャレ姉妹ですね。サブ飼い主さんはお買いものに注文つけてくるのですか??

No.3|by マルの飼い主|URLMailEdit

Re:無題

2015/05/14(Thu)06:12

マルくんの飼い主さん

そうそう、ナナさんはフォーンで目立つけど、ジャズは暗闇に同化してしまうんですよー。だから蛍光とか反射テープは安心です。

主人はそもそもお洋服反対派なんですよね。こっちでは、あんまりお洋服を着ているわんちゃんに出会いません。うちの近所もナナ&ジャズだけです。だから、抜け毛が~とか、お散歩中に(芝生で遊んで)汚れるのを防ぐため~とか説明しても、まったく理解されません・・・。というわけで、常に事後報告ですw
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字