忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)09:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん、絶賛増量中

2015/04/08(Wed)06:15

ナナさんの増量計画、サブ飼い主さんが若干調子に乗りすぎた模様です。(増量計画、2014年10月の記事はこちらから

お洋服を脱げばまだ大丈夫!なのですが、獣医さんや(生食購入でお世話になっている)ショップのおねえさんたちからは、既にイエローカードが出ています。

現在体重は6.9キロ。1月末は6.1キロでしたので、若干のアップ&この辺りで増量計画はストップしたく思います。

ちなみに、妹ジャズ子はまさかの6キロにっ!!!ジャズ子さん、1月末は4.5キロだったはず・・・かなりの急ピッチ増量です。

しかしね、ここで問題です。ナナさん&ジャズミンが増量したせいで、今までに購入したお気に入りのお洋服たちが着れなくなってしまいました。

2014年秋冬に先行オーダーで作っていただいたブルオブルコさんのお洋服は、ナナさん用にぴったりで作っていただいたため1シーズン持ちませんでした。もうぱつんぱつんで着れません。2015年の秋冬は、ジャズミンのお下がりになる予定です。(ジャズミンもナナさんの2013年秋冬シリーズを着せていましたが、これは誰も着れなくなりました。

MOMODO.さんのSサイズには、まだ若干余裕があるため大丈夫。(昨年購入した際にSサイズはまだまだ大きく、乾燥機で無理やり縮めたという過去があります

MOMODO.さんのお洋服、ナナはSサイズ、ジャズはXSサイズを着用しております。

困ったよ、ナナさん・・・。この春夏に着られるお洋服がほとんどありません。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

いひひひひ、しかしそれを口実にサブ飼い主さんには秘密でお買い物。ブルオブルコさんの2015年春夏先行オーダー作品に加えていつものMOMODO.さん、初めましてのguri115さんBunitecさんbulleiraさんからもいくつかお洋服をオーダーしましたョ。そのせいで、飼い主はぷち破産しました。

もちろん、ジャズ子の分も一緒にオーダーしたからね〜。

いまからお洋服到着が楽しみです(^▽^)/ そしてこの春夏は引き続き着れるよう、ナナさん&ジャズ子の体重維持もがんばります。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.596|健康のことComment(4)Trackback

Comment

無題

2015/04/08(Wed)07:33

およよ。かなりのハイペース増量ですね(;'A`)
でもまだまだ標準範囲だから大丈夫でしょー。
というかまだまだ少ないくらいだと思うけど。。。
でもお洋服が着れないのは悲しい(T . T)
MOMODO.さんのお洋服、最初はXS買ったんですが、
今月買ったものはSにしてみました〜♪
でも両方着れるよ!7.5kgだけど∪・ω・∪
bunitecさんはSでちょっと大きめだし。

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2015/04/08(Wed)23:16

うるまくんの母さん

やっぱり、ハイペースに増量しすぎましたよね(汗)まだウェストは若干あるのでよいとしても、ナナさんの首肉が・・・。

ブルオブルコさんのお洋服は安いお買い物じゃないし、とってもかわいいので長く着せてあげたかったんですが・・・玉砕しました。

うるまくん、MOMODOさんのサイズはXSとSの両方いけますか!それはうらやましー。MOMODOさんのコレクションはすぐに完売してしまうから「あーー、1サイズ違うのならあるのにー」ってこと、よくありません?うるまくん、ラッキーだなぁ。ナナさんは胸囲が52cmと大きいので(胸周りが大きくてお尻に向かってすらっとしてる体型です)、XSだと若干ツライ感じになるんですよ~。

Bunitecさんは、Sだとナナさんの胸周りが辛そうだったのでMにしてみました。大きすぎるかなぁ?ジャズはSです。もしMで大きすぎたらお直しですね(汗)

無題

2015/04/09(Thu)00:25

ひょーーー!!
ナナさんがいつの間にか
そんなに体重が増えてたのですね~(*≧∀≦*)
でも標準くらいなのかな♪
お洋服着れないのは残念だけど
また新しい可愛いお洋服が増えますね~(*^^*)
どんなのか楽しみにしてまーす♪
パツパツ姿も可愛いけど♪♪

No.2|by まゆ(銀あずまま)|URLMailEdit

Re:無題

2015/04/11(Sat)04:51

まゆさん

そうなんですよー。増量する前は4.5キロくらいだったのに、あれよあれよと7キロ弱です。

お洋服、わたしもとっても楽しみにしています~。まゆさんも早く販売してね!ナナ&ジャズに注文します~。

無題

2015/04/10(Fri)02:09

ナナちゃんいい感じで増量中ですね
もともととても細かったので心配してたので、今がちょうどいいんじゃないですか?

オヨーフク・・・・うーん、パツパツになっちゃったかあ。
うちも切れなくなったやつがたくさんあって、結局バザーに出しちゃいました。
MOMODOさんのオヨーフクは、トロちゃんSサイズがぴったりです。
試しに買ったXSは着れないこともないけど、こないだ『きつくて苦しい、寝られない』と訴えられてしまいました~っ
ごめんよ~

最近はもっぱら、クルミさんでオーダーしてる我が家です。

ジャズちゃんもパグっぽくなってきましたね!

No.3|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2015/04/11(Sat)04:47

ふーむさん

わたしもこの間久しぶりに過去の写真を見てたんです。ナナさん、ほそっ!!!!ガイコツか???と思いました。今くらいがちょうどですね~。

MOMODO.さんは、トロちゃんもSサイズですか~。じゃあ、ナナ&とろちゃんは同じくらいの大きさなのかな?XSはやっぱり小さめですもんね。

クルミさんは、あのおパグの聖地のクルミさんですよね~。うらやましー。クルミさんのブログには、たくさんお洋服オーダーのお写真がのってますよね。ウェブ販売じゃなく、店頭でオーダーの仕組みなんですよね?(わたしが見つけられないだけ???)

無題

2015/04/12(Sun)00:26

クルミさんのブログのURLです
http://ameblo.jp/cafe-kurumi/

パグの聖地は、こふみさん?

こふみさんはパグ率高いですよ!
オヨーフクもオーダーできるみたいですけど、私は作ったことがありません。


一方、クルミさんのお姉さんは『うちは看板犬パグの割にはパグのお客さん少ない』と言っていたので~。


全国からオーダー来てるらしいので、ネットでの注文も受け付けてるんじゃないかなっと思います。

ブログに載ってる服をオーダーしたいって感じで受付してるのかなあ?
私も一回ソレでオーダーしたことありますし、いつもはお店に行ってオーダーしています。

かわいいですよっ

No.4|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2015/04/13(Mon)02:51

ふーむさん

わたしが勘違い&ミックスしたコメントを書いてしまってました!失礼しました〜。

そうそう、おパグの聖地はこふみさんですね〜。でも、くるみさんのブログも見てたことがあって、くるみさんのページには注文するみたいなボタンがないなーって思ってたんですよね。(こふみさんはちゃんとありますよね!)

ブログのデザインをチェックしていいなーと思ったら、相談してみればいいんですね!花ちゃんととろちゃんみたいなオサレ番長を目指さねば!
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字