忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/19(Fri)19:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナナさん、新しい背中芸?のトレーニングを始めてみたョ

2015/04/09(Thu)05:15

少し前に、こんなビデオを拝見しました。


オトモダチからは「背中なら出来そうじゃない?」とリクエストをいただき、さっそく我が家でも挑戦です。

ダウン・コマンドで伏せをさせ、前脚におやつをのせてこちらにフォーカス(注目)させます。

わんこにはステイ・コマンド(待て)をかけてから、背中におもちゃをのせました。

まずは背中に「何かをのせる」というステップから挑戦です。ここまで、特に問題なし。
 
その次はナナさんの背中にボウルをのせ、ステイ・コマンドでしばらく静止してもらいます。この時は、グッド・ステイの声かけでフォーカスさせます。

これくらい、賢いナナ姐さんには簡単すぎたかな。ナナさんには、ボウルもおもちゃも同じなようです。

ここまでまったく問題なく進みましたので、引き続きステイ・コマンドをかけたまま、ナナさんの背中に置かれているボウルにおやつを入れました。

やったね、ナナさん!大成功 O(≧▽≦)O ワーイ♪

この次は液体をボウルに入れるステップに移りますが、さすがに室内では勇気が必要です。もう少しお外が暖かくなってから、まずはお水を注いでみる・・・というところから挑戦してみたいと思います。

ナナさん、いつも飼い主のトレーニングに付き合ってくれてありがとう~ ♪サンキュッ (v^-^v)♪

しかしこのワザをサブ飼い主さんに見せたところ「もっとUsefulな(ためになるような)トリックをトレーニングして欲しい」と言われてしまいました・・・。ナナさんの液体トレーニングは、幻になるのでしょうか?????

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.600|アジリティ&オビディエンスComment(1)Trackback

Comment

無題

2015/04/09(Thu)07:03

あ、やってるー(笑
ナナさんなら何てことなさそうだねー。
Usefulって言われてもねw
やったらスゴ〜いことは得てして
Usefulではないものだからwww
確かに液体入れては、屋外でやるのが一番だ^^;

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2015/04/10(Fri)02:13

うるまくんの母さん

うるまくんには、ぜひビデオと同じワザをお願いします~。絶対にいけると思うんだけどなぁ。

うちも鼻先?顔面?待てを教えてみたものの、おやつがうまくのりません。(パグが動くから)うるまくん、すごいよ~!

うちの主人は、いろいろリクエストするわりにはなにもトレーニングしないので、わたしに教える権限がありますw
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字