忍者ブログ

ナナと、時々宇宙人

ウチュウカラキマシタ、そう聞こえる。

[PR]

2024/04/26(Fri)13:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

秘密兵器を利用した、成犬からの室内トイレトレーニング(その後のその後)

2015/04/10(Fri)02:00

2014年冬は、ナナさんの室内トイレトレーニングをがんばりました。(いままでのトレーニングの様子はこちらから
 
そのおかげで、苦手だったうんPも人工芝トイレでできるようになりましたョ!!!やったね、ナナさん \(^▽^)/

ご存知のとおり、こちらは極寒の冬がものすごーーーーく長いのです。マイナス20度なんかの日は(トイレをしたくとも)なかなか上手くできず、辛そうなこともよくありました。ナナさんはすぐ寒さで固まってしまいますし、くるくるスピンのタイミングがあわないと、ずっとトイレを我慢する・・・というような状態で。

現在、早朝と就寝前は必ず人工芝トイレです。(ジャズはトイレシートもOKのため、好きな方でさせています)

さすがに人工芝トイレは大きすぎるため、これはガレージに設置しています。ドアの前にナナさんが立つと、ガレージのドアを開ける仕組みです。飼い主がいないとドアが開かないという問題はありますが、寒い中で我慢しなくていいのはよかったなぁと心から思います。

たまーーーーーーに、ナナさんはシートでおしっこやうんPもしてくれるのですが、これは奇跡に近い確率です。来年の冬までには、シートでのトイレができるようになればなぁ。

なんと!ここは昨夜も雪でした・・・本当にトイレが楽になりましたョ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
PR

No.594|アジリティ&オビディエンスComment(2)Trackback

Comment

無題

2015/04/10(Fri)11:08

やっぱりナナさんはお利口さんだね〜!
できるようになったんだ!!
これで極寒トイレから解放されますね〜。
ここまでくればトイレシートでできる
ようになる日も近いんじゃないかな?
ナナさんすごーいヽ(〃∀〃)ノ

No.1|by うるまの母|URLMailEdit

Re:無題

2015/04/11(Sat)04:49

うるまくんの母さん

ありがとうございます~。もうこれで来年の冬も余裕ですw 

ナナさん、なぜか主人の実家ではちゃんとトイレシートでやるんですよ。お義母さんがとても根気よくしつけてくれてるからだと思うけど。どーしてうちだと、確率が下がるんだろうか・・・。でも、がんばります!

無題

2015/04/10(Fri)22:56

ナナちゃんやったね!
うんP出来るようになりましたね
Shortyさんの優しい誘導で、賢いナナちゃんは理解できたんでしょうね。
ジャズちゃんも上手やね~

ナナちゃん、シートも頑張ってね!

一枚目のうんP中のナナちゃん
『ハズカシイから撮らないで』って言ってるみたい(笑)かわいい!

No.2|by ふーむ|URLMailEdit

Re:無題

2015/04/11(Sat)04:51

ふーむさん、ありがとうございます~。

おしっこは簡単にしつけられたけど、うんPは時間がかかりました。今度はトイレシーツの確率を上げることですっ!!!主人の実家だと、ナナさんは自発的にトイレシート(ジャズミンのために置いてる)でやるんですよね。うちでも早くそうなって欲しいです。

うれしそうにナナのトイレ写真を撮りまくりましたw
お気軽にコメントください。

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字